恋愛

既読つかないけど好きな人だから心配!駆け引きは嫌だけどLINEを待つ

Pocket

恋愛シーンでも大活躍のLINE。便利ですが、LINE不精の男性も少なくありません。

 

特に、多忙な社会人男性とのやり取りでは、「もう脈ナシかも……」と思うような反応が返ってくることも。

 

でもそれ、本当に脈ナシでしょうか?

社会人男性のLINE観を頭に入れておくことで、余計なトラブルが防げるかもしれませんね。

 

好きな人とのLINEで辛いことと言えば「既読スルー」。「LINEでの既読スルーは脈ナシ」なんて意見も頻繁に見かけますよね。

 

でも、相手が社会人の男性なら、単純に脈ナシとは言い切れないことがほとんどです。

 

忙しい社会人男性は、メールやLINEに順番に対応することは少なめ。

なので、いったん内容を確認して、優先順位によって対応することだってあるんです。

 

心配だけど、きっと大丈夫!

 

そんなあなたに、今回は、既読つかないけど好きな人は脈ありかLINEでわかる?脈ありか心配!というテーマをご紹介しますので、よく読んでみてくださいね。

 

参照:男性は興味がない女性でもLINEは続けるの?興味ないのにLINEする理由とは

既読つかないから心配?スルーって別に普通だから!

<既読つかないけど好きな人だから心配!駆け引きは嫌だけどLINEを待とう>

仕事に集中しているときに、プライベートのLINEのことを並行して考えるのは苦手という男性も少なくありませんね。

 

意外と、仕事の後にゆっくり返信したい派も意外に多いもの。

 

忙しい社会人男性のLINEに対する姿勢は、ちょっとしたスキマ時間に、器用に頭を切り替えてLINEできる女子とは別物。

返信ペースを女子友と同じように判断するのは、悲しい気持ちになるだけで、メリットはないかもしれません。

 

既読スルーは「とりあえず見た」ということはわかりますが、既読すらつかない「未読スルー」は「なんで音信不通なの?ブロック?」と不安度も大幅アップ。

 

そんな時、不安から連続してLINEを送ったり、「もしかしてブロックしてる?」と追撃をすることは、彼にあなたとのLINEに対する苦手意識を植え付けることにも。

 

女子からすれば「あり得ない!」な未読スルーにも、いろいろな理由があります。

一番多いのは「既読スルーは文句を言われるから、時間ができるまであえて未読にしておく」というもの作戦の1つ。

 

「見ていないなら返事ができなくても仕方ないでしょ?」というわけです。

 

既読スルーについて文句を言ったり、ガンガン追撃をしたことのある人はこの可能性を疑ってみましょう。

 

また、社会人男性からよく聞かれるのは「返信=ラリーOKじゃない」という意見。

これって、大切。

 

既読スルーはトラブルのもとだから返信しただけなのに、そのままLINEのやり取りを何往復もしたがるコには、本当にヒマになるまで未読にしておくという男性も。

 

これって「忙しい時に干渉されるのを避けたい」という男性のSOSサインですよ。

 

こちらもおすすめ。

未読無視でついにフェードアウト!LINEでフェードアウトする男の特徴は?

マニュアルを真に受けないこと

<既読つかないけど好きな人だから心配!駆け引きは嫌だけどLINEを待とう>

多くの人が使っているLINEだから、ネットなどで検索するといろんな意見を見ることができます。

 

「既読スルーは脈ナシ」「未読スルーは脈ナシどころか嫌われてるかも」不安になることばかりです。

 

でも、LINEに対する熱意には個人差があります。

 

また、未読・既読スルーの原因として「彼が海外にいる」「本当に忙しい」「携帯を紛失している」という可能性にはほとんど触れられることがありません。

 

「可能性としてはゼロではないけどまずありえない」としている意見がほとんどですが、忙しい社会人男性が相手なら、どれも普通にあります。

 

「海外でまでLINEしなくてもいい」「激務すぎて女子のオチのない話に付き合う元気がない」「私物の携帯を紛失したけど買いに行く時間がない」どれも本当にあったLINEの音信不通の理由。

 

マニュアルを真に受けすぎて大騒ぎすると「確かに、事情を説明しなかったのは悪いけど、ちょっと幼稚かな……」と敬遠されてしまうかも。

LINEは何のためのツールかすり合わせて

<既読つかないけど好きな人だから心配!駆け引きは嫌だけどLINEを待とう>

LINEは便利ですが、既読・未読がわかるシステムがかえって恋愛に余計なプレッシャーを持ち込むことも。

 

一方で、大人男子ならそこまでLINEに重点を置いていないことも多いです。

 

LINEをコミュニケーションツールと思いがちな女子と、デートのアポ取りができればOK!な連絡ツールとしか思っていない大人男子では温度差が出ても当たり前。

 

彼にとってLINEはどんなポジションのアイテムなのか、確認しておくだけでも余計な不安を消すことができるでしょう。

スマホから離れているから

既読がつかない理由の1つ目として、そもそもスマホから離れているというのがあります。

多忙なので、スマホから離れていたり元からあまりスマホを携帯していないタイプの女性もいます。

 

少し男っぽい女性に多いのですが、家でもスマホを見失うようなタイプもいるのです。

女性はメッセージをすぐ返してくれるとか、無視をする子は少ないというイメージを持ちがちなのではないでしょうか。

 

実は女の子でも、スマホを手元にあまり置かない子もいるのです。

 

手元にないので、LINEであろうがメールだろうが、すぐには返せません。

悪気はなく、放置しているわけでも無視しているわけでもスルーしているわけでありません。

 

ただ元からそういうタイプなのです。 他の用事をしていたり、趣味に没頭していたりというタイプに多く、気がむいたらスマホを手に取る、という感じです。

LINEが苦手だから

実は、LINEって良いものなの?と今も思っている人もいるのです。

なんだか面倒だなぁ…と思い、仕方なくLINEをやっている女性もいます。

 

女性はみんなLINE好きと思いがち。

 

ですが、やりとりが始まるとなかなか終われない、急いで返信しないといけない、そんなLINEを面倒だと思うタイプも。

 

これは男性も同じではないでしょうか。そしてこういう女性の場合は、LINEを立ち上げていないような可能性も高い。

 

常にスマホをもってLINEをしている女の子は結構みかけます。

しかしこのタイプの女性にとってLINEは単なる連絡ツールにすぎず、友達との付き合いでしぶしぶ使う子もいるのです。

 

ですからこういう女子は、恋の駆け引きにLINEを使ったりコミュニケーションツールのひとつとしてLINEで男性とやりとりしたり、というタイプではありません。

 

そういった人にLINEで返信をしてもらうというのはカンタンではない。

ですが、「あ、この人と話をしてみたい」と思わせることができたら、必然的にコミュニケーションを取ってくれるようになるはずですよね。

まとめ

では、いかがでしたでしょうか?

今回は、「既読つかないけど好きな人だから心配!駆け引きは嫌だけどLINEを待とう」というテーマで、お話しました。

男性の社会人となれば、仕事中にいつでも携帯電話を触れる環境に、あまりないんです。

 

そんな、相手の状況も理解していると、きっと恋愛はこれ以上に上手く、そしてあなた自身も、もっともっと輝きますよ☆

 

ここからは、私の恋愛トークに少しお付き合いください。

自己紹介でもあるように、私は男性看護師です。妻は6歳年下の女性医師。

普通は、女性の看護師と男性の医師という夫婦が一般的ですよね。

しかし時代は変化して、医師も女性の割合が男性よりも半数を超えるようになってきました。

「女医」という言葉は、この世から無くなるのも時間の問題かもしれませんね・・・

それだけ、女性も社会での活躍する場が多いという事。もちろん、仕事が忙しくて恋愛や結婚なんてしている暇がない。まして、相手からきたLINEの返信もせずに何日も経ってしまった。。。なんて、経験はありませんか?

でもそれは、仕方がないんです。

 

私も妻から最初にLINEをもらい、返信したのに10日ほど返事がありませんでした。

既読になっているのに!やっぱり私に気が無いんだと思いました。

どうせ、女医なんて男性の看護師なんて相手にしないんだ!・・・と

 

時間が空いてしまうと、何だか送りずらくなるLINE。送り手もそうですが、受け取り側もそうなってしまうもの。

今までは、ここで「やっぱりダメか・・・」と諦めていました・・・

 

が!

 

私も実際に忙しかったので、いつも通りなら、気を利かせてLINEを送ることまでできなかったのですが、これではいけないと一念発起!

あれこれと、ネットや情報誌などから模索した結果にたどり着いたのは

 

LINEを送るある方法に支えられて

 

無事に恋愛がスタートし結婚という幸せを掴みました。

 

そして、女の子供が3人いる家庭に育ちました。

 

今では、家族5人で楽しく毎日過ごしています。

 

でも、何故私のような男性看護師でが、ダメになりかけた付き合いをLINEで復活させたというと、、、

 

その気になる方法とは・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

 

それは↓↓

復縁LINE大全集です!

 

このノウハウを使えば、10日も返信が無かった妻が、一日4回も連絡をくれるようになり、一気に二人の間が近づきました!

私はもちろん男性なので、男性版から入りましたが、女性版も同様の凄い内容なので

今すぐ、目にしてください!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

あなたが、LINEしか連絡先がない・・・
メールでアプローチはどうにも気が引ける・・・
だけど、メールしかノウハウがないから、仕方なくメールで・・・

 

そんな人も多いことでしょう。

 

LINEで復縁のアプローチを進めたい。
LINEで仲良くなりたい。
彼とスムーズに復縁したい。

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

でひ、お試し下さい。きっと貴方の願いが叶いますよ♡

 

 

そして、今なら・・・3大特典付き!

特典1:復縁LINE大全集完全対応メールサポート

特典2:アップグレード版のデータを無料で1回プレゼント

特典3:復縁大学特典LINEにご招待

 

数に限りがあるので、お急ぎください!クリックできない場合は特典が終了している可能性もあります!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

 

 

☆まずは恋愛相談を試してみたいという方はこちら☆

LINEでいつでも悩みを占い師に相談できる!うわさの「LINEトーク占い」って?】

LINEトーク占いは、LINEのチャットや電話で直接占い師に相談できるサービスです。

チャットは1100円~、電話は1120円~、と業界最安値級!

 

LINEのアプリさえあれば、恋愛・結婚・人生相談と、

1,000名以上いる先生からあなたのお悩みに合わせて選ぶことができ、

場所や時間を問わず、いつでもどこでもLINEで直接相談ができます

ただいま、初回10分無料(最大3.000円相当)

ぜひこの機会に利用してみてください!

↓↓

《初回10分無料でLINEトーク占いを試す!》

 

あなたの恋愛が見事、私みたいに成熟することをお祈りしています!

 

では、今回はこの辺で。

Happy!LINEでLOVE(⋈◍>◡<◍)。✧♡しよ

ためになっらプッシュしてね♡

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村


恋愛テクニックランキング