恋愛

何年も会っていない友達から来たLINEは結婚式きてね!の連絡!うざLINE7選

Pocket

 

「あっ、久しぶりに連絡が来てる。・・・何?結婚式にご招待?、、、何回も連絡しても返事も無かったのに、、、結婚式って、、、」

 

グループでトークができたり、写真をシェアしたりと便利な機能がたくさんあるLINE。

今や連絡手段として欠かせないもの。

 

中には「『友だち』だけど、こんなLINEにはイラッとする!」とウザLINEにゲンナリする人もいる。

 

普段、「ちょとランチでもいかない?」

 

「今晩、飲みに行かない?」

 

・・・

 

「同級会のお知らせがあるんだけど」

 

・・・

 

・・・すべて、音信不通。

 

なのに、突然結婚式といわれても、、、

 

おめでたい席。

 

で、でたいけど、、、

 

 

そこで、今回は女性から見た同性のウザイLINEについて、皆さんの本音を聞いてみました。

 

参考:LINEを久しぶりにした友達に!LINEを送る内容に気を付けて欲しい5選!

何年も会っていない友達から来たLINE

①まるで女衒(ぜげん)!「飲み会・男性紹介LINEしか来ない」

何年も会っていない友達から来たLINE。

『今度、合コンあるんだけど来ない?』『来週、50人くらいでBBQやるんだけど参加してよ~』など、男性がらみの飲み会の誘いしかLINEして来ない女友達。

 

あまりにもよく来るので、ギャラでももらってるんじゃないの? と思ってます」(25歳・アパレル)

 

「そこそこ仲良い女友達から『男友達に○○のSNS見せたらカワイイって言ってるから、今度紹介しようか?』と、送られてきた。勝手に人のSNSを見せないでほしいし、なんで紹介されなきゃいけないの?

ご丁寧に相手の男性のSNSまで送られてきたので、『ごめん、全然興味ないw』と返信しました。

 

それ以来、連絡来ていません」(27歳・受付)

 

この女友達とまともに会話をするのは、合コンの反省会だけだったりして。どちらかが結婚したら、突然連絡が途絶えるパターンかもしれません。

 

参考:LINEを久しぶりに異性に送るとき!同級生の男に女からLINEしても大丈夫?

②親しき中にも礼儀あり!「イキナリの結婚式招待LINE」

何年も会っていない友達から来たLINE。

「付き合いは長いけれど、最近会っていない友人から『結婚式、ハワイで挙げることにしたんだけど来てくれるかな?

 

旅費は各自負担となりますが、ご祝儀はいりません!』と来ました。

 

いやいや……ハワイなんて最低10万以上はかかるし、そもそもアンタご祝儀いくらもらうつもりでいたの!? てか、私は結婚式挙げてないからご祝儀もらってないんだけど……と思いましたね」(28歳・主婦)

 

「学生時代、少し付き合いのあった友人から『久しぶり! 今度A子が結婚するんだけど、私、結婚式参加できないんだよね。

だからA子にプレゼント贈ろうと思うんだけど、一緒に贈らない?

 

ちなみにA子のリクエストはSH〇RPの最新型ヘル〇オだそうです!』とLINEが来ました。

 

10万円以上もする高級オーブンを、少しでも大人数でワリカンしたい魂胆がミエミエ!

そもそもA子自体、学生以来疎遠だし……。

 

ムカついたので『ごめん! A子のことよく覚えてないや(笑)』と返信してスルーしました」

(27歳・事務職)

 

どちらの例も、都合のいいときだけ連絡して来ているみたいで、昔の友だちでもつい「イラッ」としてしまいそうです。

③典型的な嫌われパターン「マウンティングLINE」

何年も会っていない友達から来たLINE。

 

「近々、寿退社する同期の同僚から送られてくる上から目線のマウンティングLINE。

 

『最近、売上良いよね~。〇〇ちゃんも成長したね~。私の顧客、今みんなで取り合ってるみたいだけど、〇〇ちゃんに引き継ぎお願いしよっかな~』って、

 

担当を決めるのは上司。

 

さらに『〇〇ちゃんの彼氏って年下なの!? もっと他にイイ人いるよ~。

結婚式で彼氏に男友達連れてくるよう頼んでおこうか?』と、プライベートにまで首を突っ込んできました。

 

ハッキリ言って余計なお世話。(29歳・販売員)

 

会社を辞めるなら黙って去ればいいものを、ここまで絡むのはよほどの理由があるのでしょうか。

彼女はご近所やママ友とうまく付き合っていけるのか、勝手に心配になってしまいます。

 

参考:久しぶりに「元気してる?」ってLINE送ったら?LINEの返事が遅かった理由

その他、何年も会っていない友達から来たLINE。「イラッと来るLINE」まとめて4連発!

④「生存確認LINE」

何年も会っていない友達から来たLINE。

 

「久しぶりにLINEが来たと思ったら『生きてる?』の一言。

 

良い気分しないし、要件を聞いたら下らなすぎてウンザリ」(23歳・OL)

⑤「病みLINE」

『旦那がキャバクラに行ってるぽい』『彼氏と喧嘩した』などの病みLINE。

 

自分で解決してくれって思います(34歳・医療)

⑥「どうでもいい報告LINE」

人の噂が大好きな昔の職場の先輩。

『〇〇とXXが付き合ってるんだって!』とか『上司の〇〇さんが不倫しているぽい!』などを逐一報告……。

 

辞めた職場の人間関係に全く興味ありません!(31歳・主婦)

⑦「ペット画像連発LINE」

『子供の画像ばっか送りつけてくる女子ってウザいよね~』と言う。

飼い犬の画像や動画をしょっちゅうLINEで送ってくる友人。

 

私は犬に興味ないって、何度伝えてもやめてくれません(33歳・主婦)

まとめ

気軽に連絡が取れるLINEだからからこそ、その連絡内容に悩む女性も多い。

便利なSNSで友達をなくさないためにも、より相手への配慮を心がけるのが大切なのかもしれませんね。

 

ここからは、私の恋愛トークに少しお付き合いください。

自己紹介でもあるように、私は男性看護師です。妻は6歳年下の女性医師。

普通は、女性の看護師と男性の医師という夫婦が一般的ですよね。

しかし時代は変化して、医師も女性の割合が男性よりも半数を超えるようになってきました。

「女医」という言葉は、この世から無くなるのも時間の問題かもしれませんね・・・

それだけ、女性も社会での活躍する場が多いという事。もちろん、仕事が忙しくて恋愛や結婚なんてしている暇がない。まして、相手からきたLINEの返信もせずに何日も経ってしまった。。。なんて、経験はありませんか?

でもそれは、仕方がないんです。

 

私も妻から最初にLINEをもらい、返信したのに10日ほど返事がありませんでした。

既読になっているのに!やっぱり私に気が無いんだと思いました。

どうせ、女医なんて男性の看護師なんて相手にしないんだ!・・・と

 

時間が空いてしまうと、何だか送りずらくなるLINE。送り手もそうですが、受け取り側もそうなってしまうもの。

今までは、ここで「やっぱりダメか・・・」と諦めていました・・・

 

が!

 

私も実際に忙しかったので、いつも通りなら、気を利かせてLINEを送ることまでできなかったのですが、これではいけないと一念発起!

あれこれと、ネットや情報誌などから模索した結果にたどり着いたのは

 

LINEを送るある方法に支えられて

 

無事に恋愛がスタートし結婚という幸せを掴みました。

 

そして、女の子供が3人いる家庭に育ちました。

 

今では、家族5人で楽しく毎日過ごしています。

 

でも、何故私のような男性看護師でが、ダメになりかけた付き合いをLINEで復活させたというと、、、

 

その気になる方法とは・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

 

それは↓↓

復縁LINE大全集です!

 

このノウハウを使えば、10日も返信が無かった妻が、一日4回も連絡をくれるようになり、一気に二人の間が近づきました!

私はもちろん男性なので、男性版から入りましたが、女性版も同様の凄い内容なので

今すぐ、目にしてください!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

あなたが、LINEしか連絡先がない・・・
メールでアプローチはどうにも気が引ける・・・
だけど、メールしかノウハウがないから、仕方なくメールで・・・

 

そんな人も多いことでしょう。

 

LINEで復縁のアプローチを進めたい。
LINEで仲良くなりたい。
彼とスムーズに復縁したい。

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

でひ、お試し下さい。きっと貴方の願いが叶いますよ♡

 

 

そして、今なら・・・3大特典付き!

特典1:復縁LINE大全集完全対応メールサポート

特典2:アップグレード版のデータを無料で1回プレゼント

特典3:復縁大学特典LINEにご招待

 

数に限りがあるので、お急ぎください!クリックできない場合は特典が終了している可能性もあります!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

 

 

☆まずは恋愛相談を試してみたいという方はこちら☆

LINEでいつでも悩みを占い師に相談できる!うわさの「LINEトーク占い」って?】

LINEトーク占いは、LINEのチャットや電話で直接占い師に相談できるサービスです。

チャットは1100円~、電話は1120円~、と業界最安値級!

 

LINEのアプリさえあれば、恋愛・結婚・人生相談と、

1,000名以上いる先生からあなたのお悩みに合わせて選ぶことができ、

場所や時間を問わず、いつでもどこでもLINEで直接相談ができます

ただいま、初回10分無料(最大3.000円相当)

ぜひこの機会に利用してみてください!

↓↓

《初回10分無料でLINEトーク占いを試す!》

 

あなたの恋愛が見事、私みたいに成熟することをお祈りしています!

 

では、今回はこの辺で。

Happy!LINEでLOVE(⋈◍>◡<◍)。✧♡しよ

ためになっらプッシュしてね♡

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村


恋愛テクニックランキング