恋愛

LINEのブロック解除を繰り返す?ブロックを繰り返す男性の心理とは?

Pocket

 

「昨年、湘南で知り合った彼。突然ラインをブロックしてきた。一年後の夏には解除となってましたが連絡はきません、、、」

 

ブロック→削除→絶縁ではなく一時的だったようです。

 

どんな気持ちなんだろう?彼とはナンパで知り合いました。

 

あるあるですねー。

 

さて、これがどんな現象だかわかりますか?

 

男性と女性のかなり違う点がこれ。

女性の場合、ブロックした相手を解除することってまずないんです。

 

(突発的に感情的にブロックした場合はありますけど、こいつないわ、と思った人は解除しませんね)

 

でもこれが、男性はあるんですねぇ、、、

 

しかもよくある。

 

だから、女性からの復縁は、叶いやすいわけです。

なぜ、一度ブロックしたものを解除するか?

 

男性は女性のことを、大嫌いにはなれないんです。

 

そこで今回は、「LINEのブロック解除を繰り返す?ブロックを繰り返す男性の心理とは?」というテーマで、お話進めます!

 

参考:元彼が突然のブロック解除したその心理?ブロック解除は復縁の兆し?

LINEのブロック解除をする心理とは

もう怒ってないよというサイン

LINEのブロック解除をした、、、?

あなたと別れたあと、一時の感情で「もう連絡も取りたくない!」と思い、怒りの感情に任せてブロックしてしまった元彼。

 

しかし、時間が経てば怒っていた気持ちも静まり、「ブロックまでしなくてもよかったな」と思い直した。

 

その心理の変化をあなたに間接的に伝えたくて、ブロック解除した可能性があります。

あなたから連絡して欲しいというサイン

ブロックしてしまうと相手からの連絡を遮断してしまうことになりますよね。

 

そのブロックを解除するということは、何らかの形でもう一度相手と連絡を取り合えるようになりたいと考えている可能性が高い。

 

だけど、ブロックしてしまった手前、なかなか自分からは連絡しづらい。

 

そこで「もう拒絶していないよ」というのを相手に知らせ、なにか連絡してくれないかなと期待している可能性があります。

大人げなかったと反省している

LINEのブロック解除した?

あなたに、一方的にブロックをするということは、相手の意見も聞かずに遮断することを選んでしまったということになります。

 

「ちゃんと言い分や意見を聞いてあげればよかった」「大人げない行為だったな」と後から思い直して、反省したのかも。

 

そしてまずはブロック解除することで、その反省を相手に伝えたかったのかもしれません。

 

精神的に不安定な時期が過ぎた

LINEのブロック解除を繰り返す?

別れてすぐの時期は、怒り・悲しみ・寂しさなど、色んな感情が渦まいて、情緒不安的になる人も少なくありません。

 

そこに、もしあなたからの連絡が来てしまった時に感情が爆発することが恐くて、一時的にブロック。

 

ですがブロックを解除したということは、ある程度それらの感情も落ち着いて、冷静になれているということを示している可能性が高い。

 

あなたの意見も落ち着いて客観的に捉えられるになっているかもしれないので、今連絡すればもう一度話をすることを受け入れてもらえるかもしれません。

ブロックを繰り返す男性の心理とは?

よくあるパターン

ブロックを繰り返す男性の心理のパターンとして、この女性のことをブロックして、その後、別の女性を調達しようとしてる。

 

実は、いろいろ頑張ってみるんですよ。

 

しかし、うまくない。

 

あのね、女子のみなさん、ゼンゼンわかってらっしゃらないんですけど、男性が女を探すのは、女性が男を探すより何倍も、何十倍も難しいんですよ。

 

自分はその男性のことを好きだから、彼にはすぐ新しい彼女ができるかも・・・・

などと勝手に妄想しはるけど、

 

まったく、大丈夫です。

 

あなたの彼は、あなたが思うほどモテませんから(笑)

調子にのった

 

ブロックを繰り返す男性の心理は、調子に乗ってブロックしてみたものの、女調達がうまくいなくって、そこで、過去こちらから切った女性がなんとなく惜しくなる・・・

 

繰り上げ当選みたいな感じ。

 

あれ?あのときブロックした子、保留しておけばよかったかなぁ・・・・
今思えば、相手は自分に気があったのだし、デートくらいしてやってもいいけどなぁ・・・

と、現状がうまくいかないことによって、

 

モテてた時のことが、都合よくよみがえってくるんです。

 

男性の脳ってそのへん、忘れっぽいのですよ。

 

たまに思いますよね、この人の頭って・・・・鳥の脳みそかなぁ?って(笑)

 

わたし、昔インコ飼ってたんです。ぴーちゃんっていうんですけど、

そのぴーちゃんがね。

 

さっきあったことすぐ忘れるんですよ。

 

前にあった嫌な思い出を忘れる、あの脳内って、ぴーちゃんソックリやなぁって、、、

何度か思ったことがあります。

 

男性にですよ。

 

この期に及んで、よう連絡してくるなぁと何度思ったことか。

あなたもそんな体験してません?

 

あれだけのことがあったにも関わらず、よくもいけしゃーしゃーと連絡してくるな!って思う体験ですよ。

 

それが鳥の脳みそ理論。

 

で、この方の場合、とりあえず解除しておけば女性から連絡してくるかもしれないと考えて

解除して様子を見ているのだろうと推測します。

 

だから、ここが勝負ですよ。

 

ここで、待ってましたとばかりに連絡する女性は、99%うまくいきません。

 

がっつきすぎなんですよ。相手にしてみたら、ちょろっと安い餌をつけただけなのに、ソッコウ食いついてきて、マジでちょろいなこいつ!

 

軽く扱われる羽目になるだけ。

 

あなたのその、がっつきが、恋愛を失敗させている要因。

この男性心理をわかっていたら、チャンスを虎視眈々と狙うこともできるのに。

 

ただ待つだけだったら焦るから、他の男性とデートしながら待つんです。

待つっていったら、まじめすぎかな。

待つともせず待つ、という感覚です。

 

連絡がきたらアタリ(自分の推測が当たった!よっしゃ!)

 

です。(むしろ相手がこっちの餌に食いついてきた証拠)

もう、このあたりは心理戦ですね。

カケヒキっていうと、みなさん、何かを「やる」ことだと思ってる方多いですが、「なにもしない」ということも、れっきとしたカケヒキですよ。

(ちゃんとその作用をわかって使えば、ですよ。意味もなく、放置しているのはカケヒキとはいいません)

 

とはいえ心理戦は、相手の心理がわからないと、その戦に参加することすらできないですけど・・・・

 

心理戦でじっくりとチャンスを狙って、それでも連絡が来なかったら、こちらから少しだけ、きっかけを与えてみることです。

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、「LINEのブロック解除を繰り返す?ブロックを繰り返す男性の心理とは?」というテーマで、お話しました。

 

LINEを何度も、ブロックされた解除されたり、、、対象となる自分はたまったものではありません。

しかし、その相手の行動には必ず「裏付け」があります。

ですので、しばらく様子を観察するのも、恋愛上手の1人です。

 

ここからは、私の恋愛トークに少しお付き合いください。

自己紹介でもあるように、私は男性看護師です。妻は6歳年下の女性医師。

普通は、女性の看護師と男性の医師という夫婦が一般的ですよね。

しかし時代は変化して、医師も女性の割合が男性よりも半数を超えるようになってきました。

「女医」という言葉は、この世から無くなるのも時間の問題かもしれませんね・・・

それだけ、女性も社会での活躍する場が多いという事。もちろん、仕事が忙しくて恋愛や結婚なんてしている暇がない。まして、相手からきたLINEの返信もせずに何日も経ってしまった。。。なんて、経験はありませんか?

でもそれは、仕方がないんです。

 

私も妻から最初にLINEをもらい、返信したのに10日ほど返事がありませんでした。

既読になっているのに!やっぱり私に気が無いんだと思いました。

どうせ、女医なんて男性の看護師なんて相手にしないんだ!・・・と

 

時間が空いてしまうと、何だか送りずらくなるLINE。送り手もそうですが、受け取り側もそうなってしまうもの。

今までは、ここで「やっぱりダメか・・・」と諦めていました・・・

 

が!

 

私も実際に忙しかったので、いつも通りなら、気を利かせてLINEを送ることまでできなかったのですが、これではいけないと一念発起!

あれこれと、ネットや情報誌などから模索した結果にたどり着いたのは

 

LINEを送るある方法に支えられて

 

無事に恋愛がスタートし結婚という幸せを掴みました。

 

そして、女の子供が3人いる家庭に育ちました。

 

今では、家族5人で楽しく毎日過ごしています。

 

でも、何故私のような男性看護師でが、ダメになりかけた付き合いをLINEで復活させたというと、、、

 

その気になる方法とは・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

 

それは↓↓

復縁LINE大全集です!

 

このノウハウを使えば、10日も返信が無かった妻が、一日4回も連絡をくれるようになり、一気に二人の間が近づきました!

私はもちろん男性なので、男性版から入りましたが、女性版も同様の凄い内容なので

今すぐ、目にしてください!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

あなたが、LINEしか連絡先がない・・・
メールでアプローチはどうにも気が引ける・・・
だけど、メールしかノウハウがないから、仕方なくメールで・・・

 

そんな人も多いことでしょう。

 

LINEで復縁のアプローチを進めたい。
LINEで仲良くなりたい。
彼とスムーズに復縁したい。

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

でひ、お試し下さい。きっと貴方の願いが叶いますよ♡

 

 

そして、今なら・・・3大特典付き!

特典1:復縁LINE大全集完全対応メールサポート

特典2:アップグレード版のデータを無料で1回プレゼント

特典3:復縁大学特典LINEにご招待

 

数に限りがあるので、お急ぎください!クリックできない場合は特典が終了している可能性もあります!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

 

 

☆まずは恋愛相談を試してみたいという方はこちら☆

LINEでいつでも悩みを占い師に相談できる!うわさの「LINEトーク占い」って?】

LINEトーク占いは、LINEのチャットや電話で直接占い師に相談できるサービスです。

チャットは1100円~、電話は1120円~、と業界最安値級!

 

LINEのアプリさえあれば、恋愛・結婚・人生相談と、

1,000名以上いる先生からあなたのお悩みに合わせて選ぶことができ、

場所や時間を問わず、いつでもどこでもLINEで直接相談ができます

ただいま、初回10分無料(最大3.000円相当)

ぜひこの機会に利用してみてください!

↓↓

《初回10分無料でLINEトーク占いを試す!》

 

あなたの恋愛が見事、私みたいに成熟することをお祈りしています!

 

では、今回はこの辺で。

Happy!LINEでLOVE(⋈◍>◡<◍)。✧♡しよ

ためになっらプッシュしてね♡

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村


恋愛テクニックランキング