恋愛

久しぶりの連絡は迷惑かな?久しぶりにLINEを送るテクニックとは?

Pocket

 

「久しぶり2年ぐらい前に好きだった人、今は全く連絡取れてない人なんですが…」

 

元々彼とは友人で2人で会ってもいたし彼の友達と彼友の彼女さんと4人で遊んでたし泊まりもした事もある仲だったんです。

 

この時私の勤めていた会社の同僚が

 

彼をフルネームで呼び。

 

「私と知り合いだ、一緒に遊んだ事もある、同僚が前に勤めてたバイトの女の子と付き合ってる、その子と結婚するって聞いた、その子はいい子だから心配させたくない、身を引いてほしい」と言われました。

 

彼からも彼友からもそんな話聞いた事なかったので彼友達に聞いてみた所「初耳」だと。

 

元々彼はその時仕事も忙しくメール無精で返事が遅い。

たまに返事がないというマイペース型だったんですが同僚に言われた事で不安になり何回もメールを送ってしまってそれから一度も連絡はありません。

 

彼友もマイペースな奴だし俺ですらたまにしか連絡取れないからほっとけばいいと言われてそのまま。

 

この2年の間に私も会社を辞め別の所で働いているのですが前に勤めていた会社の同僚からメルアド変更のメールにお詫びと書いてあって以前言った事はウソだった、彼とはあの後どうなった?と…

 

前の会社は一つのロッカーを2人で使う所で、私と共同で使ってた子が同僚。

 

当時の彼氏とうまくいっておらず先に私が出勤してる日に私の携帯をのぞいてしまった。

 

うまくいってそうだから腹が立ってついウソをついてしまった、と言うんです。

 

その彼と来年結婚が決まったし心残りだったからアドレス変更の時におもいきって書いたんだと。

彼の事は忘れようと必死で仕事に打ち込んでたんでまた思い出して苦しいです…
おもいきって連絡してみようかと思うんですが…

 

あなたならどうしますか?

 

ちょっと気になるな~。久しぶりな彼に連絡を取る時のポイント・4つ

ふと思い出してもう一度会ってみたい彼、なんとなく疎遠になった彼…、そんなふうに、久しぶりに連絡を取りたい時ってありませんか?

 

何もないのに連絡を取るとなると、何となく気が引ける感じになってしまいがちですよね。

 

そんな時の、男性への連絡の取り方について紹介したいと思います。

 

1.まずは覚えているかを確認

久しぶりの連絡は迷惑かな?

 

うろ覚えの女の子から連絡が来ると、ちょっと戸惑う。最近は迷惑LINEみたいなのも多いし、その類かな~とか…。

 

せめて、あの時の○○だよ!みたいな情報が欲しい。(26歳/男性/運転士)

 

久しぶりに連絡を取る場合、最初の内容は覚えているかどうかや軽いあいさつから始めましょう。

 

自分が誰なのかわからないと、相手から返事が返ってこないこともあります。相手に自分の事を思い出してもらえるような短めの文章を送りましょう。

 

参照:久しぶりにLINEがきた男性!久しぶりに連絡してくる心理とは?

2. 最初の文章や近況報告は短めに

久しぶりの連絡は迷惑かな?

 

「久しぶりの連絡なら短文で来た方が断然返しやすいです。相手の用件も自然と気になります。」(28歳/男性/広告)

 

いろんなことを送るよりは短めの挨拶のほうが相手も気軽に返事できるでしょう。彼からの返信があり、自分が彼に会いたいと思っている場合は素直に言った方がスムーズです。

 

適当な話題を振って、何回かやり取りするのもいいですが、最終的には会いたいということを伝えなくてはいけません。

3. 内容ははっきり伝える

久しぶりの連絡は迷惑かな?

「久しぶりに連絡が来たかと思えば雑談ばかりって、暇つぶしなのかな~と思う。女の子から連絡が来るとちょっと期待するので残念ですよね。」(23歳/男性/公務員)

 

久しぶりに雑談のやり取りを何回かしたとしても、会えるかどうかの結果はさほど変わらないはずです。

 

用件や意思ははっきり早めに伝えるのがベスト。

 

そうは言ってもなかなか直球勝負にはでにくいものですが、会いたい場合にははっきり伝えることが大事。

 

久々に会うとなると相手の状況が変わっていることも十分考えられるので、もし断られても「タイミングがあわなかっただけ」と落ち込まないようにしましょう。

4. もし会うことになったなら短めのデートを

久しぶりの連絡は迷惑かな?

 

「久々に連絡を取った人と、何かのついでのデートをしているうちに、仲良くなって付き合いました。
最初から長いデートよりもサクッとしたのがオススメ。」(26歳/女性/ブライダルプランナー)

 

無事に会えることになった場合、長時間のデートよりも2、3時間の短めのデートをオススメします。
長いデートは予定を空けるのも大変ですし、連絡を取ってから会うまでの道のりも長くなりがちです。

 

短い時間のデートならプランも立てやすいもの。「イイ感じだな」と思ったら次のデートの約束ができるといいですね。

おわりに

交友関係を切らさないということは、恋愛に限ったことではなく、大切なことだと思います。

 

つながりを絶やさないことが、いい出会いをつかむきっかけになったりするもの。

 

SNSを使ってちょっとしたコミュニケーションをとっておくのもいいかもしれませんね。
会いたいなと思った相手に、久々に連絡してみてはどうでしょうか。

ここからは、私の恋愛トークに少しお付き合いください。

自己紹介でもあるように、私は男性看護師です。妻は6歳年下の女性医師。

普通は、女性の看護師と男性の医師という夫婦が一般的ですよね。

しかし時代は変化して、医師も女性の割合が男性よりも半数を超えるようになってきました。

「女医」という言葉は、この世から無くなるのも時間の問題かもしれませんね・・・

それだけ、女性も社会での活躍する場が多いという事。もちろん、仕事が忙しくて恋愛や結婚なんてしている暇がない。まして、相手からきたLINEの返信もせずに何日も経ってしまった。。。なんて、経験はありませんか?

でもそれは、仕方がないんです。

 

私も妻から最初にLINEをもらい、返信したのに10日ほど返事がありませんでした。

既読になっているのに!やっぱり私に気が無いんだと思いました。

どうせ、女医なんて男性の看護師なんて相手にしないんだ!・・・と

 

時間が空いてしまうと、何だか送りずらくなるLINE。送り手もそうですが、受け取り側もそうなってしまうもの。

今までは、ここで「やっぱりダメか・・・」と諦めていました・・・

 

が!

 

私も実際に忙しかったので、いつも通りなら、気を利かせてLINEを送ることまでできなかったのですが、これではいけないと一念発起!

あれこれと、ネットや情報誌などから模索した結果にたどり着いたのは

 

LINEを送るある方法に支えられて

 

無事に恋愛がスタートし結婚という幸せを掴みました。

 

そして、女の子供が3人いる家庭に育ちました。

 

今では、家族5人で楽しく毎日過ごしています。

 

でも、何故私のような男性看護師でが、ダメになりかけた付き合いをLINEで復活させたというと、、、

 

その気になる方法とは・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

 

それは↓↓

復縁LINE大全集です!

 

このノウハウを使えば、10日も返信が無かった妻が、一日4回も連絡をくれるようになり、一気に二人の間が近づきました!

私はもちろん男性なので、男性版から入りましたが、女性版も同様の凄い内容なので

今すぐ、目にしてください!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

あなたが、LINEしか連絡先がない・・・
メールでアプローチはどうにも気が引ける・・・
だけど、メールしかノウハウがないから、仕方なくメールで・・・

 

そんな人も多いことでしょう。

 

LINEで復縁のアプローチを進めたい。
LINEで仲良くなりたい。
彼とスムーズに復縁したい。

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

でひ、お試し下さい。きっと貴方の願いが叶いますよ♡

 

 

そして、今なら・・・3大特典付き!

特典1:復縁LINE大全集完全対応メールサポート

特典2:アップグレード版のデータを無料で1回プレゼント

特典3:復縁大学特典LINEにご招待

 

数に限りがあるので、お急ぎください!クリックできない場合は特典が終了している可能性もあります!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

 

 

☆まずは恋愛相談を試してみたいという方はこちら☆

LINEでいつでも悩みを占い師に相談できる!うわさの「LINEトーク占い」って?】

LINEトーク占いは、LINEのチャットや電話で直接占い師に相談できるサービスです。

チャットは1100円~、電話は1120円~、と業界最安値級!

 

LINEのアプリさえあれば、恋愛・結婚・人生相談と、

1,000名以上いる先生からあなたのお悩みに合わせて選ぶことができ、

場所や時間を問わず、いつでもどこでもLINEで直接相談ができます

ただいま、初回10分無料(最大3.000円相当)

ぜひこの機会に利用してみてください!

↓↓

《初回10分無料でLINEトーク占いを試す!》

 

あなたの恋愛が見事、私みたいに成熟することをお祈りしています!

 

では、今回はこの辺で。

Happy!LINEでLOVE(⋈◍>◡<◍)。✧♡しよ

ためになっらプッシュしてね♡

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村


恋愛テクニックランキング