恋愛

好き避け男がまた既読無視!LINEで好きな人に既読無視する男の理由

Pocket

 

「今日も仕事終わったし、家に帰ってリラックスしよっと。あれ?昨日、彼にLINE送ったけど、返事きたないや、、、どういうこと?」

 

今や恋愛において欠かせないツールとなったLINE。

好きな人とLINEをするのが楽しみという人は多いのでは。

 

しかし恋愛におけるLINE特有の困りごとといえば「既読無視」。

送ったメッセージに「既読」がついているのに返信がないと、「どうして?」とモヤモヤしてしまいますよね。

 

いつもの通り、連絡していただけなのに。

既読無視をする、何か理由はあるのかな?

 

もう、なんだかスッキリしない!

 

大丈夫ですからね。きっと解決します。

そこで今回は、好き避け男がまた既読無視!LINEで好きな人に既読無視する男の理由というテーマで、お話しますね。

 

参考:好きだけど既読無視?好き避け男子のあえて既読無視の特徴とは?

好き避け男子がまた既読無視する理由

好き避け男がまた既読無視する理由は。

これから、好き避け男性と幸運にもLINE交換が出来たにも関わらず、今度は既読無視を平気でかましてくる釣れない彼ら。

 

それは、どのような理由で既読無視してしまうのかをご説明します。

 

干渉されるのが不快

貴女が送ったLINEの内容は、次のような内容になっていませんか?

 

  • やたらと心配していることを伝える
  • アドバイスしたり慰めたりしている

 

先にもお伝えしたように、彼らは誰かに干渉されたり監視されたりすることが嫌いです。

 

女性側は「心配すること=関心を持っていること」と思っています。

なので、普段から誰かを心配しようとしてあげますし、心配していることを積極的に伝えようとします。

 

なぜならば自分自身が誰かに心配されたり関心を持ってもらえることが嬉しいから。

 

なので、好きな男性にも同じようにしてあげようとするのですが、好き避けくんの場合は人にやたらと心配されるのが不快でたまりません。

 

彼らにとっては「心配されること=みくびられている」という認識なのですよ。

 

プライドの高い彼らが好きな女性にみくびられているという状況は、苦痛以外のなにものでもありません。

 

もちろん心配の内容にもよりますが、例えば彼が風邪など引いた時に体調を心配してあげたり健康を気遣う内容であれば素直に喜ばれやすい。

ですが、、

 

彼が仕事で良くないことが起きた時や彼が不利な状態に立たされた時や精神的に弱っていそうな時などに彼を心配する言葉をかければ、とたんに「イラッ」と癇に障ってしまいます。

 

彼らは、心配されるのと同様にアドバイスをされたり慰められたりするのも大嫌い。

 

しかも、自分よりも立場が弱いと思っている相手や、抜けていたり自立できていない相手に心配されれば尚更イライラしてしまいます。

 

女性側はただ「あなたに関心があるよ、ちゃんと見てるよ」という好意的な意味合いで相手を心配しているつもり。

 

しかし、好き避け男性からすると、、、

 

「お前は俺の心配よりもまず自分の心配をしたらどうなんだ。俺より弱いくせに。」

 

と、彼らにとっては好きな女性からの心配が余計なお世話であり、いらないお節介と捉えてしまうのです。

 

女性側からすると、彼らが不快な気持ちになってしまっていることに全く理解が及ばないので、好き避け男子が既読無視してくる理由が分からずにモヤモヤしてしまうのです。

 

つまり、女性側は「心配すること=信頼していないこと」と捉えるようにする。

 

そして、相手の生き方や行動などを心配したりせずに全面的に信頼してあげるように努めると、彼との関係も徐々に改善に向かいます。

脳の構造がそのようにできている

好き避け男子に関わらず、男性的な脳は会話を目的達成のための手段としか見ていない傾向が強いです。

 

LINEやメールなどであれば尚更。

 

  • 何がどうなっているのか
  • どこに何があるのか
  • ああしたらこうなった
  • こうだからああだ

 

などの、「現実」が主体の情報伝達がメインなのです。

 

一方、女性的な会話の仕方は・・・

 

  • どう思ったか
  • どう感じたか
  • もしもああなったら
  • こうなんじゃないか

 

など、「気持ち」が主体の共感型のコミュニケーションで話したがります。

 

ですが、男性はそのコミュニケーションにあまり価値を見出せません。

男性は女性のように、気持ちを伝えるための会話をわざわざLINEで文字を打つという手間をかけてまでする気になれないのです。

 

会って話すこととLINEでコミュニケーションを取る事は全く別もの扱いなので、女性の感覚を理解できない。

 

その理解できなさ加減を例えるならば・・・

 

よくプラモデルなどをコレクションする男性に対して「意味のないことを・・・何が楽しいのか分からない・・・そんな時間があるなら私を見てよ」と理解できない女性がいます。

 

その理解できない感覚と同じように、男性にとっても女性が好む共感型のコミュニケーションを「意味がない」「自分にメリットがないし、むしろデメリットだ」と感じてしまう。

 

そのくらいの思考の違いがあるので、既読無視に対しての捉え方も全く違ってしまうのです。

 

好き避け男子となると、この傾向がさらにハッキリ。

 

たとえ相手が好きな女性であろうと、目の前にいるわけではないのでLINEでの気持ちのやりとりを意味のないやりとりだと区別しています。

まとめ

既読無視することで、、、「質問に答えるかどうかは俺が決める」という意思表示を暗にしています。

その時の「追われている」「求められている」という状況は、2人の関係性において自分が優位であることをアピールするにはうってつけだから。

 

優位であれば自分次第で物事を進められるので、主導権を握っているその状況が好き避け男性は大好きなのですよ。

 

逆に自分が既読無視されたままの状態だと、主導権を相手に渡したままのような気がして落ち着きません。

 

なので、自分の落ち着かない精神を元に戻そうと次の日に無視してきたり素っ気なく返事をしたりしてバランスを整えようとしがちなんです

 

 

ここからは、私の恋愛トークに少しお付き合いください。

自己紹介でもあるように、私は男性看護師です。妻は6歳年下の女性医師。

普通は、女性の看護師と男性の医師という夫婦が一般的ですよね。

しかし時代は変化して、医師も女性の割合が男性よりも半数を超えるようになってきました。

「女医」という言葉は、この世から無くなるのも時間の問題かもしれませんね・・・

それだけ、女性も社会での活躍する場が多いという事。もちろん、仕事が忙しくて恋愛や結婚なんてしている暇がない。まして、相手からきたLINEの返信もせずに何日も経ってしまった。。。なんて、経験はありませんか?

でもそれは、仕方がないんです。

 

私も妻から最初にLINEをもらい、返信したのに10日ほど返事がありませんでした。

既読になっているのに!やっぱり私に気が無いんだと思いました。

どうせ、女医なんて男性の看護師なんて相手にしないんだ!・・・と

 

時間が空いてしまうと、何だか送りずらくなるLINE。送り手もそうですが、受け取り側もそうなってしまうもの。

今までは、ここで「やっぱりダメか・・・」と諦めていました・・・

 

が!

 

私も実際に忙しかったので、いつも通りなら、気を利かせてLINEを送ることまでできなかったのですが、これではいけないと一念発起!

あれこれと、ネットや情報誌などから模索した結果にたどり着いたのは

 

LINEを送るある方法に支えられて

 

無事に恋愛がスタートし結婚という幸せを掴みました。

 

そして、女の子供が3人いる家庭に育ちました。

 

今では、家族5人で楽しく毎日過ごしています。

 

でも、何故私のような男性看護師でが、ダメになりかけた付き合いをLINEで復活させたというと、、、

 

その気になる方法とは・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

 

それは↓↓

復縁LINE大全集です!

 

このノウハウを使えば、10日も返信が無かった妻が、一日4回も連絡をくれるようになり、一気に二人の間が近づきました!

私はもちろん男性なので、男性版から入りましたが、女性版も同様の凄い内容なので

今すぐ、目にしてください!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

あなたが、LINEしか連絡先がない・・・
メールでアプローチはどうにも気が引ける・・・
だけど、メールしかノウハウがないから、仕方なくメールで・・・

 

そんな人も多いことでしょう。

 

LINEで復縁のアプローチを進めたい。
LINEで仲良くなりたい。
彼とスムーズに復縁したい。

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

でひ、お試し下さい。きっと貴方の願いが叶いますよ♡

 

 

そして、今なら・・・3大特典付き!

特典1:復縁LINE大全集完全対応メールサポート

特典2:アップグレード版のデータを無料で1回プレゼント

特典3:復縁大学特典LINEにご招待

 

数に限りがあるので、お急ぎください!クリックできない場合は特典が終了している可能性もあります!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

 

 

☆まずは恋愛相談を試してみたいという方はこちら☆

LINEでいつでも悩みを占い師に相談できる!うわさの「LINEトーク占い」って?】

LINEトーク占いは、LINEのチャットや電話で直接占い師に相談できるサービスです。

チャットは1100円~、電話は1120円~、と業界最安値級!

 

LINEのアプリさえあれば、恋愛・結婚・人生相談と、

1,000名以上いる先生からあなたのお悩みに合わせて選ぶことができ、

場所や時間を問わず、いつでもどこでもLINEで直接相談ができます

ただいま、初回10分無料(最大3.000円相当)

ぜひこの機会に利用してみてください!

↓↓

《初回10分無料でLINEトーク占いを試す!》

 

あなたの恋愛が見事、私みたいに成熟することをお祈りしています!

 

では、今回はこの辺で。

Happy!LINEでLOVE(⋈◍>◡<◍)。✧♡しよ

ためになっらプッシュしてね♡

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村


恋愛テクニックランキング