恋愛

既読無視された男には?既読スルー男の男性心理をつかむ5つの方法!

Pocket

 

「私、なにかしたかな?LINEを送っても返事がないのは、やっぱり嫌。どうしたんだろう?」

 

今や恋愛において欠かせないツールとなったLINE。

好きな人とLINEをするのが楽しみという人は多いのでは。

 

しかし恋愛におけるLINE特有の困りごとといえば「既読無視」。

送ったメッセージに「既読」がついているのに返信がないと、「どうして?」とモヤモヤしてしまいますよね。

 

今回は、「既読無視された男には?既読スルーの男のを男性心理つかむ5つの方法」というテーマで、お話します。

 

参考:好き避け男がまた既読無視!LINEで好きな人に既読無視する男の理由

既読無視された男性心理とは

 単純に忙しい

既読無視されたのは、仕事や予定に追われて、LINEを返す暇がない。時間に余裕ができたら、あなたにLINEを返そうと思っているかもしれません。

 ゆっくりメッセージを作成&返信したい

既読無視されたのは、もらったLINEに勢いで短く返しても、思いが伝わらないと思っているのかも。中身のある会話をじっくり楽しみたいという心理の表れでしょう。

 疲れている

既読無視されたのは、本当~に疲れているときって、何もする気が起きないですよね。それは男性も同じ。彼の体力回復を待ちましょう。

 LINEが来たのを忘れている

既読無視されたのは、あなたのLINEがタイムラインに埋もれてしまっているのかも。いつものペースでLINEが続かないと思ったら、声をかけてみましょう。

どう返事していいかわからない

既読無視されたのは、口下手な男性にありがち。あなたからのLINEの内容に戸惑っているのかもしれません。困らせる内容を送っていないか、今一度見直してみましょう。

 読んで満足している

既読無視されたのは、男性によくありがちです。読んだら「うん!」という返事を、心の中でしている可能性があります。返事が欲しい場合は、質問を投げるのがいいでしょう。

あなたの気を引きたい

既読無視されたのは、恋愛上手な男性がよくやる手法。あなたの気を引くために、LINEの返事を遅らせている可能性があります。遊び人の可能性があるので特に注意が必要です。

LINE自体が好きでなく、面倒に思っている

既読無視されたのは、LINEをただの連絡手段と捉え、おしゃべりツールだと認識していない男性は多くいます。あなたに気がないわけではないですが、LINE自体を面倒がっているのかも

あなたのLINEを迷惑だと思っている

既読無視であなたに脈ナシを伝えているケース。合コンなどで出会ったばかりの時期に既読無視をされたら、この可能性が高いといえます。

 

男性が既読無視しないのはどんなとき?

 

一方で、男性が既読無視をせずに、しっかりLINEを返してくれることもあります。どんな心理なのか、以下の3つに分けることができます。

 

あなたのことが好き。

 

既読無視をしないのは、あなたに気があるからと考えることができます。男性は、好きな女性とLINEで少しでもつながりたいと思っています。返信せずに嫌われたくないという思いもあるでしょう。

 

あなたとの会話が楽しい。

 

恋心とは言わずとも、あなたとの会話が楽しい、会話を続けたいと思っているのケースもあります。

楽しい時間が続けば、恋心が芽生える可能性があります。引き続きトークを続けましょう。

 

返信が必要だと思っている。

 

 

男性に既読スルーをされたら、みなさんはどんな反応をしますか?

中には、「何で返事しないの?」と怒る人もいると思います。

 

しかし、既読スルーには、それなりの理由がある。

 

たとえば、仕事が忙しい、飲み会がある、寝てしまった…などが考えられますよね。

既読スルーの理由を考えもしない対応では、相手に嫌われてしまうかもしれません。

 

だからこそ、相手の気持ちを考えた対応が大切。

 

これから、男性が女性にされてグッとくる「既読スルーへの対応」を5つご紹介。

ぜひ参考にしてみてください。

既読スルー男の男性心理つかむ5つの方法

1.既読してくれてありがとう

「女友達のLINEを既読スルーしてしまい、かなり気まずかった。でも、『既読してくれてありがとう』と向こうから来たことでホッとしたんだよね。

それと同時に、『こんな子と付き合ったら、毎日穏やかに過ごせそうだな』と思った」(17歳/高校生)

 

未読に比べたら、既読スルーのほうが何倍も良いと思いませんか?

 

「私のメッセージを読んでくれたんだ」と安心し、感謝の気持ちを伝えれば、男性は喜んでくれるはずです。

2.返信しなくても大丈夫だよ

「仕事で忙しくて、LINEの返信ができない僕。責められることも多いけど、『返信しなくても大丈夫だよ』と言ってくれる女性がいると、胸がドキドキする」(22歳/IT)

 

返信を急かすようなことをすると、「こっちも忙しいんだよ!」と思われてしまいます。

 

逆に、「返信はいらない」と伝えることで印象アップに繋がりますよ。

「理解のある子だなあ」と思われることでしょう。

3.LINEできて嬉しかった

「後輩に『既読スルーしてごめん』と謝ったら、『いえ、大丈夫です。LINEできて嬉しかったですよ』と言われた。良い子すぎて、めっちゃ感動した」(24歳/公務員)

お互いにLINEのIDを知っているのは、人間関係が良好だから。

中には、LINEのIDを聞き出すことができない人もいます。

 

つまり、LINEができるのは、とっても幸せなことなんですよ。

4.直接会って話せたからもっと嬉しい

「既読スルーしてしまった女友達に、『直接会って話せたからもっと嬉しい』と言われて、『もしや、俺のことが好きなのか?』と期待してしまった」(19歳/専門学生)

LINEは便利なコミュニケーションツール。

しかし、いざ付き合ったら、顔を合わせてコミュニケーションを取ることになります。

既読スルーに目くじらを立てるのではなく、直接会って話すことに力を注ぎましょう。

5.私も寝ちゃった

「LINEの途中、寝オチしてしまった僕。翌日、謝罪のメッセージを送ったら、『私も寝ちゃった』と返ってきた。一人でニヤニヤしてしまったよ」(21歳/大学生)

 

寝てしまったのなら、仕方がないこと。

 

相手を責めることはできません。

自分が寝てないとしても、「私も寝ちゃった」と言いましょう。

また、「同じだね」や「一心同体かも」という言葉を付け足すと効果的です。

まとめ

いかがでしたか。

広い心を持てば、きっと上手くいくはず。

 

既読スルーされても、「まあいっか」と思うようにしましょう。

 

そうすれば、男性からの評価が急激にアップしますよ。

 

ここからは、私の恋愛トークに少しお付き合いください。

自己紹介でもあるように、私は男性看護師です。妻は6歳年下の女性医師。

普通は、女性の看護師と男性の医師という夫婦が一般的ですよね。

しかし時代は変化して、医師も女性の割合が男性よりも半数を超えるようになってきました。

「女医」という言葉は、この世から無くなるのも時間の問題かもしれませんね・・・

それだけ、女性も社会での活躍する場が多いという事。もちろん、仕事が忙しくて恋愛や結婚なんてしている暇がない。まして、相手からきたLINEの返信もせずに何日も経ってしまった。。。なんて、経験はありませんか?

でもそれは、仕方がないんです。

 

私も妻から最初にLINEをもらい、返信したのに10日ほど返事がありませんでした。

既読になっているのに!やっぱり私に気が無いんだと思いました。

どうせ、女医なんて男性の看護師なんて相手にしないんだ!・・・と

 

時間が空いてしまうと、何だか送りずらくなるLINE。送り手もそうですが、受け取り側もそうなってしまうもの。

今までは、ここで「やっぱりダメか・・・」と諦めていました・・・

 

が!

 

私も実際に忙しかったので、いつも通りなら、気を利かせてLINEを送ることまでできなかったのですが、これではいけないと一念発起!

あれこれと、ネットや情報誌などから模索した結果にたどり着いたのは

 

LINEを送るある方法に支えられて

 

無事に恋愛がスタートし結婚という幸せを掴みました。

 

そして、女の子供が3人いる家庭に育ちました。

 

今では、家族5人で楽しく毎日過ごしています。

 

でも、何故私のような男性看護師でが、ダメになりかけた付き合いをLINEで復活させたというと、、、

 

その気になる方法とは・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

 

それは↓↓

復縁LINE大全集です!

 

このノウハウを使えば、10日も返信が無かった妻が、一日4回も連絡をくれるようになり、一気に二人の間が近づきました!

私はもちろん男性なので、男性版から入りましたが、女性版も同様の凄い内容なので

今すぐ、目にしてください!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

あなたが、LINEしか連絡先がない・・・
メールでアプローチはどうにも気が引ける・・・
だけど、メールしかノウハウがないから、仕方なくメールで・・・

 

そんな人も多いことでしょう。

 

LINEで復縁のアプローチを進めたい。
LINEで仲良くなりたい。
彼とスムーズに復縁したい。

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

でひ、お試し下さい。きっと貴方の願いが叶いますよ♡

 

 

そして、今なら・・・3大特典付き!

特典1:復縁LINE大全集完全対応メールサポート

特典2:アップグレード版のデータを無料で1回プレゼント

特典3:復縁大学特典LINEにご招待

 

数に限りがあるので、お急ぎください!クリックできない場合は特典が終了している可能性もあります!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

 

 

☆まずは恋愛相談を試してみたいという方はこちら☆

LINEでいつでも悩みを占い師に相談できる!うわさの「LINEトーク占い」って?】

LINEトーク占いは、LINEのチャットや電話で直接占い師に相談できるサービスです。

チャットは1100円~、電話は1120円~、と業界最安値級!

 

LINEのアプリさえあれば、恋愛・結婚・人生相談と、

1,000名以上いる先生からあなたのお悩みに合わせて選ぶことができ、

場所や時間を問わず、いつでもどこでもLINEで直接相談ができます

ただいま、初回10分無料(最大3.000円相当)

ぜひこの機会に利用してみてください!

↓↓

《初回10分無料でLINEトーク占いを試す!》

 

あなたの恋愛が見事、私みたいに成熟することをお祈りしています!

 

では、今回はこの辺で。

Happy!LINEでLOVE(⋈◍>◡<◍)。✧♡しよ

ためになっらプッシュしてね♡

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村


恋愛テクニックランキング