恋愛

LINEをブロックするのは未練があるから?元彼はやはりブッロクすべき?

Pocket

 

「先日、とある理由から大好きな彼氏と別れました、、、もう、未練なんてないし彼のLINEをブロックしておこう!私は、次の恋に走るんだ!」

 

・・・と、失恋したばかりの彼女。思いっきって、元彼をブロック。

 

その後、ため息・・・「これで良かったんだ」

 

このように、恋人と別れた直後、相手のLINEをブロックしてしまうという人が最近増えています。

今まで愛していた恋人のLINEを、なぜそんなに急いでブロックしてしまうのでしょうか。

 

未練なんてない、、、

 

本当でしょうか?

 

そこで今回は、「LINEをブロックするのは未練があるから?元彼はやはりブッロクすべき?」というテーマで、お話します。

 

参考:LINEをブロックする既婚の男性の心理とは?既婚者からLINEが来ない!

LINEをブロックするのは未練があるから?

1.元恋人と、今後一切関わり合いを持ちたくないと考えている

LINEをブロックするのは、恋人と別れた直後に相手のブロックしてしまう心理の1つとして考えられるのは。

 

元恋人と、今後一切関わりたくない。というもの。

 

このような心理で元恋人のLINEをブロックしてしまうというケースは、別れ話がこじれてしまった場合や、元恋人のことを心底嫌いになってしまった恐いと感じるようになってしまったという場合に多く見られます。

 

例えば、相手に「別れたくない」とごねられ、半ば強引に別れてしまったという場合は、その関係をキレイに断ち切るため、LINEをブロック。

 

そのようにしておかないと、後で相手からまたしつこくLINEが届き、嫌な思いをする可能性が高いから。

 

例えば、元恋人が、暴力などの社会的な問題行動を起こすような人であった場合も、LINEをブロックする人が少なくありません。

このような場合、自分の身の安全を考えて、関係を断ち切ろうとしてる。

 

このように、元恋人との関わり合いを完全に断ち切りたい人は、LINEをすぐにブロックしています。

2.LINEをブロックするのは自分の中にある未練を断ち切ろうとしている

LINEをブロックするのは未練があるから?

恋人と別れたものの、相手に対する未練がまだ残っていると、次に進むことができなくなりますよね。

 

そのつらさを断ち切ろうとしている人は、あえて別れた直後に元恋人のLINEをブロックすることが。

 

別れた直後は、寂しさに負けて、ついつい元恋人に連絡をしてしまう人が少なくありません。

逆に、元恋人からLINEが来て、自分の中に残っていた恋心が再燃し、つらい思いをする場合も。

 

でも、LINEをブロックしてしまえば、もう元恋人と連絡を取り合うことができなくなります。

 

そうすれば、「もう2人はやり直すことはできない」と諦めがつくように。

 

その結果、比較的早い段階で心の整理がつき、次のステップに進んでいけるようになります。

このようなことから見てみると、未練を断ち切るために、別れた直後に元恋人のLINEをブロックする人は「いつまでもくよくよしてはいられない」という、強く前向きな心の持ち主であると言えるでしょう。

 

参考:LINEのブロック解除を繰り返す?ブロックを繰り返す男性の心理とは?

元彼はやはりブッロクすべき?

1.もう既に、他に好きな人ができた

LINEをブロックするのは?

別れた直後に元恋人のLINEをブロックする人の中には、もう既に他に好きな人ができてしまったというケースも。

 

このような場合は、元恋人の存在が足かせとなってしまうため、すぐにでもLINEをブロックしたいという心理になってしまいます。

 

次々と異性を好きになり、恋人が途切れたことがない。

 

というタイプの人は、このような行動を起こす傾向が。

「元恋人と付き合っている段階で、既に他に好きな人がいた」「元恋人以外に、陰で付き合っている人がいた」という人も、同じようなケースに当てはまります。

 

このケースは、別れ話を切り出した時点で「今の恋人と別れて、早く次の人と一緒になりたい」という思いが頂点に達している。

 

なので、ためらいもなく元恋人のLINEをブロック。

 

しかし、このようなタイプの人は、次の異性と付き合っても、別れた直後、同じようにすぐに相手のLINEをブロックしてしまうという行為を繰り返す傾向が。

2.しばらく恋愛を忘れて1人になりたい

LINEをブロックするのは、1人の異性と真剣に愛し合った人は、恋人と別れてしまうと心にぽっかり穴が開き、自分自身を取り戻すのに時間がかかりますよね。

 

そのため、しばらくの間は恋愛というものから離れ、1人で自分を見つめなおす時間が必要。

 

そのために、別れた直後に、あえて元恋人のLINEをブロックしてしまう場合も。

そうすることで、自分を過去の恋愛から切り離し「1人の人間としての自分」を取り戻そうとしています。

 

LINEをブロックしないままでいると、悲しみに負けて、元恋人と連絡を取ろうとしてしまうこともあるでしょう。

そのようなことをしたら、また自分自身を苦しめるだけだということを、このタイプの人たちはしっかりわかっています。

 

だからこそ、元恋人との連絡手段を完全に断ち切る必要が。

 

「元恋人との恋愛が真剣だったからこそ、悲しみをじっくり癒すためにも、あえて関係を完全に断ち切りたい」という人は、真面目で純粋な心の持ち主であることがわかります。

まとめ

別れた直後に元恋人のLINEをブロックする人の心の奥には、色々な心理が隠されている。

しかし、それらに共通するものは「終わってしまった恋を引きずることなく、次の段階に進もうとしている」という気持ちがあるということ。

 

恋人との別れはつらいものですが、あえて相手との関係を自分から断ち切ることで、立ち止まることなく次に進んでいこうという力も生まれてくるのです。

悲しみや寂しさに負けないためには、時にはこのような勇気も必要。

 

ここからは、私の恋愛トークに少しお付き合いください。

自己紹介でもあるように、私は男性看護師です。妻は6歳年下の女性医師。

普通は、女性の看護師と男性の医師という夫婦が一般的ですよね。

しかし時代は変化して、医師も女性の割合が男性よりも半数を超えるようになってきました。

「女医」という言葉は、この世から無くなるのも時間の問題かもしれませんね・・・

それだけ、女性も社会での活躍する場が多いという事。もちろん、仕事が忙しくて恋愛や結婚なんてしている暇がない。まして、相手からきたLINEの返信もせずに何日も経ってしまった。。。なんて、経験はありませんか?

でもそれは、仕方がないんです。

 

私も妻から最初にLINEをもらい、返信したのに10日ほど返事がありませんでした。

既読になっているのに!やっぱり私に気が無いんだと思いました。

どうせ、女医なんて男性の看護師なんて相手にしないんだ!・・・と

 

時間が空いてしまうと、何だか送りずらくなるLINE。送り手もそうですが、受け取り側もそうなってしまうもの。

今までは、ここで「やっぱりダメか・・・」と諦めていました・・・

 

が!

 

私も実際に忙しかったので、いつも通りなら、気を利かせてLINEを送ることまでできなかったのですが、これではいけないと一念発起!

あれこれと、ネットや情報誌などから模索した結果にたどり着いたのは

 

LINEを送るある方法に支えられて

 

無事に恋愛がスタートし結婚という幸せを掴みました。

 

そして、女の子供が3人いる家庭に育ちました。

 

今では、家族5人で楽しく毎日過ごしています。

 

でも、何故私のような男性看護師でが、ダメになりかけた付き合いをLINEで復活させたというと、、、

 

その気になる方法とは・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

 

それは↓↓

復縁LINE大全集です!

 

このノウハウを使えば、10日も返信が無かった妻が、一日4回も連絡をくれるようになり、一気に二人の間が近づきました!

私はもちろん男性なので、男性版から入りましたが、女性版も同様の凄い内容なので

今すぐ、目にしてください!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

あなたが、LINEしか連絡先がない・・・
メールでアプローチはどうにも気が引ける・・・
だけど、メールしかノウハウがないから、仕方なくメールで・・・

 

そんな人も多いことでしょう。

 

LINEで復縁のアプローチを進めたい。
LINEで仲良くなりたい。
彼とスムーズに復縁したい。

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

でひ、お試し下さい。きっと貴方の願いが叶いますよ♡

 

 

そして、今なら・・・3大特典付き!

特典1:復縁LINE大全集完全対応メールサポート

特典2:アップグレード版のデータを無料で1回プレゼント

特典3:復縁大学特典LINEにご招待

 

数に限りがあるので、お急ぎください!クリックできない場合は特典が終了している可能性もあります!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

 

 

☆まずは恋愛相談を試してみたいという方はこちら☆

LINEでいつでも悩みを占い師に相談できる!うわさの「LINEトーク占い」って?】

LINEトーク占いは、LINEのチャットや電話で直接占い師に相談できるサービスです。

チャットは1100円~、電話は1120円~、と業界最安値級!

 

LINEのアプリさえあれば、恋愛・結婚・人生相談と、

1,000名以上いる先生からあなたのお悩みに合わせて選ぶことができ、

場所や時間を問わず、いつでもどこでもLINEで直接相談ができます

ただいま、初回10分無料(最大3.000円相当)

ぜひこの機会に利用してみてください!

↓↓

《初回10分無料でLINEトーク占いを試す!》

 

あなたの恋愛が見事、私みたいに成熟することをお祈りしています!

 

では、今回はこの辺で。

Happy!LINEでLOVE(⋈◍>◡<◍)。✧♡しよ

ためになっらプッシュしてね♡

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村


恋愛テクニックランキング