恋愛

元彼のLineをブロックした!元彼はやっぱりブロックすべき!?

Pocket

 

「もう、彼とは別れたんだから、、、連絡も取らないだろし、LINEブロックすればキレイさっぱりよね、、、」

 

大好きだった彼に振られた後LINEを送っていたけれど、いつまでたっても既読がつかずブロックされていた。

 

何もブロックまでしなくても…。

 

「私だって、プライドがあるし、いつまでも未練がある訳じゃない。相手もブロックしてるなら、私もそうしよう。」

 

でも、少し考えてみましょう。

 

LINEをブロックされてしまって、連絡が取れないと絶望する前に今自分に出来ることは何なのか、自分はこれからどうしたいと思っているのかを見つめ直してみましょう♪

 

そこで今回は、「元彼のLineをブロックした!元彼はやっぱりブロックすべき!?」というテーマで、お話します。

 

参考:LINEをブロックするのは未練があるから?元彼はやはりブッロクすべき?

元彼がLINEブロックする心理とは?

完全に拒絶している

元彼のLineをブロックした!その前に。

LINEは、今や生活の一部となっているメッセージのやり取りができるアプリ。

 

そんなLINEを、ブロックするというのは相当な拒絶の表われと言っても過言ではありません。

 

LINEをブロックする、ということはやり取りが出来なくても構わない、やり取りをしたくないという気持ちの表れ。

ただ、LINEのブロックは案外簡単にできてしまうので、その時の一時の感情でブロックしてしまうということも少なくありません。

 

つまり、ブロックしているというのは、ブロックした時点では完全に拒絶しているという状態。

 

元彼のことが忘れられない人にとっては、とても悲しく辛いものですが、現実を受け止めるしかありません。

なぜ元彼がLINEをブロックするほどの心理になってしまったのかをしっかり自分の行動と照らし合わせて考えてみることが大切。

しつこいと思われている

LINEをブロックするにあたり、一つ考えられる理由。

 

LINEをしつこく送ったということ。

 

LINEには、送ったメッセージを相手が見ると既読というマークがつくようになります。

 

既読が付いたのに返事がなかなか来ないと気になってどんどんメッセージを送ってしまうというのも一つの原因。

 

返信をしていないLINEがたくさんたまってしまい返す気を失ったり、何スクロールものメッセージが大量に届いたりしてしまうと、少し狂気を感じたり面倒だという印象を与えてしまいます。

 

そして返信もしていないのに立て続けにLINEでメッセージをおくられるとしつこいと思う原因にも。

そんなことを繰り返して元彼にしつこいというレッッテルを張られてしまっている可能性があります。

怒りを買った

もう一つ考えられる理由として、元彼の怒りを買うようなことをしてしまったということが挙げられます。

 

例えば執拗に返事を求めたり通話をしようと何度もコールを鳴らしてみたり、また元彼のことを否定したりしてはいないでしょうか。

 

思い当たる節がない場合でも、気づかないうちに元彼の怒りを買うようなことをしてしまっている可能性も。

何かしら元彼の怒りを買ってしまって、元彼がもう顔も見たくないしメッセージのやり取りもしたくないという心理になっている可能性があります。

 

元彼とまた会いたいと思うのはOK?NG?

基本的にはNG

元彼とまた会いたい、という気持ちは元彼への未練をあらわしています。

 

もちろん未練がある状態であれば再度会って話がしたいと思うのが当たり前。

 

しかし、LINEをブロックされている以上、元彼はあなたに好意を寄せてはいませんし、連絡を取りたいとも思っていません。

そんな相手に会いたいと思っても連絡する手段もなければ元彼が会ってくれるという保証もありません。

 

そんな不確かな部分に労力を割くよりも新しい恋人を迎え入れることが大切。

恋愛感情を捨てて友人としてならOK

元彼に会うというのは基本的にはNG。

 

しかし、元彼と会いたいという気持ちがどうしても消えないのであれば、会いたい理由をしっかり見極める必要があります。

恋愛感情ではなく友達としてであればOKです。

 

ただし、友達として会いたいということを伝える手段がないことや、もし伝えられたとしても断られてしまう可能もあることを心にとめておきましょう。

拒絶される覚悟があるならOK

先ほども言ったように、会いたいと伝えたとしても拒絶される可能性が。

その時に、自分が傷つく可能性があっても、なお会いたいと思うのであれば拒絶されるかもしれないという覚悟をしておきましょう。

 

はっきり拒絶されたほうがあきらめがつく。

 

という場合は一度アプローチしてみるのもいいかもしれません。

まとめ

元彼から、LINEをブロックされてしまった、という事実はとても受け入れがたいものかもしれません。

でもブロックされるには、されるなりの理由があるもの。

 

LINEをブロックされてしまったら、いったん気持ちを落ち着けて自分のLINEを見返して。

そうすればブロックされた原因がわかるかもしれませんよ。

 

ブロックされた理由が分かれば、同じ過ちをおかさないように気を付けて彼に友達としてこれからも仲良くしたいということを伝えてみましょう。

お互い時間をおいて、冷静な状態で話したりメッセージのやり取りができれば、おのずと道はひらけます。

 

次回のlessonは、「元彼と友達に戻る方法」を、お伝えします。お楽しみに♡

 

ここからは、私の恋愛トークに少しお付き合いください。

自己紹介でもあるように、私は男性看護師です。妻は6歳年下の女性医師。

普通は、女性の看護師と男性の医師という夫婦が一般的ですよね。

しかし時代は変化して、医師も女性の割合が男性よりも半数を超えるようになってきました。

「女医」という言葉は、この世から無くなるのも時間の問題かもしれませんね・・・

それだけ、女性も社会での活躍する場が多いという事。もちろん、仕事が忙しくて恋愛や結婚なんてしている暇がない。まして、相手からきたLINEの返信もせずに何日も経ってしまった。。。なんて、経験はありませんか?

でもそれは、仕方がないんです。

 

私も妻から最初にLINEをもらい、返信したのに10日ほど返事がありませんでした。

既読になっているのに!やっぱり私に気が無いんだと思いました。

どうせ、女医なんて男性の看護師なんて相手にしないんだ!・・・と

 

時間が空いてしまうと、何だか送りずらくなるLINE。送り手もそうですが、受け取り側もそうなってしまうもの。

今までは、ここで「やっぱりダメか・・・」と諦めていました・・・

 

が!

 

私も実際に忙しかったので、いつも通りなら、気を利かせてLINEを送ることまでできなかったのですが、これではいけないと一念発起!

あれこれと、ネットや情報誌などから模索した結果にたどり着いたのは

 

LINEを送るある方法に支えられて

 

無事に恋愛がスタートし結婚という幸せを掴みました。

 

そして、女の子供が3人いる家庭に育ちました。

 

今では、家族5人で楽しく毎日過ごしています。

 

でも、何故私のような男性看護師でが、ダメになりかけた付き合いをLINEで復活させたというと、、、

 

その気になる方法とは・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

 

それは↓↓

復縁LINE大全集です!

 

このノウハウを使えば、10日も返信が無かった妻が、一日4回も連絡をくれるようになり、一気に二人の間が近づきました!

私はもちろん男性なので、男性版から入りましたが、女性版も同様の凄い内容なので

今すぐ、目にしてください!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

あなたが、LINEしか連絡先がない・・・
メールでアプローチはどうにも気が引ける・・・
だけど、メールしかノウハウがないから、仕方なくメールで・・・

 

そんな人も多いことでしょう。

 

LINEで復縁のアプローチを進めたい。
LINEで仲良くなりたい。
彼とスムーズに復縁したい。

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

でひ、お試し下さい。きっと貴方の願いが叶いますよ♡

 

 

そして、今なら・・・3大特典付き!

特典1:復縁LINE大全集完全対応メールサポート

特典2:アップグレード版のデータを無料で1回プレゼント

特典3:復縁大学特典LINEにご招待

 

数に限りがあるので、お急ぎください!クリックできない場合は特典が終了している可能性もあります!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

 

 

☆まずは恋愛相談を試してみたいという方はこちら☆

LINEでいつでも悩みを占い師に相談できる!うわさの「LINEトーク占い」って?】

LINEトーク占いは、LINEのチャットや電話で直接占い師に相談できるサービスです。

チャットは1100円~、電話は1120円~、と業界最安値級!

 

LINEのアプリさえあれば、恋愛・結婚・人生相談と、

1,000名以上いる先生からあなたのお悩みに合わせて選ぶことができ、

場所や時間を問わず、いつでもどこでもLINEで直接相談ができます

ただいま、初回10分無料(最大3.000円相当)

ぜひこの機会に利用してみてください!

↓↓

《初回10分無料でLINEトーク占いを試す!》

 

あなたの恋愛が見事、私みたいに成熟することをお祈りしています!

 

では、今回はこの辺で。

Happy!LINEでLOVE(⋈◍>◡<◍)。✧♡しよ

ためになっらプッシュしてね♡

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村


恋愛テクニックランキング