恋愛

LINEで久しぶりに男から誘う方法!LINEで効果的な連絡内容9選!

Pocket

 

「久しぶりに、あの子に連絡でもしてみるか。・・・だけど、どう切り出していいかわからないな、、、いきなり誘ってもウザいだけと思われるのも嫌だし、、、」

 

相手が、自分のことを覚えているかどうか分からないほど、ご無沙汰している女の子には、どんなLINEを皮切りに連絡を取るといいのでしょうか。

 

一番嫌なのは、「誰?この人」

 

こんな風に、シカとされ、既読無視なんて経験ありませんか?

 

ちなみに私は、「どちら様ですか?」と、返信がきたことがあります。

 

みなさんには、そうなって欲しくないので、良い方法をまとめてみました。

 

そこで今回は、「LINEで久しぶりに男から誘う方法!LINEで効果的な連絡内容9選!」をご紹介いたします。

 

参考:久しぶりにご飯を誘うLINEを女から送るとき!誘い方のお手本6選

LINEで久しぶりに男から誘う方法とは!?

【1】「元気?」

LINEで久しぶりに男から誘う方法に、シンプルに安否を確認する一言で会話の口火を切るパターン。

 

ただし、それだけだと真意が伝わらず、「何?」と警戒されてしまうおそれもあるので、次のコメントですぐに用件を伝えましょう。

【2】「誕生日おめでとう!」

LINEで久しぶりに男から誘う方法に、相手の誕生日を口実に連絡を取るパターン。

 

久しぶりの人からのお祝いコメントであれば、「誕生日を覚えてくれていた!」という喜びもひとしおなので、悪い印象は与えないでしょう。

【3】「ふと思い出してLINEしました!」

LINEで久しぶりに男から誘う方法に、特に理由はないけれど連絡したと率直に伝えるパターン。

 

唐突すぎて相手も当惑するかもしれませんが、「最近どう?」などとブランクを感じさせないテンションでやりとりを開始すると、すんなり乗ってきてもらえるでしょう。

【4】「メールアドレス(電話番号)が変わりました!」

LINEで久しぶりに男から誘う方法に、メールアドレスや電話番号など、連絡先を変えたことを伝えるパターン。

 

定型文を送るのではなく、自分との間だけで通じるような共通のネタや思い出話などを随所に挟み込むことで、一気に距離を縮められるかも。

【5】「実は、転職しました」

LINEで久しぶりに男から誘う方法に、転職や転勤などの報告をするパターン。

 

それだけでは「だから何なの?」と思われる可能性があるので、「近い業界になった」「オフィスが近くなった」などと相手との関係について触れることで、関心を持ってもらいましょう。

【6】「久しぶりに食事でもどう?」

LINEで久しぶりに男から誘う方法に、唐突ながらも、ストレートに誘うパターン。

 

ある意味、男らしい戦法ですが、「なんであなたと行かないといけないの?」

 

と思われるおそれもあるので、「素敵なお店を見つけたんだけど…」などと相手の女性が食いつきそうな情報も同時に提供したいところ。

【7】「突然だけど、合コンしよう!」

LINEで久しぶりに男から誘う方法に、いきなり合コンに誘うパターン。

 

女の子が新しい出会いを求めているタイミングであれば、実現の可能性は高いかもしれません。

 

しかし、すでに彼氏がいたり、恋愛をする気分ではない場合は、面倒だと思われてしまうだけ。

【8】「彼氏できた?」

LINEで久しぶりに男から誘う方法に、藪から棒に彼氏の有無を確認するパターン。

 

明るいキャラの男性なら、突然こんなことを聞いても不自然には思われにくいでしょう。

 

しかし真面目な印象を持たれている人の場合、薄気味悪いと思われてしまう確率が高いので、やめておいたほうがよさそう。

【9】「昨日、夢に出てきたから連絡してみた!」

LINEで久しぶりに男から誘う方法に、嘘か本当か検証のしようのない「夢」を理由にするパターン。

 

「夢に出てきた?気持ち悪い人」と思われたくなければ、ユニークな夢の内容を具体的に書き記して相手に興味を持ってもらうといいでしょう。

 

LINEで効果的に誘うタイミング

「恋はタイミング」ともいうように、タイミングを外せば実るデートも実りません。でも安心してください。誘うタイミングには王道があります。

 

「相手が興味のある話題で盛り上がっているとき」に誘う

このときを狙えば経験上かなりの高確率でOKをもらうことができます。

 

例えば相手の趣味が映画なら、映画の話題で盛り上がり、そのときにデートに誘います。
こう書くと簡単ですが、実際は中々うまくいきません。

 

なぜでしょうか。

 

それは、女性の好みの話題について偶然こちらが詳しい・興味があることが少ないから。

 

確かに、ネイルや少女漫画、エステなど女性特有の話をされてもどう盛り上げればいいか困りますよね。

 

しかし裏を返せば、相手の話題に常に乗ることさえできれば、いつでもデートに誘えるということになります。
そこで、誰でもベストタイミングでデートに誘えるようになる方法をステップ化しました。

誘うベストタイミングを自分で生み出す4つのステップ

①無難な話題がでるまで趣味や好きなことについて聞く

 

男性が詳しいと気持ち悪いような話題は避けるべきです。映画やスポーツ、読書、旅行といった無難な話題が出るまで聞いてみましょう。

 

「ところで、ゆいちゃんの趣味って何?」
「気になったんだけど、田中さんって休日何してるの?」
「最近なんかはまってたりする?」

②相手の興味レベルに追い付くためにググりまくる

例えば、相手は美術展巡りが好きだとします。

 

これは明らかに美術展デートをするチャンスです。LINEは幸い時間をおけるので、今やっている美術展や過去の巨匠たちについてググりながら興味がある風に会話しましょう。

 

もちろん自分が詳しいことであればわざわざ調べる必要はありません。

③自然と会話が盛り上がる

心理学における「類似性の法則」によって、同じ趣味を持っていると感じてもらえれば自然と会話は盛り上がります。

 

類似性の法則とは、似ている人に好感をもつという人間心理の傾向を表す言葉。

④その話題に関するデート、もしくはご飯デートに誘う

スポーツの話題で盛り上がったのならスポーツ観戦に誘うのがいいでしょう。

 

「じゃあさ、20日の巨人対中日戦観にいこうよ!忙しかったら来月の3日とか!」

 

もしそうしたデートのハードルが高いと感じたら、どんな話題であろうとご飯デートに誘う方法があります。

 

「田中さんと話すのすごい楽しー^^直接話したい!ランチいこーよ。来週の土日どっちか希望!」

 

ステップに沿って自ら盛り上がる会話の流れを生み出すことが、数多のデートの誘いを成功に導く鍵。

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、「LINEで久しぶりに男から誘う方法!LINEで効果的な連絡内容9選!」と、おまけに「タイミング」をつけました。

 

久しぶりに誘うことは、意外と簡単ではないようですね。

でも、大丈夫です。相手の事を思って、メッセージを送れば、思いは伝わります。

 

ここからは、私の恋愛トークに少しお付き合いください。

自己紹介でもあるように、私は男性看護師です。妻は6歳年下の女性医師。

普通は、女性の看護師と男性の医師という夫婦が一般的ですよね。

しかし時代は変化して、医師も女性の割合が男性よりも半数を超えるようになってきました。

「女医」という言葉は、この世から無くなるのも時間の問題かもしれませんね・・・

それだけ、女性も社会での活躍する場が多いという事。もちろん、仕事が忙しくて恋愛や結婚なんてしている暇がない。まして、相手からきたLINEの返信もせずに何日も経ってしまった。。。なんて、経験はありませんか?

でもそれは、仕方がないんです。

 

私も妻から最初にLINEをもらい、返信したのに10日ほど返事がありませんでした。

既読になっているのに!やっぱり私に気が無いんだと思いました。

どうせ、女医なんて男性の看護師なんて相手にしないんだ!・・・と

 

時間が空いてしまうと、何だか送りずらくなるLINE。送り手もそうですが、受け取り側もそうなってしまうもの。

今までは、ここで「やっぱりダメか・・・」と諦めていました・・・

 

が!

 

私も実際に忙しかったので、いつも通りなら、気を利かせてLINEを送ることまでできなかったのですが、これではいけないと一念発起!

あれこれと、ネットや情報誌などから模索した結果にたどり着いたのは

 

LINEを送るある方法に支えられて

 

無事に恋愛がスタートし結婚という幸せを掴みました。

 

そして、女の子供が3人いる家庭に育ちました。

 

今では、家族5人で楽しく毎日過ごしています。

 

でも、何故私のような男性看護師でが、ダメになりかけた付き合いをLINEで復活させたというと、、、

 

その気になる方法とは・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

 

それは↓↓

復縁LINE大全集です!

 

このノウハウを使えば、10日も返信が無かった妻が、一日4回も連絡をくれるようになり、一気に二人の間が近づきました!

私はもちろん男性なので、男性版から入りましたが、女性版も同様の凄い内容なので

今すぐ、目にしてください!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

あなたが、LINEしか連絡先がない・・・
メールでアプローチはどうにも気が引ける・・・
だけど、メールしかノウハウがないから、仕方なくメールで・・・

 

そんな人も多いことでしょう。

 

LINEで復縁のアプローチを進めたい。
LINEで仲良くなりたい。
彼とスムーズに復縁したい。

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

でひ、お試し下さい。きっと貴方の願いが叶いますよ♡

 

 

そして、今なら・・・3大特典付き!

特典1:復縁LINE大全集完全対応メールサポート

特典2:アップグレード版のデータを無料で1回プレゼント

特典3:復縁大学特典LINEにご招待

 

数に限りがあるので、お急ぎください!クリックできない場合は特典が終了している可能性もあります!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

 

 

☆まずは恋愛相談を試してみたいという方はこちら☆

LINEでいつでも悩みを占い師に相談できる!うわさの「LINEトーク占い」って?】

LINEトーク占いは、LINEのチャットや電話で直接占い師に相談できるサービスです。

チャットは1100円~、電話は1120円~、と業界最安値級!

 

LINEのアプリさえあれば、恋愛・結婚・人生相談と、

1,000名以上いる先生からあなたのお悩みに合わせて選ぶことができ、

場所や時間を問わず、いつでもどこでもLINEで直接相談ができます

ただいま、初回10分無料(最大3.000円相当)

ぜひこの機会に利用してみてください!

↓↓

《初回10分無料でLINEトーク占いを試す!》

 

あなたの恋愛が見事、私みたいに成熟することをお祈りしています!

 

では、今回はこの辺で。

Happy!LINEでLOVE(⋈◍>◡<◍)。✧♡しよ

ためになっらプッシュしてね♡

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村


恋愛テクニックランキング