既読

LINEを読んでいるのに既読にならないのは?既読がついたりつかなかったり?

Pocket

多分相手は、私の送ったLINEを読んでいるはずなのに、私のLINEが既読にならないんです。

またその逆で、自分は相手のLINEを読んでいるのに相手に既読と表示されない・・・?

なんでLINEが既読にならないでしょうか?

 

一体、どうすればいいのでしょうか?

とにかく、よく分からない場合は、本記事のLINEが既読にならない原因と対処法を読んでください。

 

LINEの既読機能は相手が読んだかを確認でき、とても便利ですが、何日経っても既読にならないことがたまには出て来ます。

また、未読のままなのに、なぜか返信が来ることも。

これは一体どうしてでしょうか?ここで、LINE既読にならない理由と対処法をご紹介します。

LINEを読んでいるのに既読にならない理由

LINEを読んでいるのに既読にならないのは?

特に好きな人、または、恋人にメッセージを送った時には、一番気になることはこれですね。

1、相手からブロックされている

相手からブロックされると、メッセージが既読になりません。

しかし、トークの途中で既読にならないなら、ブロックされていることは考えにくい

2、相手が既読にできない状況にある

これは可能性が一番高い状況です。相手側が常にLINEで会話できる状態にあるとは限らない。

例えば:会社で勤務中、夜寝ている時、電波の悪い時、また、電源を切る時です。

それだけでなく、友達の多いユーザーはトークリストにトークが埋もれて、気づかなかった可能性も。

3、相手が意図的に未読スルーしている

もしかしたら、相手はメッセージを読みたくないので、意図的に未読スルーしているかもしれません。

また、相手は未読につけずに読む方法を利用してメッセージを確認することも可能。

4、LINE側の不具合でトークが届かなかった

LINE側の不具合は結構多いですね。毎回、LINEをアップデートする/した時、必ず何の不具合が起きます。

例えば:トークを読んだのに既読にならないという不具合。

5、相手が機種変更でアカウントを引き継いだ

iPhoneやAndrodで機種変更するとき、メールアドレス、あるいはFacebookアカウントを登録しておくと、LINEアカウントを引き継げます。

もしトーク履歴を引き継げていないなら、機種変更後に未読のメッセージを読めなくなるので既読になりません。

LINEが既読にならない対処法

既読がついたりつかなかったりする?

もしLINE側の不具合で既読にならなくなったら、次の対処法をご参考ください。

①お使いのスマホを再起動する

何か不具合が起きたら、再起動をすれば、解決することが多いです。またこの方法は簡単で、初心者でも手軽に不具合を解消できます。

ここで、iPhoneを例にして、スマホの再起動方法をご紹介。

スマホの側面の電源ボタンを長押す > 「スライドで電源オフ」というメッセージが表示 > 指で左から右にスライドして電源をオフにする > 再び電源ボタンを長押しして、お使いのデバイスを再起動する > 再びラインをインストールします。

LINE既読にならない対処法LINE既読にならない対処法

②LINEを最新版にアップグレートする

LINEをアップデートしたら、不具合も治せるし、便利な機能も追加できるし、最適な方法だと思われます。

③LINEをアンインストールする

方法1と方法2を試してから、まだ解決できないなら、LINEをアンインストールすることを試してください。この方法の効果は抜群なので、不具合が解決する確率がかなり高い。

 

既読がつかなくても相手から返信が無ければただ読んでいないだけ。

一方で相手から返信があったのに既読がつかないのは正常ではありませんよね。

ですので、「既読ついてないけど何かした?」など聞いてみてはどうでしょう。

もちろん、トーク画面を開く前にトークを消すと既読がつきません。

 

でも、「一度トークを消した」と言ってきたら当然の事なので安心してください。

「こっちは既読が表示されてるよ?」など言ってくる事もあるでしょう。

コレは相手のLINEが正常であなたのLINEに不具合が起こっている可能性が多い。

まとめ

LINEのトーク途中で既読がされないってことって実は結構あります。

実際に私も幾度となく体験したことがあります。

でも、今回紹介したように大抵はLINE側の不具合が多いのは事実。

「あれ!?俺(私)のこと無視してんのかな!?」

 

ってタイミングによっては思ってしまうかもしれません。

しかし、大抵はそんなことないので安心してくださいね。

既読されてないのにトークは続いているって現象を体験した時は今回のことを思い出してみてください。

 

また、時々LINEのトークが表示されない時があります。

これもLINEの不具合による場合が多いのですが、そんな時の対処法についても合わせて知っておきましょう!

 

ここからは、私の恋愛トークに少しお付き合いください。

自己紹介でもあるように、私は男性看護師です。妻は6歳年下の女性医師。

普通は、女性の看護師と男性の医師という夫婦が一般的ですよね。

しかし時代は変化して、医師も女性の割合が男性よりも半数を超えるようになってきました。

「女医」という言葉は、この世から無くなるのも時間の問題かもしれませんね・・・

それだけ、女性も社会での活躍する場が多いという事。もちろん、仕事が忙しくて恋愛や結婚なんてしている暇がない。まして、相手からきたLINEの返信もせずに何日も経ってしまった。。。なんて、経験はありませんか?

でもそれは、仕方がないんです。

 

私も妻から最初にLINEをもらい、返信したのに10日ほど返事がありませんでした。

既読になっているのに!やっぱり私に気が無いんだと思いました。

どうせ、女医なんて男性の看護師なんて相手にしないんだ!・・・と

 

時間が空いてしまうと、何だか送りずらくなるLINE。送り手もそうですが、受け取り側もそうなってしまうもの。

今までは、ここで「やっぱりダメか・・・」と諦めていました・・・

 

が!

 

私も実際に忙しかったので、いつも通りなら、気を利かせてLINEを送ることまでできなかったのですが、これではいけないと一念発起!

あれこれと、ネットや情報誌などから模索した結果にたどり着いたのは

 

LINEを送るある方法に支えられて

 

無事に恋愛がスタートし結婚という幸せを掴みました。

 

そして、女の子供が3人いる家庭に育ちました。

 

今では、家族5人で楽しく毎日過ごしています。

 

でも、何故私のような男性看護師でが、ダメになりかけた付き合いをLINEで復活させたというと、、、

 

その気になる方法とは・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

 

それは↓↓

復縁LINE大全集です!

 

このノウハウを使えば、10日も返信が無かった妻が、一日4回も連絡をくれるようになり、一気に二人の間が近づきました!

私はもちろん男性なので、男性版から入りましたが、女性版も同様の凄い内容なので

今すぐ、目にしてください!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

あなたが、LINEしか連絡先がない・・・
メールでアプローチはどうにも気が引ける・・・
だけど、メールしかノウハウがないから、仕方なくメールで・・・

 

そんな人も多いことでしょう。

 

LINEで復縁のアプローチを進めたい。
LINEで仲良くなりたい。
彼とスムーズに復縁したい。

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

でひ、お試し下さい。きっと貴方の願いが叶いますよ♡

 

 

そして、今なら・・・3大特典付き!

特典1:復縁LINE大全集完全対応メールサポート

特典2:アップグレード版のデータを無料で1回プレゼント

特典3:復縁大学特典LINEにご招待

 

数に限りがあるので、お急ぎください!クリックできない場合は特典が終了している可能性もあります!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

 

 

☆まずは恋愛相談を試してみたいという方はこちら☆

LINEでいつでも悩みを占い師に相談できる!うわさの「LINEトーク占い」って?】

LINEトーク占いは、LINEのチャットや電話で直接占い師に相談できるサービスです。

チャットは1100円~、電話は1120円~、と業界最安値級!

 

LINEのアプリさえあれば、恋愛・結婚・人生相談と、

1,000名以上いる先生からあなたのお悩みに合わせて選ぶことができ、

場所や時間を問わず、いつでもどこでもLINEで直接相談ができます

ただいま、初回10分無料(最大3.000円相当)

ぜひこの機会に利用してみてください!

↓↓

《初回10分無料でLINEトーク占いを試す!》

 

あなたの恋愛が見事、私みたいに成熟することをお祈りしています!

 

では、今回はこの辺で。

Happy!LINEでLOVE(⋈◍>◡<◍)。✧♡しよ

ためになっらプッシュしてね♡

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村


恋愛テクニックランキング