既読

LINEが既読にならないのに返事がくる?既読がつかないのに返信がくる理由5選

Pocket

LINEのトークルームでやりとりすれば、必ずといって言いほど既読は気になるもの。

メッセージはもちろん画像やスタンプまで、既読の有無で相手が読んだかを確認できるから。

 

ところが私も経験があるのですが、何日経っても既読にならない人がいます。

 

「自分のトークルーム、開いてないのかな…」

こんな幻想が頭をよぎりますよね。

その一方で未読のままなのに、なぜか返信が来ることもあります。

これは一体どうしてでしょうか?

 

LINEについて取り上げている他のサイトで、この原因については多く語り尽くされているのは、ご存知でしたか?

 

ただし、他のサイトを見ていても、超重要な原因が見落とされています。

 

LINEで既読がつかない本当の理由。

 

その原因は、相手にありました。

ここでは、その内容を5つ取り上げてみました。

 

参照:LINEを読んでないのに既読?LINEを見ていないのに既読がつくのは何故?

復縁LINE大全集はこちら

LINEが既読にならないのに返事がくる原因

LINEで未読スルーされている原因。

1 アプリ

そこには「メッセージ通知履歴」というアプリが絡んでいます。

このアプリは相手からのメッセージを、既読をつけずに読むことができるというものです。

 

「既読がつくことで、返信のプレッシャーが苦しい」

 

一時期こんな話題がありましたが、その影響で生まれたアプリとも言えます。

相手がこのアプリをインストールしていれば、あなたからのメッセージは未読のまま。

 

アプリ上であなたのメッセージを確認している以上、永遠に既読がつくことはありませんよ。

 

裏を返せば相手がLINEアプリを開いた瞬間、既読に変わるということ。

実際、普通のメールでのやりとりは、相手が見たかどうかはわかりません。

 

その分だけ自分のペースで返信できるのが、メールの良い所だったんです。

2 既読がもたらす心理

ところがLINEやFacebookのメッセージは、既読機能があるばかりに、逆にプレッシャーを感じてしまった。なんて人も。

 

Facebookにも既読を消す機能がありますし、LINEで搭載されるのも時間の問題だったんですよね。

 

さて、相手が未読のままメッセージを読めるので、既読マークがつかなくとも、相手はあなたに返信を返すことができます。

 

あなたは驚くかもしれませんが、アプリを使いこなしている相手であれば、何の気なしに返信して来るのです。

 

相手に悪気は一切ないですし、返信が来れば嫌われてることもないでしょう。

 

ちなみに既読をつけずにLINEが確認できるアプリは他にもあります。

 

ちょっと調べればすぐに見つけられるので、自分のタイミングで焦らずLINEをやりたい人は結構使ってます。

参考:LINEでわかった!こんな時男は浮気する!浮気した男を取り戻す方法!

復縁LINE大全集はこちら

LINEで既読にならないその他の理由

ライン 友達 消えた 機種変更 画像

他のサイトでも語り尽くされていますが。

3 LINEそのもののバグ

「メッセージの送受信ができない」「通話ができない」「起動できない」などの、様々なバグが考えられ、LINEが読めない状況にあるかもしれない。

4 相手がトーク履歴を削除した

相手がトークの履歴から外してしまったら、LINEはずっと既読にならないかもしれない。

参考:すぐにブロックする男!LINEをすぐブロックする男の心理6選!

復縁LINE大全集はこちら

5 相手があなたをブロックした

ブロックした側の友だちリストには、その相手が表示されなくなります。これまでのトーク履歴は残りますが、相手とのトークルーム内のメッセージ入力欄には「ブロック中」と表示されます。

トークでメッセージやスタンプなどを送ることができなくなり、(ブロックした)相手がメッセージを送ってきても一切表示されなくなります。

LINE ブロック トーク

他にはこんな理由が挙げられます。

 

でも安心してください。いずれの理由もほとんどの場合は、自分に原因がないものです。

 

たまに容量の大きな画像を送ると、相手にそもそも送信できていないことはあります。

 

その場合、投稿の横に「!」が出るので、ひと目で確認できるんですよね。

あなたの力ではどうすることもできないなら、既読を気にせず気長に待ってみるのが一番。

思い切って直接聞いてみても良いと思いますよ。

参考:魔法のようなLINEのメッセージで相手を夢中にさせる方法を全公開!

復縁LINE大全集はこちら

LINEで既読なし未読スルーは何日で見切りをつける?

ところで皆さんは、彼氏や彼女から既読なしでスルーされた日にちは、何日が限度ですか?
どのタイミングで、見切りを付ける覚悟をしますか?

 

・・・私は送った側として、せめてあなたに1週間は待って欲しいです。

既読にならないし、返事はいつくるのかイライラしますよね。相手に、催促したくなりますよね。

でも、そこをぐっとこらえて考えてみて・・・

 

相手が残業中だったら…相手がが満員電車の中で身動きが取れない状態だったら…相手がお風呂に入っていたら…。

だってそうでしょう?相手にも返事をするタイミングがあります。

既読にすると返さなきゃ!と思う気持ちから、ゆっくり返せるときにきちんと読もうと、相手はは思っているかもしれませんよ。

メッセージを見るタイミングは人それぞれ。

あまりせっかちにはならずに、ゆっくりと時間を過ごしてみましょう。

それを待っている間は「おあずけ」状態だと思って、忠実に待つことを楽しんでみましょう。

 

ただ、それ以上待たれているようですので結論として次に進むべき判断も。
どうして何も言ってくれないのかと腹立たしい気持ちがあるとは思いますが、既読スルーが相手のしっかりとした答えかも。

 

理由は相手しか分かりませんが、めげずに前に進んでいきましょう。

まとめ

さて、いかがでしたか?

LINEが既読にならなくても、返事かくる理由が少しはお分かり頂けましたか?

 

送られた側の、スマホの設定問題や相手のタイミングによって、まだまだ考えられることは沢山ありそうですね。

 

忘れないで欲しいのは、相手を思いやる気持ちです。

あなたなら、どうしますか?

 

ここからは、私の恋愛トークに少しお付き合いください。

自己紹介でもあるように、私は男性看護師です。妻は6歳年下の女性医師。

普通は、女性の看護師と男性の医師という夫婦が一般的ですよね。

しかし時代は変化して、医師も女性の割合が男性よりも半数を超えるようになってきました。

「女医」という言葉は、この世から無くなるのも時間の問題かもしれませんね・・・

それだけ、女性も社会での活躍する場が多いという事。もちろん、仕事が忙しくて恋愛や結婚なんてしている暇がない。まして、相手からきたLINEの返信もせずに何日も経ってしまった。。。なんて、経験はありませんか?

でもそれは、仕方がないんです。

 

私も妻から最初にLINEをもらい、返信したのに10日ほど返事がありませんでした。

既読になっているのに!やっぱり私に気が無いんだと思いました。

どうせ、女医なんて男性の看護師なんて相手にしないんだ!・・・と

 

時間が空いてしまうと、何だか送りずらくなるLINE。送り手もそうですが、受け取り側もそうなってしまうもの。

今までは、ここで「やっぱりダメか・・・」と諦めていました・・・

 

が!

 

私も実際に忙しかったので、いつも通りなら、気を利かせてLINEを送ることまでできなかったのですが、これではいけないと一念発起!

あれこれと、ネットや情報誌などから模索した結果にたどり着いたのは

 

LINEを送るある方法に支えられて

 

無事に恋愛がスタートし結婚という幸せを掴みました。

 

そして、女の子供が3人いる家庭に育ちました。

 

今では、家族5人で楽しく毎日過ごしています。

 

でも、何故私のような男性看護師でが、ダメになりかけた付き合いをLINEで復活させたというと、、、

 

その気になる方法とは・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

 

それは↓↓

復縁LINE大全集です!

 

このノウハウを使えば、10日も返信が無かった妻が、一日4回も連絡をくれるようになり、一気に二人の間が近づきました!

私はもちろん男性なので、男性版から入りましたが、女性版も同様の凄い内容なので

今すぐ、目にしてください!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

あなたが、LINEしか連絡先がない・・・
メールでアプローチはどうにも気が引ける・・・
だけど、メールしかノウハウがないから、仕方なくメールで・・・

 

そんな人も多いことでしょう。

 

LINEで復縁のアプローチを進めたい。
LINEで仲良くなりたい。
彼とスムーズに復縁したい。

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

でひ、お試し下さい。きっと貴方の願いが叶いますよ♡

 

 

そして、今なら・・・3大特典付き!

特典1:復縁LINE大全集完全対応メールサポート

特典2:アップグレード版のデータを無料で1回プレゼント

特典3:復縁大学特典LINEにご招待

 

数に限りがあるので、お急ぎください!クリックできない場合は特典が終了している可能性もあります!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

 

 

☆まずは恋愛相談を試してみたいという方はこちら☆

LINEでいつでも悩みを占い師に相談できる!うわさの「LINEトーク占い」って?】

LINEトーク占いは、LINEのチャットや電話で直接占い師に相談できるサービスです。

チャットは1100円~、電話は1120円~、と業界最安値級!

 

LINEのアプリさえあれば、恋愛・結婚・人生相談と、

1,000名以上いる先生からあなたのお悩みに合わせて選ぶことができ、

場所や時間を問わず、いつでもどこでもLINEで直接相談ができます

ただいま、初回10分無料(最大3.000円相当)

ぜひこの機会に利用してみてください!

↓↓

《初回10分無料でLINEトーク占いを試す!》

 

あなたの恋愛が見事、私みたいに成熟することをお祈りしています!

 

 

では、今回はこの辺で。

Happy!LINEでLOVE(⋈◍>◡<◍)。✧♡しよ