恋愛

好きだけど未読無視?もしかして嫌われた?未読無視も1週間は辛い?

Pocket

・・・あなたは、考えた事ありますよね、、、

 

なぜ、一番好きな人はなぜLINEを未読無視するのか。

 

「もしかして脈なしなの?いや、それとも好き避けかもしれない!」そんなふうに不安と期待で心が揺れちゃいますよね。

 

実は、未読無視をする時、男と女ではその理由は大きく異なるのです。

 

未読無視をする心理は、実は男女で全く別のものだったりするのです。

 

えー?私ばかり考えてたかも、実は彼も考えていたのね、、、

 

実はそうなんです。

 

今回は、人が未読無視をする理由を男女別に解説していきますね♡

好きな人に未読無視された際の対処法もご紹介します。

 

大丈夫でよ。そんな不安にならないで。

 

まずはゆっくり、未読無視をする、女性の心理から見ていきましょう。

 

参照:LINEはそっけないのに会うと優しい女性は本当に冷たい女性?

好きだけど未読無視?もしかして嫌われた?

<好きだけど未読無視?もしかして嫌われた?未読無視も一週間は辛い!>

わざと未読無視して駆け引きをしている

女性が未読無視をする理由……

 

それはズバリ、わざと無視して相手の気を引きたいから!

 

つまり駆け引きとして、未読無視を使うんですね。 恋愛では、女性は男性に追わせたほうが、うまくいくと言われています。

また、より男にモテるのはツンデレを演じて相手を惑わすような女性。

 

ですので、相手のLINEにすぐに既読をつけて、「LINE待ってました!」というオーラを出してしまうのは、実はNG。

 

それを熟知している女性は、積極的に未読無視を使います。

 

そして仕事が終わったタイミングや翌朝に、「ごめん、忙しくて返事遅れちゃった!」なんて返すのです。

 

こうすると、忙しくて捕まりづらい女を演出できます。

こちらもみてね。

既読つかないけど好きな人だから心配!駆け引きは嫌だけどLINEを待とう

相手に暇人だと思われたくない

「たとえ好きな人からのLINEでも、すぐに既読はつけない!」という女性は多い。

 

それは「相手に暇人と思われたくない」から。

 

確かに、誰かにLINEを送ってすぐに既読がつくと、「この人ずっとスマホチェックしてるのかな~」と勘ぐっちゃいますよね。

 

なので、好きな人に対しては特に、「スマホばかりいじっている暇な女」とは思われたくないものです。

 

こんな乙女心が、敢えて未読無視という行動に繋がるのです。

 

これは相手にどう見えるか?をとても気にしているということ。

 

相手を好きだからこそ、未読無視してしまうんですね。

男の心理:相手に関心がないから未読無視

 

<好きだけど未読無視?もしかして嫌われた?未読無視も一週間は辛い!>

上で見てきたように、相手のことを好きだからこそ未読無視してしまう女子……。

 

一方で、男はそんな複雑な心理を持っていません!女性とは逆で、相手に関心がないから未読無視なのです。

 

その心理を詳しく解説していきます。

相手に期待させたくない

男は女と違って単純な生き物。

これ、大切。

 

好きな子から連絡が来たら、単純に喜んですぐに返事してしまいます。

わざわざ駆け引きしようなんて思わない男性がほとんど。

 

ではなぜ既読無視ではなく未読無視をするのか。

 

それは相手に期待させるのが怖いから。

 

既読がついたら、LINEを送った方としては「あ、読んでくれてる!返事くれるのかな」と待ってしまいますよね。

 

相手にそう思わせたくないから、未読無視をして気がつかないふりをするのです。

でも実はちら見だけはしている

未読無視とは言っても、恐らく中身は多少読んでいます。

だって、そうですよね。

 

スマホでLINEを受け取ると、待ち受け画面にLINEの初めの文が出ますから。

 

男性はそれを読んで、誰から来たLINEなのかを確認し、内容はどんなものなのか予想しているのです。

 

まさしく「ちらみ」、、、

 

これは、「えっ、なんだろう、デートの誘い?なんか俺に聞きたいことがあるの?」と期待するからです。

 

一方で脈なしの相手なら、ちらみして「なんか飲みの誘いっぽいな……あんまり行きたくないし気づかないふりをしておこう」と未読のままにしてしまうのです。

好きな人から未読無視された時の対処法

<好きだけど未読無視?もしかして嫌われた?未読無視も一週間は辛い!>

とりあえず3日は様子を見よう

好きな人からLINEを未読無視された時どうする?

 

一番やってはいけないのは返事を催促すること。

 

残念ながら、未読無視される時点でまだ片思いなのです、、、

 

その上「なんで返事返してくれないの!?」なんて追撃したら、脈なしどころか一気に対象外になってしまいますよ。

 

とにかく、最低3日は様子を見ましょうね。

 

仕事が落ち着いたり、休日に入ったら、彼もLINEをチェックしてくれるかもしれません。もし返事が来なくても既読にならなくても、決してヤキモキしないで。

 

恋を成就させるのに大切なのは、余裕を持つこと。

 

この際彼にLINEなんてしたことを、忘れてしまいましょう。

仕事を頑張ったり、週末は趣味に力を入れたり……毎日を充実させることで、相手に執着しなくなるはずです。

追撃LINEするなら可愛くライトに

未読無視されてるからって、追撃のLINEを送るのはあまりオススメしませんよ。

なぜなら追撃のLINEは相手を追い詰めてしまうから。

 

相手に「しつこい!」と思われてしまうと一気にマイナス。

 

もしどうしても追撃LINEを送りたいなら、その時はあくまでも可愛くライトに。

男性に重たさを感じさせないことが重要。

 

ただ泣き顔のスタンプを送ってみたり、クスッと笑えるスタンプを送るのもいいですね。

友達を加えてグループトーク

未読無視をされている現時点では、残念ながら脈なしの可能性が高いですよ。

ここから脈ありにしていく方法としては、1対1で接するよりも、友達を巻き込んで彼と仲良くなること。

 

そこで、友達と彼を加えて、グループトークでLINEを送ってみましょう。

 

例えば、彼と一緒に飲んだことがある友達なら、「また飲みたいね」とLINEしてみるのです。

 

また、彼と何か共通点がある友達ならさらに効果的。

 

例えば野球という同じ趣味を持った友達同士なら、「今度一緒に野球観戦に行こう!」なんて誘えますよね。

なんだか、ウキウキしませんか?

 

グループトークにすれば、既読になる可能性も高いですし、友達を巻き込んで彼と仲良くなるチャンスが生まれます。ぜひ試してみてくださいね。

まとめ

せっかく勇気を出して好きな人にLINEを送ったのに、返事が来ないどころか未読にすらならない……。

 

だけど、一週間は落ち込んでしまいますよね。

 

だけど、「なんで未読無視なの!」というヤキモキした気持ちは、不思議とスマホ越しに相手に伝わってしまうものですよ。

 

そういう時こそリラックスして、態度に余裕を持つことがポイント。

大好きな人からLINEが返ってくるといいですね!

 

ここからは、私の恋愛トークに少しお付き合いください。

自己紹介でもあるように、私は男性看護師です。妻は6歳年下の女性医師。

普通は、女性の看護師と男性の医師という夫婦が一般的ですよね。

しかし時代は変化して、医師も女性の割合が男性よりも半数を超えるようになってきました。

「女医」という言葉は、この世から無くなるのも時間の問題かもしれませんね・・・

それだけ、女性も社会での活躍する場が多いという事。もちろん、仕事が忙しくて恋愛や結婚なんてしている暇がない。まして、相手からきたLINEの返信もせずに何日も経ってしまった。。。なんて、経験はありませんか?

でもそれは、仕方がないんです。

 

私も妻から最初にLINEをもらい、返信したのに10日ほど返事がありませんでした。

既読になっているのに!やっぱり私に気が無いんだと思いました。

どうせ、女医なんて男性の看護師なんて相手にしないんだ!・・・と

 

時間が空いてしまうと、何だか送りずらくなるLINE。送り手もそうですが、受け取り側もそうなってしまうもの。

今までは、ここで「やっぱりダメか・・・」と諦めていました・・・

 

が!

 

私も実際に忙しかったので、いつも通りなら、気を利かせてLINEを送ることまでできなかったのですが、これではいけないと一念発起!

あれこれと、ネットや情報誌などから模索した結果にたどり着いたのは

 

LINEを送るある方法に支えられて

 

無事に恋愛がスタートし結婚という幸せを掴みました。

 

そして、女の子供が3人いる家庭に育ちました。

 

今では、家族5人で楽しく毎日過ごしています。

 

でも、何故私のような男性看護師でが、ダメになりかけた付き合いをLINEで復活させたというと、、、

 

その気になる方法とは・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

 

それは↓↓

復縁LINE大全集です!

 

このノウハウを使えば、10日も返信が無かった妻が、一日4回も連絡をくれるようになり、一気に二人の間が近づきました!

私はもちろん男性なので、男性版から入りましたが、女性版も同様の凄い内容なので

今すぐ、目にしてください!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

あなたが、LINEしか連絡先がない・・・
メールでアプローチはどうにも気が引ける・・・
だけど、メールしかノウハウがないから、仕方なくメールで・・・

 

そんな人も多いことでしょう。

 

LINEで復縁のアプローチを進めたい。
LINEで仲良くなりたい。
彼とスムーズに復縁したい。

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

でひ、お試し下さい。きっと貴方の願いが叶いますよ♡

 

 

そして、今なら・・・3大特典付き!

特典1:復縁LINE大全集完全対応メールサポート

特典2:アップグレード版のデータを無料で1回プレゼント

特典3:復縁大学特典LINEにご招待

 

数に限りがあるので、お急ぎください!クリックできない場合は特典が終了している可能性もあります!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

 

 

☆まずは恋愛相談を試してみたいという方はこちら☆

LINEでいつでも悩みを占い師に相談できる!うわさの「LINEトーク占い」って?】

LINEトーク占いは、LINEのチャットや電話で直接占い師に相談できるサービスです。

チャットは1100円~、電話は1120円~、と業界最安値級!

 

LINEのアプリさえあれば、恋愛・結婚・人生相談と、

1,000名以上いる先生からあなたのお悩みに合わせて選ぶことができ、

場所や時間を問わず、いつでもどこでもLINEで直接相談ができます

ただいま、初回10分無料(最大3.000円相当)

ぜひこの機会に利用してみてください!

↓↓

《初回10分無料でLINEトーク占いを試す!》

 

あなたの恋愛が見事、私みたいに成熟することをお祈りしています!

 

では、今回はこの辺で。

Happy!LINEでLOVE(⋈◍>◡<◍)。✧♡しよ

ためになっらプッシュしてね♡

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村


恋愛テクニックランキング