恋愛

LINEは冷たいけど会うと優しい男の人!そっけないメールの心理と返し方8選

Pocket

今や私たちの生活に欠かせないツール。

 

LINE

 

仕事や日常生活はもちろんの事、恋愛面においても大きな活躍を見せてくれますよね?

アナタも好きな人にLINEした事位はあると思います。

 

さて、そんなLINEですが、男性とLINEした時に、LINEの内容ががそっけない時ってありませんか?

 

特に怒らせるような内容のLINEでもないのに、何故か男性はそっけないですよね。

 

でも、実際に会ってみると、そっけなさは全然なく、むしろ普通に優しい。

 

こんな男性は居ませんか?

そこで今回は、LINEは冷たいけど会うと優しい男の人!そっけないメールの心理と返し方8選!を、お送りします。

 

参考:男性は興味がない女性でもLINEは続けるの?興味ないのにLINEする理由とは

1:LINEが冷たくて返しがそっけない人いますよね

<LINEは冷たいけど会うと優しい男の人!そっけないメールの心理と返し方8選>

LINEの返しがそっけない人、あなたの身近にもいませんか? たったひと言「了解」、「はい」なんて返事だけということも。

 

せっかくかわいい絵文字をつけて、顔文字を考えて、長めのLINEを送っても返事がそっけないんですよね……。

 

せめてもう少し優しい返事をくれてもいいんじゃない?とイライラしたり、悲しんでしまいがち。そっけないLINEの返しにはどう対応すべきなのでしょうか?

2:LINEが冷たいそっけないLINEへの返し方5パターン

<LINEは冷たいけど会うと優しい男の人!そっけないメールの心理と返し方8選>

好きな相手からなら、そっけないLINEでも話題を膨らませたり、仲良くなったりしたいもの。

 

モテ女子たちに聞いた「そっけないLINEへの返し方」を5パターンご紹介します。

(1)自分のペースを乱さない

「いつでも誰に送るLINEでも同じくらいのハイテンションで丁寧なメッセージを送っています。そっけない返事の人にも同じ。

 

相手のそっけないLINEにつられて冷たくならない方がお互い気持ち良いと思います」(27歳/事務)

 

相手からの返事がそっけないと、なんだか自分だけ丁寧なLINEを送るのが嫌になってしまうこともあります。

でも、そこでつられないように注意が必要なようです。自分のペースを大切にしましょう。

(2)気にしない

「そっけないLINEの返事でへこんでいたら、時間がもったいないと思います。いくら考えても相手の本心はわからないことが多いので、気にしません。

 

どうしても気になるときや、相手が彼氏なら会ったときに面と向かって理由を聞きます」(27歳/IT)

 

あれこれと悩んだり、想像しても相手の気持ちを知るのは難しいですよね。気にしないというもアリかも!

(3)お互い様

「相手がそっけないLINEを送ってくるなら、こちらはスタンプ程度の返事で十分。

時間がないのはお互い様なので。そっけないLINEでも要点が伝わればいいと思う」(24歳/学生)

 

お互い様、というのは納得です。用事だけ伝えたい場合は、そっけない相手の方が楽かも?

(4)ちょっと拗ねているアピール

「そっけないLINEが続いたときは、ちょっと拗ねている風や悲しんでいる風のスタンプを文章の前後に入れたりします(笑)。

 

もっとかまって!なんて言葉で言うのは恥ずかしいですが、スタンプならかわいく伝えられるかなと……」(26歳/事務)

 

拗ねているスタンプ、かわいいですね! 言葉で言いづらいことをマイルドに伝えてくれるスタンプはありがたい。

(5)時間を置く

「単純に忙しいときや不機嫌なときってあると思うんです。だから、そっけないときはタイミングが悪いのかもと思います。なので時間を置いてから返事します」(25歳/人材)

 

たしかに! タイミングが悪いばっかりにそっけない返事をしてしまった経験は筆者にもあります。時間を置いてみると反応が変わるかも。

3:会うと優しいのに!? LINEでそっけない返事を送る心理3つ

<LINEは冷たいけど会うと優しい男の人!そっけないメールの心理と返し方8選>

では、そもそも一体なぜLINEでそっけない返事を送ってくるのでしょうか。会っているときには優しくてもLINEだとそっけない……なんてこともあるようです。

 

その本音を聞いてみました!

(1)LINEが苦手

「そもそもLINE自体が苦手。何を話せばいいかもわからないし、ずっと続いて面倒くさい。

男同士だとLINEの既読無視も日常茶飯事。でも女性には申し訳ないから頑張って返事を送ります。でも、苦手なのでそっけない返事になりがちです」(27歳/電気系)

 

そもそもLINEが苦手なら仕方がないような気もしますね。

そっけない返事は冷たいのではなく、彼なりに頑張った結果なのかもしれませんね。

(2)面倒くさい

「相手によっては面倒くささが優先して、そっけない返事になってしまいます。文章を打つのも面倒ですし、返信の内容を考えるのも面倒で……」(29歳/専門職)

 

面倒くさい、という理由もあるんですね。

 

相手のことが嫌いというわけではなくとも、面倒という感情はあるそうです。LINEの返事を考えるのに気を遣ってしまうんですね。

(3)LINEを終わらせたい

「いつまでもLINEを続けたがる人には、あえてそっけない返事を送ります。そっけない返事を続けていれば、相手も気持ちを察してくれることが多いです。

傷つけずにLINEを終わらせるには良い手段だと思う」(28歳/医者)

 

LINEを終わらせたくてわざと、そっけない返事をしているなんてショックですね。

相手の時間を奪ってしまうこともあるので、適度な頻度を心がけると良さそうです。

4:LINEがそっけなくても気にしない!

<LINEは冷たいけど会うと優しい男の人!そっけないメールの心理と返し方8選>

LINEがそっけないとへこんでしまったり、嫌われてしまったのかもなんてネガティブなことを考えてしまうこともあります。

 

でも、面倒だったり苦手だったりと相手自信に原因があることも。そのため、実はあまり気にしなくてもいいのかもしれません!

実際に会ったときの態度の方をしっかりと信じましょう。

まとめ

さて今回は、「LINEは冷たいけど会うと優しい男の人!そっけないメールの心理と返し方8選」というテーマで、お話しました。

相手に気持ちを伝えるのが苦手な日本人。LINEは大変便利だけど、まだちょっと操作や言葉の選び方が難しくて、戸惑っている人も多いのは事実です。

 

大切なのは、相手の気持ちになってメッセージを送る側も、送られる側も考えて行動することが、大切ですね。

 

ここからは、私の恋愛トークに少しお付き合いください。

自己紹介でもあるように、私は男性看護師です。妻は6歳年下の女性医師。

普通は、女性の看護師と男性の医師という夫婦が一般的ですよね。

しかし時代は変化して、医師も女性の割合が男性よりも半数を超えるようになってきました。

「女医」という言葉は、この世から無くなるのも時間の問題かもしれませんね・・・

それだけ、女性も社会での活躍する場が多いという事。もちろん、仕事が忙しくて恋愛や結婚なんてしている暇がない。まして、相手からきたLINEの返信もせずに何日も経ってしまった。。。なんて、経験はありませんか?

でもそれは、仕方がないんです。

 

私も妻から最初にLINEをもらい、返信したのに10日ほど返事がありませんでした。

既読になっているのに!やっぱり私に気が無いんだと思いました。

どうせ、女医なんて男性の看護師なんて相手にしないんだ!・・・と

 

時間が空いてしまうと、何だか送りずらくなるLINE。送り手もそうですが、受け取り側もそうなってしまうもの。

今までは、ここで「やっぱりダメか・・・」と諦めていました・・・

 

が!

 

私も実際に忙しかったので、いつも通りなら、気を利かせてLINEを送ることまでできなかったのですが、これではいけないと一念発起!

あれこれと、ネットや情報誌などから模索した結果にたどり着いたのは

 

LINEを送るある方法に支えられて

 

無事に恋愛がスタートし結婚という幸せを掴みました。

 

そして、女の子供が3人いる家庭に育ちました。

 

今では、家族5人で楽しく毎日過ごしています。

 

でも、何故私のような男性看護師でが、ダメになりかけた付き合いをLINEで復活させたというと、、、

 

その気になる方法とは・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

 

それは↓↓

復縁LINE大全集です!

 

このノウハウを使えば、10日も返信が無かった妻が、一日4回も連絡をくれるようになり、一気に二人の間が近づきました!

私はもちろん男性なので、男性版から入りましたが、女性版も同様の凄い内容なので

今すぐ、目にしてください!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

あなたが、LINEしか連絡先がない・・・
メールでアプローチはどうにも気が引ける・・・
だけど、メールしかノウハウがないから、仕方なくメールで・・・

 

そんな人も多いことでしょう。

 

LINEで復縁のアプローチを進めたい。
LINEで仲良くなりたい。
彼とスムーズに復縁したい。

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

でひ、お試し下さい。きっと貴方の願いが叶いますよ♡

 

 

そして、今なら・・・3大特典付き!

特典1:復縁LINE大全集完全対応メールサポート

特典2:アップグレード版のデータを無料で1回プレゼント

特典3:復縁大学特典LINEにご招待

 

数に限りがあるので、お急ぎください!クリックできない場合は特典が終了している可能性もあります!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

 

 

☆まずは恋愛相談を試してみたいという方はこちら☆

LINEでいつでも悩みを占い師に相談できる!うわさの「LINEトーク占い」って?】

LINEトーク占いは、LINEのチャットや電話で直接占い師に相談できるサービスです。

チャットは1100円~、電話は1120円~、と業界最安値級!

 

LINEのアプリさえあれば、恋愛・結婚・人生相談と、

1,000名以上いる先生からあなたのお悩みに合わせて選ぶことができ、

場所や時間を問わず、いつでもどこでもLINEで直接相談ができます

ただいま、初回10分無料(最大3.000円相当)

ぜひこの機会に利用してみてください!

↓↓

《初回10分無料でLINEトーク占いを試す!》

 

あなたの恋愛が見事、私みたいに成熟することをお祈りしています!

 

では、今回はこの辺で。

Happy!LINEでLOVE(⋈◍>◡<◍)。✧♡しよ

ためになっらプッシュしてね♡

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村


恋愛テクニックランキング