恋愛

好きな人とでもLINEが疲れる時!好きだけど連絡とりたくない時とは?

Pocket

 

彼と毎日会えないけど、、、

 

LINEで繋がっているのは嬉しいな、、、

 

でも、実はそのLINEが毎日でも、たまに苦痛に思っていまうことも、、、

彼の事が好きなのに、、、

 

私っておかしいかな?

 

 

恋愛をしていると、好きな相手と何かしらの形でつながっていたいと思う。

 

現代は携帯電話等のツールが普及しているので、簡単に相手と連絡を取っていられるようになった。

 

しかし、そんな現代だからこその恋の悩みも。

 

ある女性達から、「好きな相手だけど、連絡したくない時。」という質問を寄せた。

質問者は、最近彼からのLINEや電話が減ってきて寂しく思い、勇気を出してそのことを彼に伝えてみた。

 

しかし彼は相変わらずで、質問者は彼からの連絡を待つことがつらく感じるようになり、連絡するということにも疲れてしまった。

 

今は彼からのLINEを読まずに放置しているが、それも失礼な気がして心苦しい。

 

 

いったい、彼女はどうするべきなのだろうか?

 

そこで今回は、「好きな人とでもLINEは疲れる時がる!好きだけど連絡したくない時」というテーマで、お話します。

 

参照:好きな人にLINEを毎日するのは迷惑?LINEが続くと迷惑かな?

好きな人とでもLINEは疲れるって本当?いくつかの回答から。

好きな人とでもLINEは疲れるって本当?

私は返信したい時に返すほうがいいと思います。すぐに読め、すぐに返せ、なんて言われる筋合いないですし、言われないなら、それはそれで返さなくてもいいと思います。

(中略)…プライベートであるなら連絡手段というのは、本来強制されるものではないと思います(vayasicofさん)

 

連絡というものは相手があることなので気遣いも必要だが、本来に立ち返ればたしかに強制されるものではないかも。

 

わたしもそういうことよくあります。(中略)…ラインってメールより、やりとりの間隔が短く、わたし以上にストレス溜まっているのではないかと思います。

 

わたしの場合は、彼氏と話し合って、ラインだとお互い疲れるからメールにして、1日に数通程度のやりとりにしようと決めました。

(中略)…連絡の手段をラインからメールに切り替えるのも手だと思います」(touhu1234さん)

 

連絡ツールによってスピード感やテンポ感は異なる。

 

その人に合ったツールを、ここで改めて吟味するというのもひとつの手。

 

意味のないやり取りを続けているからこういうことになる。

 

無駄なラインが多すぎた。

 

一度別れてみたほうが良いかも(rowena119さん)

やり取り全てを意味がないと決め付けることはできないが、連絡の頻度が増えていくと連絡の質や意味合いが変わってくるので、その点再考すべき余地はあるかもしれない。

 

参考:好きな人とLINEが毎日続くのは?LINEを毎日続ける男性の心理とは?

好きな人とでもLINEは疲れる時が!男と女では恋愛に対する向き合い方が違う?

好きな人とでもLINEは疲れるって本当?

 

きっと彼にとっては今の連絡頻度が『普通』なのでしょう。

 

・・・それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているから。

…(連絡頻度が減ってきても)これは別に『手抜き』しているや『飽きた』とは違うの。

 

…けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

(中略)…彼からは来ない…来ない…と悶々としてるのでしょう。

 

けれども、それはあなたが『しすぎる』から来ないのです。

 

…もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

…そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと彼は思っています。

 

だから、『来ないの寂しい…』という言葉を文字にしてはダメ。

 

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

 

(中略)…彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。

なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる」(juya-athさん)

質問者は、これらの回答が大きな励みとなったようだ。連絡頻度の如何に関わらず、彼を信じてみようと努力するそうである。

 

私も、未だにしっかりと使いこなせてはいないのですが、おぼつかないながらも毎日のように重用しています。

 

ただ、好きな相手とのチャットとは言え、長く話しているとネタだって

尽きてしまうし、そちらにばかり注意が行くと他のことに手もつかなくなりますよね。

 

ただただ時間を浪費するばかりで、どうでもいいようなやり取りを長時間続けるというのは、お互いの仲を深める効果こそあるかも知れません。

 

それが、これを毎日こなすのはとても無理。

 

でも実際にはそうした不毛なやり取りを毎日、、、

 

ただなんとなく義務的に繰り返しているという方もいるはず。

 

LINEそのものが、億劫になりつつある状況。

 

そんなことに、悩んでいるということもあるでしょう。

 

参考:LINEを久しぶりにした友達に!LINEを送る内容に気を付けて欲しい5選!

まとめ

LINEは密なコミュニケーションをとれる一方、人間関係のトラブルが起こりやすい側面も。

そもそも、即座に連絡を伝えることができる反面、その期待感が多いのも理由のも一つ。

 

お互いが思っている、時間感覚のズレモあるかも、、、

 

ここからは、私の恋愛トークに少しお付き合いください。

自己紹介でもあるように、私は男性看護師です。妻は6歳年下の女性医師。

普通は、女性の看護師と男性の医師という夫婦が一般的ですよね。

しかし時代は変化して、医師も女性の割合が男性よりも半数を超えるようになってきました。

「女医」という言葉は、この世から無くなるのも時間の問題かもしれませんね・・・

それだけ、女性も社会での活躍する場が多いという事。もちろん、仕事が忙しくて恋愛や結婚なんてしている暇がない。まして、相手からきたLINEの返信もせずに何日も経ってしまった。。。なんて、経験はありませんか?

でもそれは、仕方がないんです。

 

私も妻から最初にLINEをもらい、返信したのに10日ほど返事がありませんでした。

既読になっているのに!やっぱり私に気が無いんだと思いました。

どうせ、女医なんて男性の看護師なんて相手にしないんだ!・・・と

 

時間が空いてしまうと、何だか送りずらくなるLINE。送り手もそうですが、受け取り側もそうなってしまうもの。

今までは、ここで「やっぱりダメか・・・」と諦めていました・・・

 

が!

 

私も実際に忙しかったので、いつも通りなら、気を利かせてLINEを送ることまでできなかったのですが、これではいけないと一念発起!

あれこれと、ネットや情報誌などから模索した結果にたどり着いたのは

 

LINEを送るある方法に支えられて

 

無事に恋愛がスタートし結婚という幸せを掴みました。

 

そして、女の子供が3人いる家庭に育ちました。

 

今では、家族5人で楽しく毎日過ごしています。

 

でも、何故私のような男性看護師でが、ダメになりかけた付き合いをLINEで復活させたというと、、、

 

その気になる方法とは・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

 

それは↓↓

復縁LINE大全集です!

 

このノウハウを使えば、10日も返信が無かった妻が、一日4回も連絡をくれるようになり、一気に二人の間が近づきました!

私はもちろん男性なので、男性版から入りましたが、女性版も同様の凄い内容なので

今すぐ、目にしてください!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

あなたが、LINEしか連絡先がない・・・
メールでアプローチはどうにも気が引ける・・・
だけど、メールしかノウハウがないから、仕方なくメールで・・・

 

そんな人も多いことでしょう。

 

LINEで復縁のアプローチを進めたい。
LINEで仲良くなりたい。
彼とスムーズに復縁したい。

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

でひ、お試し下さい。きっと貴方の願いが叶いますよ♡

 

 

そして、今なら・・・3大特典付き!

特典1:復縁LINE大全集完全対応メールサポート

特典2:アップグレード版のデータを無料で1回プレゼント

特典3:復縁大学特典LINEにご招待

 

数に限りがあるので、お急ぎください!クリックできない場合は特典が終了している可能性もあります!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

 

 

☆まずは恋愛相談を試してみたいという方はこちら☆

LINEでいつでも悩みを占い師に相談できる!うわさの「LINEトーク占い」って?】

LINEトーク占いは、LINEのチャットや電話で直接占い師に相談できるサービスです。

チャットは1100円~、電話は1120円~、と業界最安値級!

 

LINEのアプリさえあれば、恋愛・結婚・人生相談と、

1,000名以上いる先生からあなたのお悩みに合わせて選ぶことができ、

場所や時間を問わず、いつでもどこでもLINEで直接相談ができます

ただいま、初回10分無料(最大3.000円相当)

ぜひこの機会に利用してみてください!

↓↓

《初回10分無料でLINEトーク占いを試す!》

 

あなたの恋愛が見事、私みたいに成熟することをお祈りしています!

 

では、今回はこの辺で。

Happy!LINEでLOVE(⋈◍>◡<◍)。✧♡しよ

ためになっらプッシュしてね♡

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村


恋愛テクニックランキング