既読

女友達が既読スルーする!既読無視の友達が実は怒ってる5つの理由とは?

Pocket

 

「あれ?昨日まで仲良く連絡とっていたのに、、、なんで突然、既読無視?」

 

女友達だからこそ、仲が良いからこその既読スルー問題が生じるもの。

 

今まで返してくれていたのに何で?読んでいるのに何で何日も返信してくれないの?と思うことでしょう。

 

女性の間では、LINEは大事なコミュニケーションツールであるため、特に重要な要件がないとしても、たわいもない会話を楽しむということがあります。

異性ではない為、同じ女性なのになぜ既読スルーされているのだろうと、心理を疑うかもしれませんよね。

 

そして、実際多くの女性が女友達に既読スルーされて悩んでいます。

 

しかし、必ずしもあなたの事が煩わしくなった、または嫌いになったとは言えません。

女友達が既読スルーをする時の5つの原因をご紹介します。

 

参考:既読スルーする友達はむかつきますか?友達からLINEが返ってこないのは何故?

女友達が既読スルーする理由とは?

①返事に困っているから

女友達が既読スルーするのは、どう返事をしたらいいのかわからなくて困っている、という原因も考えられますよ。

 

あなたは、どんなLINEのメッセージを送ったのでしょうか?

 

なんでもない日常の報告LINEなどであれば、どんな返事をしたらいいのか悩んでいるということがあります。

 

毎日そのような報告LINEを送っていると、今までは何ともなく返せたものも、急にいつもと同じ返信はダメかな、と考え込んでしまう人もいるでしょうね。

 

また、共感できないような話題をふられると困ってしまうもの。

 

また、幸せであるアピールも不幸になったというアピールも返事に困るネタの1つ。

いつもは返せていても、その日の心理状態によっては返しにくい、ということもあることでしょうね。

②距離を置きたいから

女友達が既読スルーする背景には、学生の間は本当に仲が良くて、何をするにしても一緒でLINEでのやり取りも毎日欠かさず行っていたかもしれません。

 

しかし、社会人になりお互いの環境が変化すれば、疎遠になってしまうことも。

 

相手の事を嫌いになったわけではなくても、自分も、仕事が忙しくなったり、結婚したり、家族が増えたりすると昔のように自由な時間が無くなりますよね。

そうすれば必然と、LINEも付き合いもだんだんと少なくなっていくことも考えられます。

 

また、LINEに対する見方の相違があれば、距離を置きたい、と思われることがあるかもしれません。

あまりにも返事を催促すると、反対にそのような状態を悪化させてしまう可能性が。

③嫌いだから

女友達が既読スルーする理由に、これはあまり考えたくない既読スルーの原因ですが、嫌われている、ということも残念ながらあり得ます。

過去に何かトラブルがあったのでしょうか。喧嘩したばかりでしょうか。

 

あなたは、相手の嫌がることを言ってしまった、してしまったという心当たりがありますか?

 

自分にとっては小さな出来事でも、相手にとっては大きなことだったのかも。

意外と根に持っているタイプなのかもしれません。早めに誤解を解いたり、謝ったりする必要があるかもしれませんね。

④スマホをあまり触らない

女友達が既読スルーする理由として、若ければスマホをいつも持ち歩いていて、スマホばかりいじっていると考えられがち。

 

ですが、スマホを連絡手段、調べものツールとしか考えていない人もいます。

 

そのような人はそもそもスマホをあまり触らない為、メッセージに気づきにくかったり、あとで返信しようとして忘れてしまい、何日かたってしまったということが生じる可能性もあります。

 

友達のスマホを使う頻度を観察してみると、悪気のある既読スルーではないことがすぐにわかるでしょう。

⑤機械音痴

女友達が既読スルーする背景に、機械に慣れている人にとってLINEを使うことは何の問題もないかもしれません。

 

しかし、機械音痴の人にとってはたくさんの機械が出回っている今の時代は生きづらいのもの。

 

LINEに返信するだけでも一苦労なのかもしれませんよ。

そのため、返信しようとしてはいるもののなかなかできない、という既読スルーをしてしまっている可能性も考えて。

 

友達のことなのであなたが一番分かっているはずです。その子が機械音痴なら、既読スルーしてしまうのも少し暖かい目で見てあげるといいでしょう。

まとめ

しかも、既読がついているのに返事がないと「私、嫌われてるのかな・・・?」と考えてしまっても無理はありません。

忙しいのかもしれないという考えももちろんできますが、必要以上に考え込んでしまったり、傷つくことがあるでしょう。

 

友達から既読スルーをされると、やはり顔が見えないだけ、相手が自分の事をどのように思っているのかを悩まされることがあります。

 

心配しないで。

 

あなたが思っているほど、深刻ではないし相手も怒っていませんから。

 

ここからは、私の恋愛トークに少しお付き合いください。

自己紹介でもあるように、私は男性看護師です。妻は6歳年下の女性医師。

普通は、女性の看護師と男性の医師という夫婦が一般的ですよね。

しかし時代は変化して、医師も女性の割合が男性よりも半数を超えるようになってきました。

「女医」という言葉は、この世から無くなるのも時間の問題かもしれませんね・・・

それだけ、女性も社会での活躍する場が多いという事。もちろん、仕事が忙しくて恋愛や結婚なんてしている暇がない。まして、相手からきたLINEの返信もせずに何日も経ってしまった。。。なんて、経験はありませんか?

でもそれは、仕方がないんです。

 

私も妻から最初にLINEをもらい、返信したのに10日ほど返事がありませんでした。

既読になっているのに!やっぱり私に気が無いんだと思いました。

どうせ、女医なんて男性の看護師なんて相手にしないんだ!・・・と

 

時間が空いてしまうと、何だか送りずらくなるLINE。送り手もそうですが、受け取り側もそうなってしまうもの。

今までは、ここで「やっぱりダメか・・・」と諦めていました・・・

 

が!

 

私も実際に忙しかったので、いつも通りなら、気を利かせてLINEを送ることまでできなかったのですが、これではいけないと一念発起!

あれこれと、ネットや情報誌などから模索した結果にたどり着いたのは

 

LINEを送るある方法に支えられて

 

無事に恋愛がスタートし結婚という幸せを掴みました。

 

そして、女の子供が3人いる家庭に育ちました。

 

今では、家族5人で楽しく毎日過ごしています。

 

でも、何故私のような男性看護師でが、ダメになりかけた付き合いをLINEで復活させたというと、、、

 

その気になる方法とは・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

 

それは↓↓

復縁LINE大全集です!

 

このノウハウを使えば、10日も返信が無かった妻が、一日4回も連絡をくれるようになり、一気に二人の間が近づきました!

私はもちろん男性なので、男性版から入りましたが、女性版も同様の凄い内容なので

今すぐ、目にしてください!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

あなたが、LINEしか連絡先がない・・・
メールでアプローチはどうにも気が引ける・・・
だけど、メールしかノウハウがないから、仕方なくメールで・・・

 

そんな人も多いことでしょう。

 

LINEで復縁のアプローチを進めたい。
LINEで仲良くなりたい。
彼とスムーズに復縁したい。

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

でひ、お試し下さい。きっと貴方の願いが叶いますよ♡

 

 

そして、今なら・・・3大特典付き!

特典1:復縁LINE大全集完全対応メールサポート

特典2:アップグレード版のデータを無料で1回プレゼント

特典3:復縁大学特典LINEにご招待

 

数に限りがあるので、お急ぎください!クリックできない場合は特典が終了している可能性もあります!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

 

 

☆まずは恋愛相談を試してみたいという方はこちら☆

LINEでいつでも悩みを占い師に相談できる!うわさの「LINEトーク占い」って?】

LINEトーク占いは、LINEのチャットや電話で直接占い師に相談できるサービスです。

チャットは1100円~、電話は1120円~、と業界最安値級!

 

LINEのアプリさえあれば、恋愛・結婚・人生相談と、

1,000名以上いる先生からあなたのお悩みに合わせて選ぶことができ、

場所や時間を問わず、いつでもどこでもLINEで直接相談ができます

ただいま、初回10分無料(最大3.000円相当)

ぜひこの機会に利用してみてください!

↓↓

《初回10分無料でLINEトーク占いを試す!》

 

あなたの恋愛が見事、私みたいに成熟することをお祈りしています!

 

では、今回はこの辺で。

Happy!LINEでLOVE(⋈◍>◡<◍)。✧♡しよ

ためになっらプッシュしてね♡

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村


恋愛テクニックランキング