恋愛

好きな人のLINEにイライラする!好きな人のLINEがつまらない理由9選!

Pocket

手紙、メール、ライン……

 

時代によって手段は変わっていきますが、「返信」に関してはいつの時代も議論が絶えません。

自分はすぐに返信をするのに、相手は全然返してくれずにイライラ……

 

一方で、余裕がある時にだけ返信する派の人からすると、いつでもすぐに返信をくれる人に対しては、なんだか返信を催促されているみたいでこちらもイライラ……

 

このように、、、

 

すぐに返信する派。

 

余裕がある時しか返信しない派。

 

の議論は、決してどちらが正しくてどちらが悪いという問題ではないのが、また厄介なところ。

 

好きな人とのLINEやメールのやりとりはとても楽しいもの。

でも、返信の仕方によっては、女性をイラつかせてしまうこともあるようですね。

 

恋愛の駆け引きで最も多くの人が行っていることと言えば、LINEやメールなど「連絡」に纏わるものではないでしょうか。

 

好きな人への連絡は、一人でじっくり考えてからアクションを起こせる。

 

なので、好きな人が気付くかどうかを別にして、駆け引きを考えることは誰でもあるんじゃないかと思います。

 

さらに、昔のチャットツールには「ルーム」があって、「入室」と「退室」があったはず。

しかし、ラインには基本的に一度グループや個人ラインを開始すると、「退室」という機能はありません。

ラインから抜けることはできますが、誰もやらないですよね。

 

いわば「入室」しっぱなしの状態。

 

「ライン疲れ」なんて言葉も聞くようになりましたが、メールよりお手軽なはずなのにメール以上に縛られてしまうことに、嫌気がさした人が出てきたということも。

 

そこで今回は「好きな人のLINEにイライラする!好きな人のLINEがつまらない理由9選!」というテーマで、お話します。

 

参考:好きな人とでもLINEが疲れる時!好きだけど連絡とりたくない時とは?

好きな人のLINEにイライラの内容!

好きな人のLINEにイライラ

【1】少し返信が遅いだけで「怒ってるの?」とネガティブなメールをする。

「少しくらいで気にしないでよ。女々しいなぁ」(20代女性)など、男性の気弱な態度にイライラする女性は多いよう。

 

返信が遅いくらいで気落ちされると、メールもしづらくなるもの。

 

ネガティブメールを送るくらいなら、別の話題を振って反応を見たほうがいいでしょう。

 

参考:好きな人とでもLINEが疲れる時!好きだけど連絡とりたくない時とは?

【2】文章を含めずに、顔文字だけで感情を伝えようとする。

好きな人のLINEにイライラ

「手抜き? かわいこぶってるの? どっちにしてもムカつく」(20代女性)

と、苛立ちをあらわにする女性も。

 

絵文字だけで「嬉しい」「悲しい」など感情を伝えるのは、どうやらムリがあるよう。

 

絵文字だけでなく文字も入れて、上手に気持ちを伝えましょう。

 

参考:久しぶりに「元気してる?」ってLINE送ったら?LINEの返事が遅かった理由

【3】質問に対して「うん」「いや」など、一言だけの返信をする。

好きな人のLINEにイライラ

「素っ気ない感じ。そんなメールもらっても嬉しくない」(20代女性)と、気分を害する女性も。

女性のほうがデコメなど凝ったメールを好む傾向にあるので、シンプルすぎる返信にガッカリするのかもしれません。

 

せめて文章にして返しましょう。

 

参考:既読無視された男には?既読スルー男の男性心理をつかむ5つの方法!

【4】こちらが返信しないと、催促メールを続けて送る。

好きな人のLINEにイライラ

「うっとうしい! ちょっとくらい待てないの!?」(20代女性)と、苛立ちマックスの女性も。

 

自分のことを思い返せば、少しくらい返信が遅れることもあるのでは? 

 

「返事ちょうだい」などと催促するのはやめて、余裕をもってメールをやりとりしましょう。

 

参考:ブロックする男は最低!LINEを何も言わずにブロックする男性心理とは?

【5】友達と遊んでいると言っているのに、ダラダラメールを続けようとする。

好きな人のLINEにイライラ

「こっちがメールやめようって態度見せてるのに、無神経なの? 気づかないの?」(20代女性)

 

など、空気が読めないと女性を、苛立たせてしまうことも。

 

相手が忙しそうなときは、「楽しんでね」など潔くメールをやめたほうが好感度が高いでしょう。

 

参考:好きな人のLINE引き際はどうすれば?片思い中のLINEの引き際は?

【6】こちらは質問に答えているのに返信をしない。

好きな人のLINEにイライラ

「質問するだけして放置とか、意味わかんない。興味ないわけ?」(20代女性)

 

など、質問の答えに反応しないと女性の機嫌を損ねてしまうこともあるよう。

 

せっかく女性が質問に答えてくれたのだから、放置せず誠意をもって反応するように。

【7】毎回「いまメールして大丈夫?」と聞く。

好きな人のLINEにイライラ

「ダメなときは返信しないから…。ウザいなぁ」(20代女性)

など、顔色をうかがうような態度にイライラする女性もいるようです。

 

気づかいは大事ですが、それが毎回続くと「うっとうしい」とも思われかねない。

 

過度な気づかいはしないほうが無難。

【8】写メールで行動を実況中継する。

好きな人のLINEにイライラ

「興味なし! やめて」(20代女性)と、バッサリ斬る女性も…。

 

ひとりよがりな実況や反応に困る報告メールは、女性からの評判が悪い。

 

一度送ってみて相手の返信文が短いなど反応が微妙なら、それ以上はやめたほうがいいでしょう。

【9】「電話したほうが早くない?」と、女性に電話をかけるよう促す。

好きな人のLINEにイライラ

「そんなこと言うならそっちがかけてきてよ」(20代女性)

 

と、イライラする女性多数。

 

女性に決定をゆだねるような態度が嫌がられてしまうから。

 

本当に電話のほうがいいと思えば「電話のほうが早いからかけてもいい?」などと聞き、自分からかけましょう。

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、「好きな人のLINEにイライラする!好きな人のLINEがつまらない理由9選!」というテーマで、お話しました。

例え好きな相手でも、ちょっとしたLINEのやり取りや、選ぶ言葉を間違えると、思ってもいない方向に進んでしまいますよね。

 

言葉選びは、相手の気持ちをまず考える事から始まりますよ。

 

ここからは、私の恋愛トークに少しお付き合いください。

自己紹介でもあるように、私は男性看護師です。妻は6歳年下の女性医師。

普通は、女性の看護師と男性の医師という夫婦が一般的ですよね。

しかし時代は変化して、医師も女性の割合が男性よりも半数を超えるようになってきました。

「女医」という言葉は、この世から無くなるのも時間の問題かもしれませんね・・・

それだけ、女性も社会での活躍する場が多いという事。もちろん、仕事が忙しくて恋愛や結婚なんてしている暇がない。まして、相手からきたLINEの返信もせずに何日も経ってしまった。。。なんて、経験はありませんか?

でもそれは、仕方がないんです。

 

私も妻から最初にLINEをもらい、返信したのに10日ほど返事がありませんでした。

既読になっているのに!やっぱり私に気が無いんだと思いました。

どうせ、女医なんて男性の看護師なんて相手にしないんだ!・・・と

 

時間が空いてしまうと、何だか送りずらくなるLINE。送り手もそうですが、受け取り側もそうなってしまうもの。

今までは、ここで「やっぱりダメか・・・」と諦めていました・・・

 

が!

 

私も実際に忙しかったので、いつも通りなら、気を利かせてLINEを送ることまでできなかったのですが、これではいけないと一念発起!

あれこれと、ネットや情報誌などから模索した結果にたどり着いたのは

 

LINEを送るある方法に支えられて

 

無事に恋愛がスタートし結婚という幸せを掴みました。

 

そして、女の子供が3人いる家庭に育ちました。

 

今では、家族5人で楽しく毎日過ごしています。

 

でも、何故私のような男性看護師でが、ダメになりかけた付き合いをLINEで復活させたというと、、、

 

その気になる方法とは・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

 

それは↓↓

復縁LINE大全集です!

 

このノウハウを使えば、10日も返信が無かった妻が、一日4回も連絡をくれるようになり、一気に二人の間が近づきました!

私はもちろん男性なので、男性版から入りましたが、女性版も同様の凄い内容なので

今すぐ、目にしてください!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

あなたが、LINEしか連絡先がない・・・
メールでアプローチはどうにも気が引ける・・・
だけど、メールしかノウハウがないから、仕方なくメールで・・・

 

そんな人も多いことでしょう。

 

LINEで復縁のアプローチを進めたい。
LINEで仲良くなりたい。
彼とスムーズに復縁したい。

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

でひ、お試し下さい。きっと貴方の願いが叶いますよ♡

 

 

そして、今なら・・・3大特典付き!

特典1:復縁LINE大全集完全対応メールサポート

特典2:アップグレード版のデータを無料で1回プレゼント

特典3:復縁大学特典LINEにご招待

 

数に限りがあるので、お急ぎください!クリックできない場合は特典が終了している可能性もあります!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

 

 

☆まずは恋愛相談を試してみたいという方はこちら☆

LINEでいつでも悩みを占い師に相談できる!うわさの「LINEトーク占い」って?】

LINEトーク占いは、LINEのチャットや電話で直接占い師に相談できるサービスです。

チャットは1100円~、電話は1120円~、と業界最安値級!

 

LINEのアプリさえあれば、恋愛・結婚・人生相談と、

1,000名以上いる先生からあなたのお悩みに合わせて選ぶことができ、

場所や時間を問わず、いつでもどこでもLINEで直接相談ができます

ただいま、初回10分無料(最大3.000円相当)

ぜひこの機会に利用してみてください!

↓↓

《初回10分無料でLINEトーク占いを試す!》

 

あなたの恋愛が見事、私みたいに成熟することをお祈りしています!

 

では、今回はこの辺で。

Happy!LINEでLOVE(⋈◍>◡<◍)。✧♡しよ

ためになっらプッシュしてね♡

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村


恋愛テクニックランキング