恋愛

LINEを久しぶりに異性に送るとき!同級生の男に女からLINEしても大丈夫?

Pocket

 

「あれから卒業して、何年経ったかな?地元に残っている人も少ないだろうし、結婚してる友達もいるよね、、、そうだ、しばらく連絡していないあの人はどうしてるかな?」

 

高校や中学校の同級生、地元で仲がよかった友人。

ふとしたときに昔の友人の近況が気になり、「ちょっとLINEで連絡取ってみようかな」と思うときってありますよね。

 

しかし、そんなときに迷うのが、LINEで最初になんて声をかけるか、ということ。

 

「久しぶりだけど、いきなり久しぶりは社会人として大人気なさそうな感じもするし、、、どうしたらいいの、、、」

 

大丈夫ですよ!

 

久しぶりすぎてどういうテンションで行ったらいいのかわからないですよね。

そこで今回は、大学生のみなさんに、しばらく会ってない相手に自然にLINEする方法を聞いてみました。

 

LINEを介して女性とつながるメリットのひとつに、「しばらく疎遠になっていても気軽に連絡できる」という点。

 

久しぶりの女性にはどんな声のかけ方がベスト?

 

そこで今回は、10代から20代の独身女性406名に聞いたアンケートを参考に、「久しぶりなのに急接近!親密さが増すLINEメッセージ」をご紹介します。

 

参考:LINEを送るきかっけ作り!久しぶりに気になる男にLINEする方法!

 

LINEを久しぶりに異性に送るとき!同級生には?

「おはよー!元気してる?」と朝の挨拶から入る

LINEを久しぶりに異性に送るとき!同級生には?

 

「さりげなく挨拶されると、久しぶりでも自然に感じる」(10代女性)

 

というように、ごく普通の「朝の挨拶」の形を借りると、疎遠だった時間を意識せずに受け止めてもらえるようです。

朝の前向きなエネルギーを味方にして、爽やかなイメージを演出するのにぴったり。

 

参考:LINEを送るとき口実にしたい内容!好きな人に送る話題な内容5選!

「暑くなってきたけど体調崩してない?」と季節にからめて相手を気遣う

LINEを久しぶりに異性に送るとき!同級生には?

 

「丁寧な感じが好印象。ちゃんとした人だなあと思う」(20代女性)

 

というように、LINEであっても「時候の挨拶」をキチンとすると信頼感を得られるようです。

単に季節や天候を語るのでなく、「体調への気遣い」を加えることが好意をほのめかすポイントでしょう。

 

参考:久しぶりにLINEを送るのは好きな人!久しぶりのLINEの内容12選!

「○○、最近どうしてる?」と親しげにあだ名で呼ぶ

LINEを久しぶりに異性に送るとき!同級生に。

 

「あだ名で声をかけられると距離を感じない」(20代女性)

 

というように、「あだ名」で呼び掛けることで、親密なムードを醸し出す作戦。

表情や声色で感情を伝えにくいLINEのやり取りでは、できるだけ気さくな印象を与えることを心がけましょう。

「昨日、いきなり君が夢に出てきてさ」と冗談ぽく理由を説明する

LINEを久しぶりに異性に送るとき!同級生には?

 

「絶対嘘だろうけど悪い気はしない」(20代女性)

 

というように、連絡した理由をネタにして笑いを取ると、女性の警戒心を解きほぐせるよう。

ただし、ここでスベるとフォローが大変なので、少なくとも「好意が伝わる冗談」をひねり出しましょう。

「今日って誕生日だよね。おめでとう!」とイベントにかこつけて連絡する

LINEを久しぶりに異性に送るとき!同級生には?

 

「久々に連絡がくるきっかけとしては一番自然」(20代女性)

 

というように、何らかのイベントにからめて声をかければ、違和感なく受け入れてもらえるようですね。

できれば一般行事よりも、誕生日のような個人的な記念日を狙うと効果的。

LINEを久しぶりに異性に送るとき!「去年の今頃、みんなでキャンプしたね」と思い出話を振り返る

LINEを久しぶりに異性に送るとき!同級生には?

 

「当時の記憶が蘇って、その頃と同じテンションに戻れる」(20代女性)

 

というように、共通の思い出を会話の枕にすることで、疎遠になる前の距離感を取り戻せるよう。

「今年も同じメンバーで集まらない?」などと懐かしさを刺激すれば、再会のチャンスを作れそうですね。

「○○とか好きだったよね。最近はどう?」と相手の趣味について聞く

LINEを久しぶりに異性に送るとき!同級生には?

 

「個人的なことを覚えていてくれると身近に感じる」(10代女性)

 

というように、女性の興味のある事柄について質問を投げかけると、親近感をアピールできるよう。

「あいかわらずなの?」などのセリフを交えれば、とりあえず会話が進むでしょう。

「同級生だった○○が結婚するって聞いた?」と共通の知人の話題を振る

LINEを久しぶりに異性に送るとき!同級生には?

 

「タイムリーな話題だと食いつきやすい」(20代女性)

 

というように、お互いよく知っている友人のネタを持ち出すと、「仲間」としての感覚で気楽に対応してもらえるようです。

それをきっかけに、二人の共通点を掘り起こしていくと盛り上がるでしょう。

「ところで来週暇ある?またご飯行かない?」と近日の誘いをする

LINEを久しぶりに異性に送るとき!同級生には?

 

「具体的なお誘いがあればちゃんと返信します」(20代女性)

 

というように、単刀直入にデートに誘うのも悪くないようです。久しぶりだからこそ、「話しかけた目的」をズバリと伝えたほうが話が早いでしょう。

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、「LINEを久しぶりに異性に送るとき!同級生の男に女からLINEしても大丈夫?」というテーマで、お話しました。

 

ポイントは、以前に繋がていたもの。

 

例えば、学生時代の話題を掘り起こしてみたり、担任の先生の悪口を言ってみたりして、当時の記憶に接点を持てるところに注目してはそうでしょうか?」

 

それと必ず、相手の立場から物事を考える事は忘れないで、くださいね。

 

ここからは、私の恋愛トークに少しお付き合いください。

自己紹介でもあるように、私は男性看護師です。妻は6歳年下の女性医師。

普通は、女性の看護師と男性の医師という夫婦が一般的ですよね。

しかし時代は変化して、医師も女性の割合が男性よりも半数を超えるようになってきました。

「女医」という言葉は、この世から無くなるのも時間の問題かもしれませんね・・・

それだけ、女性も社会での活躍する場が多いという事。もちろん、仕事が忙しくて恋愛や結婚なんてしている暇がない。まして、相手からきたLINEの返信もせずに何日も経ってしまった。。。なんて、経験はありませんか?

でもそれは、仕方がないんです。

 

私も妻から最初にLINEをもらい、返信したのに10日ほど返事がありませんでした。

既読になっているのに!やっぱり私に気が無いんだと思いました。

どうせ、女医なんて男性の看護師なんて相手にしないんだ!・・・と

 

時間が空いてしまうと、何だか送りずらくなるLINE。送り手もそうですが、受け取り側もそうなってしまうもの。

今までは、ここで「やっぱりダメか・・・」と諦めていました・・・

 

が!

 

私も実際に忙しかったので、いつも通りなら、気を利かせてLINEを送ることまでできなかったのですが、これではいけないと一念発起!

あれこれと、ネットや情報誌などから模索した結果にたどり着いたのは

 

LINEを送るある方法に支えられて

 

無事に恋愛がスタートし結婚という幸せを掴みました。

 

そして、女の子供が3人いる家庭に育ちました。

 

今では、家族5人で楽しく毎日過ごしています。

 

でも、何故私のような男性看護師でが、ダメになりかけた付き合いをLINEで復活させたというと、、、

 

その気になる方法とは・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

 

それは↓↓

復縁LINE大全集です!

 

このノウハウを使えば、10日も返信が無かった妻が、一日4回も連絡をくれるようになり、一気に二人の間が近づきました!

私はもちろん男性なので、男性版から入りましたが、女性版も同様の凄い内容なので

今すぐ、目にしてください!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

あなたが、LINEしか連絡先がない・・・
メールでアプローチはどうにも気が引ける・・・
だけど、メールしかノウハウがないから、仕方なくメールで・・・

 

そんな人も多いことでしょう。

 

LINEで復縁のアプローチを進めたい。
LINEで仲良くなりたい。
彼とスムーズに復縁したい。

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

でひ、お試し下さい。きっと貴方の願いが叶いますよ♡

 

 

そして、今なら・・・3大特典付き!

特典1:復縁LINE大全集完全対応メールサポート

特典2:アップグレード版のデータを無料で1回プレゼント

特典3:復縁大学特典LINEにご招待

 

数に限りがあるので、お急ぎください!クリックできない場合は特典が終了している可能性もあります!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

 

 

☆まずは恋愛相談を試してみたいという方はこちら☆

LINEでいつでも悩みを占い師に相談できる!うわさの「LINEトーク占い」って?】

LINEトーク占いは、LINEのチャットや電話で直接占い師に相談できるサービスです。

チャットは1100円~、電話は1120円~、と業界最安値級!

 

LINEのアプリさえあれば、恋愛・結婚・人生相談と、

1,000名以上いる先生からあなたのお悩みに合わせて選ぶことができ、

場所や時間を問わず、いつでもどこでもLINEで直接相談ができます

ただいま、初回10分無料(最大3.000円相当)

ぜひこの機会に利用してみてください!

↓↓

《初回10分無料でLINEトーク占いを試す!》

 

あなたの恋愛が見事、私みたいに成熟することをお祈りしています!

 

では、今回はこの辺で。

Happy!LINEでLOVE(⋈◍>◡<◍)。✧♡しよ

ためになっらプッシュしてね♡

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村


恋愛テクニックランキング