「一度は度グッと距離が縮まったときがあったのに、なぜか自然と疎遠になってしまった相手……。」
そんな相手と久しぶりに連絡を取りたいとき、きっかけがつかめなくて困ってしまいますよね。
久しぶりにLINEするときの送り方のコツをご紹介します。
気になる男性へのLINEやメッセージへの送るきっかけがなく悶々としている女性もいるのではないでしょうか。
久しぶりに連絡する男性にLINE・メッセージを来るケース、ほぼ毎日会う人にLINE・メッセージを送るケースなど相手の関係性によって、送る内容は変わってくるもの。
こちらのまとめページでは、多く男女の意見を参考に、LINE・メッセージを送るきっかけについて、様々な関係性を想定した記事を提供しています。
みなさんの状況に合致した記事があれば、参考にしていただき、勇気を出してLINE・メッセージを送ってみてはいかがでしょうか。
参考:久しぶりにLINEを送るのは好きな人!久しぶりのLINEの内容12選!
LINEを送るきかっけ作りシンプルに「久しぶり、元気?」でもOK!

LINEを送るきかっけ作りで、久しぶりに誰かと連絡をとるときは、あまり考えすぎず「久しぶり、元気?」のシンプルなメッセージを送るのが無難。
よほどその相手と何かトラブルを起こしたり、ゴタゴタしたりしたのでなければ、「元気だよ」くらいの簡単なメッセージなら返してくれるはず。
昔のようにまた仲良くなりたいなら、それをきっかけにしてやり取りをまた始めるのがお勧めです。
あまり気負わずにきっかけづくりの気持ちで「元気?」と問いかけてみましょう。
ご当地ネタを利用して気軽にLINEを送ってみよう
昔の仲の良さを考えると、「元気?」だけではちょっと素っ気なさすぎるように思えるときは、その人の住んでいる土地のご当地ネタを利用して、LINEを送る方法も。
「久しぶり! 前から気になってた○○にあるグルメの行列店に並んでみたよ」とか「○○のイベント行ってみたよ」とか、近況報告も兼ねて相手の知ってるご当地ネタを送れば、相手も知っている情報なので返事がしやすくなります。
以前のようなやり取りを復活させるきっかけづくりに利用してみては?
相手の現状を先に調査するのもアリ?
相手と急に疎遠になったのは、2人の関係性にもあるかもしれませんが、相手の抱えている事情にも何か理由があるかもしれません。
もしも共通の知人がいるなら、その人を通して相手の現状を調査するのもまたひとつの方法。
仕事が忙しそう、プライベートでゴタゴタしていて大変、なんてときはもう少し様子見するのもひとつの思いやり。
友人・知人と気軽に連絡を取り合える状態じゃないなら、それが収まるのを待ってからでも遅くはありません。
今まではずっと仲良くやっていたのに、突然連絡がなくなると「嫌われたかも」なんて心配してしまい、お互いに遠慮しあって連絡しあわなくなることが。
ただし人間関係「少しのボタンのかけ違い」でそうなることも。
ぜひもう一度仲良くなりたい相手がいるなら、遠慮せずに勇気を出してもう一度相手にLINEで呼びかけてみてくださいね。
参考:LINEを送るとき口実にしたい内容!好きな人に送る話題な内容5選!
①LINEを送るきかっけ作り「特に用事はないけど、ちょっと○○さんのことを思い出したので…」

LINEを送るきかっけ作りで、「あなたのことを思い出した」とシンプルに理由を説明するパターン。
「この前教えてくれたカフェの前を通ったので」というように、思い出したきっかけを語ってみてもいいでしょう。
②LINEを送るきかっけ作りで、特に用事はないけど、最近、どうしているの?」
LINEを送るきかっけ作りで、「最近、どうしているの?」と尋ねて近況を聞き出そうとするパターン。
日々、アクティブに様々なことにチャレンジしている男性なら、嬉々として答えてくれそうですが、そうでない場合はリアクションに困ってしまうので、相手のタイプは見極めたほうがいいかもしれません。
③LINEを送るきかっけ作り、「特に用事はないけど、相変わらず忙しいの?」

LINEを送るきかっけ作りで、「相変わらず忙しいの?」と男性の多忙ぶりに触れてプライドをくすぐるパターン。
自分自身が多忙であることに喜びを感じている男性であれば、話に乗ってもらえそうですが、暇な男性には嫌味だと思われる可能性があるので気を付けましょう。
④LINEを送るきかっけ作り、「特に用事はないけど、突然LINEを送りたくなったので…」

LINEを送るきかっけ作りで、「急にLINEを送りたくなった」と単なる思い付きのふりをするパターンです。
意味深な理由をちらつかせるよりは、ただの気まぐれだと思わせておいたほうが、相手を身構えさせることもないので、やりとりが続きやすくなりそうです。
⑤LINEを送るきかっけ作り、「特に用事はないけど、最近、元気?」

LINEを送るきかっけ作りでは、「最近、元気?」とごく一般的な「挨拶」の形で声を掛けるパターン。
日ごろの連絡頻度にもよりますが、2週間以上ご無沙汰にしている相手であれば、誰にでも使える手でしょう。
⑥LINEを送るきかっけ作り、「特に用事はないけど、面白い写真を撮ったので送ります」
LINEを送るきかっけ作りでは、画像や動画を口実にして連絡を取るパターン。
おもしろ動画やキレイな風景写真など、相手の「ツボ」にはまるものをセレクトできると、その後のやり取りは大いに盛り上がりそうで
まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?
久しぶりに、好きな男の子へLINEをするにも、言葉選びに気を使いますよね。
何より、自然が大切ですが、時間帯も間違えると反感を持たれ、その後の連絡が取れなくなる可能性もあるので、十分注意が必要ですね。
何より、相手の立場位になって考えてみるのが、LINEを使う時のポイントですよ。
ここからは、私の恋愛トークに少しお付き合いください。
自己紹介でもあるように、私は男性看護師です。妻は6歳年下の女性医師。
普通は、女性の看護師と男性の医師という夫婦が一般的ですよね。
しかし時代は変化して、医師も女性の割合が男性よりも半数を超えるようになってきました。
「女医」という言葉は、この世から無くなるのも時間の問題かもしれませんね・・・
それだけ、女性も社会での活躍する場が多いという事。もちろん、仕事が忙しくて恋愛や結婚なんてしている暇がない。まして、相手からきたLINEの返信もせずに何日も経ってしまった。。。なんて、経験はありませんか?
でもそれは、仕方がないんです。
私も妻から最初にLINEをもらい、返信したのに10日ほど返事がありませんでした。
既読になっているのに!やっぱり私に気が無いんだと思いました。
どうせ、女医なんて男性の看護師なんて相手にしないんだ!・・・と
時間が空いてしまうと、何だか送りずらくなるLINE。送り手もそうですが、受け取り側もそうなってしまうもの。
今までは、ここで「やっぱりダメか・・・」と諦めていました・・・
が!
私も実際に忙しかったので、いつも通りなら、気を利かせてLINEを送ることまでできなかったのですが、これではいけないと一念発起!
あれこれと、ネットや情報誌などから模索した結果にたどり着いたのは
LINEを送るある方法に支えられて
無事に恋愛がスタートし結婚という幸せを掴みました。
そして、女の子供が3人いる家庭に育ちました。
今では、家族5人で楽しく毎日過ごしています。
でも、何故私のような男性看護師でが、ダメになりかけた付き合いをLINEで復活させたというと、、、
その気になる方法とは・・・。
・・・。
・・・。
それは↓↓
このノウハウを使えば、10日も返信が無かった妻が、一日4回も連絡をくれるようになり、一気に二人の間が近づきました!
私はもちろん男性なので、男性版から入りましたが、女性版も同様の凄い内容なので
今すぐ、目にしてください!
↓↓
あなたが、LINEしか連絡先がない・・・
メールでアプローチはどうにも気が引ける・・・
だけど、メールしかノウハウがないから、仕方なくメールで・・・
そんな人も多いことでしょう。
LINEで復縁のアプローチを進めたい。
LINEで仲良くなりたい。彼とスムーズに復縁したい。
↓↓
でひ、お試し下さい。きっと貴方の願いが叶いますよ♡
そして、今なら・・・3大特典付き!
特典1:復縁LINE大全集完全対応メールサポート
特典2:アップグレード版のデータを無料で1回プレゼント
特典3:復縁大学特典LINEにご招待
数に限りがあるので、お急ぎください!クリックできない場合は特典が終了している可能性もあります!
↓↓
☆まずは恋愛相談を試してみたいという方はこちら☆
LINEでいつでも悩みを占い師に相談できる!うわさの「LINEトーク占い」って?】
LINEトーク占いは、LINEのチャットや電話で直接占い師に相談できるサービスです。
チャットは1分100円~、電話は1分120円~、と業界最安値級!
LINEのアプリさえあれば、恋愛・結婚・人生相談と、
1,000名以上いる先生からあなたのお悩みに合わせて選ぶことができ、
場所や時間を問わず、いつでもどこでもLINEで直接相談ができます♪
ただいま、初回10分無料(最大3.000円相当)
ぜひこの機会に利用してみてください!
↓↓
あなたの恋愛が見事、私みたいに成熟することをお祈りしています!
では、今回はこの辺で。
Happy!LINEでLOVE(⋈◍>◡<◍)。✧♡しよ
ためになっらプッシュしてね♡