恋愛

好きな人にLINEのきっかけ作りを高校生へ伝授!LINEから話題作り3選!

Pocket

 

せっかく好きな人のlineを聞けたのに、、、

 

「Lineするきっかけが見つからない…。きっかけがないのに唐突にlineするのも変に思われたら嫌だしなぁ」

 

わかります!悩みますよねー。

 

せっかく、大好きな人のLINEをゲットしても、結局何から話していいかわからないのが、大半です。

 

そこで、悩める高校生の方向けのlineするきっかけに、丁度良いネタを集めましたよ。

 

今回は、「好きな人にLINEのきっかけ作りを高校生へ伝授!LINEから話題作りしよう!」というテーマで、お話しますね。

 

参考:好きな人にLINEのきっかけを作りたい高校生へ!LINEの始め方

好きな人にline♡きっかけ①「お礼のことば」

好きな人にLINEのきっかけ作りは、感謝のことばやお礼のことばをlineで伝えるというのは、もっとも自然で正統派なlineのきっかけに。

 

また「お礼の言える子」というのはそれだけで好印象。

 

どんな些細なことであっても、お礼を言われれば誰でも嬉しいものなので、お礼を言うような機会に恵まれたら、ぜひその機会を逃さず、すぐにlineで連絡。

 

お礼のlineをするきっかけになったことが起こった日から、日を跨いではいけません。

 

お礼のlineは鮮度が大事。必ずその日のうちに、遅くてもその日の夜には一度lineを入れましょう。

部活や塾の予定がある場合もありますので、非常識な時間のlineには注意が必要。

 

ただし、感謝のことばやお礼のことばのlineだけでは物足りません。

 

お礼を受け取った彼が「気にしないで」や「うん」と一言でlineのやり取りを終了させてしまう可能性が。

 

せっかく手に入れたlineのきっかけですから、感謝のことばやお礼のことばにプラスして、それに関連した話題を振ってみましょう。

 

お礼のlineをするきっかけになった事柄が「重い教材を運ぶのを手伝ってくれた」なら、「また頼んでも良い?」だとか。「宿題を見せてくれた」なら、「今度○○君が当てられそうな日は任せて!」だとか。

 

高校生の方は、同じ学校に好きな人がいる場合、1日中同じ空間にいるわけですから、教室で廊下で体育館で図書館で…どこかでお礼がいいたくなるような出来事に遭遇するはず。

 

好きな人が他校の中学生や高校生であっても、予備校や部活関連、バイト先などで接触があるので、相手の負担にならない程度の「困ったなぁ」的な隙を見せて、手を貸してもらいましょう。

 

すでに脈ありだと感じている場合は、男子の方からお礼を言いたくなるように恩を着せるのもアリ。

 

脈ありの男子なら、あっちだってlineするきっかけを狙っているはずですし、もしそうでなくても、ある程度仲良くしている子に親切にされれば、とりあえずお礼は言っておきたいものです。

 

直接口頭で済まされてしまうことも考えられますが、試してみる価値はあるでしょう。

 

日常とは連なっているものですから、相手に親切しつつ、自分も親切されつつ、お互いに親切し合っていれば、「よしここだ!」というタイミングが見つかると思います。

 

「お礼のことば」とは、絶対に誰も嫌な気持ちになることがないlineのきっかけです。

 

まずはここから始めるのが無難で、大きな失敗がありませんよ。

 

参考:既読スルーする友達はむかつきますか?友達からLINEが返ってこないのは何故?

好きな人にline♡きっかけ②「学校や塾の確認事項」

好きな人にLINEのきっかけ作りは、学校や塾の確認事項を好きな人にlineできいてみるというのは、lineの良いきっかけになります。

しかし、本当に誰に聞いても分かること、ちょっと調べれば分かるようなことをlineで尋ねるのは、避けた方が良いでしょう。

 

好きな人が自分のことを好意的に見ていない場合、「どうしてそんなことをわざわざ自分に?」と困惑させてしまいます。

 

中にはうざく感じてしまう男子もいるかもしれません。

 

クラス全員が分かるレベルの誰に聞いても分かるようなことは避けて、少人数のコミュニティでしか分からないレベル(この部活の人しか知らない、あの時の会話に参加していた人しか知らないなど)のことをlineで確認して。

 

その少人数のコミュニティの中で、「あなたが一番lineしやすかった」という隠れた主張にもなりますよ。

 

捻くれた彼だと「俺が一番暇そうに見えた?」と逆切れしてくるかもしれないので、あくまで隠れた主張。

 

とは言え、男女問わず頼られるとやっぱり嬉しいものですから、相手も悪い気はしません。

 

以前にした会話の中から話題を拾って、「そういえばあの時言っていたのってこれのこと?」だとか、カレンダーから「そろそろ○○の授業で当たるから気をつけてね笑」などlineするのも手です。

 

部活の試合の日取りを聞くのもいいかもしれませんね。

 

「あなたに興味があります!」というアピールにも見えます。

塾や予備校でしか会わない他校の中学生・高校生が相手なら、「宿題やった?あの問題分かる?」なんていうのも良いでしょう。

 

参考:女友達が既読スルーする!既読無視の友達が実は怒ってる5つの理由とは?

好きな人にline♡きっかけ③「画像や動画を送る」

好きな人にLINEのきっかけ作りは、面白い画像や動画は、ネットを探せばたくさん出てきます。

相手と面白い画像や動画を共有することで、共通の話題が生まれ、2人の間に一体感が芽生えます。

 

趣味がピッタリとかち合えば、これほど有効な手段はありません。

ここで注意するのは2点。

注意点1つ目

Lineで送る面白い画像や動画というのは、自分だけじゃなく相手も面白いと感じてもらえそうなものを選ぶこと。

自分しか面白くないものは、相手にとって返信に困るし、正直なところ迷惑に思うところもあります。

 

ある程度、相手の趣味を理解していない時点では難しいかもしれませんね。

 

もし好きな人が「すごい動物好き」という情報を得ていれば、自宅のペットや動物関連のかわいい画像を送ると喜ばれます。

注意点2つ目

Lineのデータ制限。

画像や動画の容量が思ったより大きく、相手に送信したのはいいものの、相手のスマホに負担をかけてしまったら印象は悪くなってしまいます。

「面白い画像や動画なんてよく分からない!」「まだそこまで仲良くないなぁ」という方は、素直に学校や行事で撮った写真や動画を送ってみてはいかがでしょうか。

 

こちらの方が「とても自然な正統派」なlineするきっかけだと言えます。

 

高校生の方は、体育祭に文化祭、部活の試合など学校生活でたくさんのイベント事がありますよね。

打ち上げも行事ごとに企画されたりします。

 

イベントの時にとった写真のうち、好きな人が入っているものはとても送りやすいですし、受け取った側もコメントしやすいです。

あと、これはすでに仲の良い関係の高校生の方向けですが、「昼休みにふざけてる写真撮ったからあげる笑」と好きな人が友達と面白いと思ってふざけている様子の写真なら、盗撮感はなく冗談っぽくlineすることができます。

 

とりあえず、とにかく写真を撮っていれば、Lineのきっかけになるような良い写真が撮れる機会に巡り合えます。

 

参考:男性は興味がない女性でもLINEは続けるの?興味ないのにLINEする理由とは

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、「好きな人にLINEのきっかけ作りを高校生へ伝授!LINEから話題作り3選!」

日常的に、関われそうなものから、LINEをしてみてはどうでしょうか?

 

あまり深く考えずに、ふと思ったことや、「教えてくれると助かるの」と、答えがでるようなものから、LINEをしてみてはいかがでしたでしょうか?

また次回は、この内容の続きをおつたえしますね。

 

ここからは、私の恋愛トークに少しお付き合いください。

自己紹介でもあるように、私は男性看護師です。妻は6歳年下の女性医師。

普通は、女性の看護師と男性の医師という夫婦が一般的ですよね。

しかし時代は変化して、医師も女性の割合が男性よりも半数を超えるようになってきました。

「女医」という言葉は、この世から無くなるのも時間の問題かもしれませんね・・・

それだけ、女性も社会での活躍する場が多いという事。もちろん、仕事が忙しくて恋愛や結婚なんてしている暇がない。まして、相手からきたLINEの返信もせずに何日も経ってしまった。。。なんて、経験はありませんか?

でもそれは、仕方がないんです。

 

私も妻から最初にLINEをもらい、返信したのに10日ほど返事がありませんでした。

既読になっているのに!やっぱり私に気が無いんだと思いました。

どうせ、女医なんて男性の看護師なんて相手にしないんだ!・・・と

 

時間が空いてしまうと、何だか送りずらくなるLINE。送り手もそうですが、受け取り側もそうなってしまうもの。

今までは、ここで「やっぱりダメか・・・」と諦めていました・・・

 

が!

 

私も実際に忙しかったので、いつも通りなら、気を利かせてLINEを送ることまでできなかったのですが、これではいけないと一念発起!

あれこれと、ネットや情報誌などから模索した結果にたどり着いたのは

 

LINEを送るある方法に支えられて

 

無事に恋愛がスタートし結婚という幸せを掴みました。

 

そして、女の子供が3人いる家庭に育ちました。

 

今では、家族5人で楽しく毎日過ごしています。

 

でも、何故私のような男性看護師でが、ダメになりかけた付き合いをLINEで復活させたというと、、、

 

その気になる方法とは・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

 

それは↓↓

復縁LINE大全集です!

 

このノウハウを使えば、10日も返信が無かった妻が、一日4回も連絡をくれるようになり、一気に二人の間が近づきました!

私はもちろん男性なので、男性版から入りましたが、女性版も同様の凄い内容なので

今すぐ、目にしてください!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

あなたが、LINEしか連絡先がない・・・
メールでアプローチはどうにも気が引ける・・・
だけど、メールしかノウハウがないから、仕方なくメールで・・・

 

そんな人も多いことでしょう。

 

LINEで復縁のアプローチを進めたい。
LINEで仲良くなりたい。
彼とスムーズに復縁したい。

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

でひ、お試し下さい。きっと貴方の願いが叶いますよ♡

 

 

そして、今なら・・・3大特典付き!

特典1:復縁LINE大全集完全対応メールサポート

特典2:アップグレード版のデータを無料で1回プレゼント

特典3:復縁大学特典LINEにご招待

 

数に限りがあるので、お急ぎください!クリックできない場合は特典が終了している可能性もあります!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

 

 

☆まずは恋愛相談を試してみたいという方はこちら☆

LINEでいつでも悩みを占い師に相談できる!うわさの「LINEトーク占い」って?】

LINEトーク占いは、LINEのチャットや電話で直接占い師に相談できるサービスです。

チャットは1100円~、電話は1120円~、と業界最安値級!

 

LINEのアプリさえあれば、恋愛・結婚・人生相談と、

1,000名以上いる先生からあなたのお悩みに合わせて選ぶことができ、

場所や時間を問わず、いつでもどこでもLINEで直接相談ができます

ただいま、初回10分無料(最大3.000円相当)

ぜひこの機会に利用してみてください!

↓↓

《初回10分無料でLINEトーク占いを試す!》

 

あなたの恋愛が見事、私みたいに成熟することをお祈りしています!

 

では、今回はこの辺で。

Happy!LINEでLOVE(⋈◍>◡<◍)。✧♡しよ

ためになっらプッシュしてね♡

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村


恋愛テクニックランキング