恋愛

好きな人とLINEが続かない!LINEの内容がだらだらしているから?

Pocket

LINEは人とのコミュニケーション手段として魅力的。

ですが、その反面、人によっては会話が続かないという悩みの種にもなります。

 

特に、相手が気になる異性となればそれは尚更のこと。

 

そこで今回は「好きな人とLINEが続かない!LINEの内容がだらだらしているから?」を紹介します。

 

相手を楽しませることを前提にしたテクニックを挙げていくので、会話が続かない人はぜひ参考にしてくださいね。

 

参考:LINEが盛り上がらなくなった時!好きな人にLINEで話すネタとは?

好きな人とLINEのやりとりが続かない人に送る8つの方法!

1. 話題を広げる意識

好きな人とLINEのやりとりが続かない場合、大抵が質問と答えだけで終わってしまいます。

 

分かりやすい例を挙げると、、、

「どの野球選手が好き?」という相手の問いに対して。

「○○が好き」の一言で返してしまうのです。

 

そうではなく、「ホームランをたくさん打つから○○が好き。

 

○○よりホームランたくさん打てる選手っている?」のように、○○が好きな理由、さらにはそこから全く別の質問を生めば、ここから別のやりとりができるわけ。

 

参照:好きない人とのLINEが盛り上がらない!彼氏とLINEのやり取りが問題?

 

2. 文章の不自然さを気にしない

好きな人とLINEのやりとりが続かない場合、LINEは文字でのやりとりになるため、どうしても作った文章を見直してしまいます。

そうすると、大抵一つか二つは不自然な箇所が見つかってしまうものです。

 

しかし、LINEは会話であって作文ではありません。

 

完璧な文章を作ろうとすると、LINEもスムーズに続かなくなってしないます。

多少の不自然さは問題ないですし、前言ったことと若干被ろうが気にすることはないのです。

 

むしろ、多少文章がおかしくなっていた方が相手も面白く感じるものです。

 

3. 例え話や理由を加える

好きな人とLINEのやりとりが続かない場合。

 

そっけない文章ばかりになってしまう人におススメ。

 

LINEで何かを言う時、それが伝わりやすいように例え話を織り交ぜたり、質問に答える時には理由を付け加えてみてください。

 

要するに文字稼ぎのテクニックですが、一言だけのLINEに比べると見栄えがよくなります。

 

これも例を挙げて紹介してみます。

「すごく綺麗」という一言のLINE。

 

それに例え話を加えて、すごく綺麗!例えばさ、花火もすごく綺麗だけど、、、

 

そういうのとは違ったよさがあるよね。

 

とすれば、一言のLINEのような素っ気なさもないですし、どういう綺麗さなのかも伝わりやすいですね。

 

さらにこの場合、花火をネタに全く別の会話に発展する可能性にも期待できます。

 

参照:LINEをきっかけに好きな人に近づく方法!まずLINEを送る口実をさがそう!

4. LINEでしか言えないネタを展開する

会話とLINEの大きな違いは、“二人きりで話せる”と“お互い顔が見えない”の二つ。

 

この状況を最大限利用して、LINEでしか言えないネタを展開してください。

 

私生活やエッチな話や本音など、他の人に聞かれたくないことや直接は恥ずかしくて言えないことなどは、LINEだからこそできる会話。

 

それだけに、こうした会話はLINEならではの楽しさがあるため、相手も会話にのってくれるのです。

5. 雑談でも構わない意識を持つ

これはテクニックと言うよりは、LINEに対する考え方。

 

と言うのも、LINEを送る以上は何らかの用件がなければならないと考える人が多いからです。

 

しかし、そんなことはありません。

 

会話と同じで、特に内容もない雑談をしても構わないのです。

あなたが普段友達と何気ない会話をするシーンを思い浮かべてみてください。

 

その時は何でもない話で盛り上がったりするものですが、LINEもそれと同じ。

 

つまり、ネタに困った時には用事でも質問でもない何でもないメッセージを送ればいいのです。

6. アプリを紹介する

LINEをやっている人の多くが他のアプリでも遊んでいます。

パズドラやツムツムのようなゲームはもちろん、スマホの機能を向上されるような便利なアプリも存在します。

 

もしあなたがそういったアプリで遊んでいるなら、それを勧めるためのLINEを送るのもいいですね。

 

また、そういったお勧めのアプリがないかを聞いてみるのもネタとして使えます。

7. スタンプアプリを活用する

スタンプアプリと言うと、何らかのキャラクターを想像すると思います。

もちろん、そういったキャラクターを使うのもいいですが、ここでお勧めするのは吹き出しを用いたスタンプアプリ。

 

人気アニメの名セリフがそのままスタンプ化されたものもあるので、誰もが子供の頃にハマったマンガやアニメを思い出し、懐かしくも楽しい気分になれるのです。

 

さらに言えば、そのアニメやマンガで会話が盛り上がれば尚更いいですね。

8. TLやアイコンをネタにする

もし相手の人が何らかのアイコンを設定していたりTL(タイムライン)を利用しているなら、それをネタにすることもできます。

 

あのトップ画像ってどこ行った時のやつ?

 

そのアイコンかわいいけど何のキャラ?

 

など、これらは普段の会話からは絶対に生まれないネタですし、LINEならではの会話として使えます。

 

ちなみに、自身で使っているアイコンやTLについて話すのもいいですが、その場合は相手があなたに興味がないと退屈に。

 

このため、できれば自身のことではなく、相手のアイコンやTLをネタにした方がいいですね。

まとめ

いかがでしたか?
LINEで会話を続けるためには、文章にこだわってはいけません。

いい文章を送ろうとすると、せっかく作った文章もなかなか送信する勇気がなくなりますし、何より楽しくありません。

 

また、ネタに困った際はLINEでしか話せないようなことをネタにするのもいいです。

 

そもそもネタのない、ダラダラした会話を続けてもいいのです。

 

さらに、単純な文章が気になる人は、例え話を交えるなどしてボリュームを意識するといいでしょう。

 

ここからは、私の恋愛トークに少しお付き合いください。

自己紹介でもあるように、私は男性看護師です。妻は6歳年下の女性医師。

普通は、女性の看護師と男性の医師という夫婦が一般的ですよね。

しかし時代は変化して、医師も女性の割合が男性よりも半数を超えるようになってきました。

「女医」という言葉は、この世から無くなるのも時間の問題かもしれませんね・・・

それだけ、女性も社会での活躍する場が多いという事。もちろん、仕事が忙しくて恋愛や結婚なんてしている暇がない。まして、相手からきたLINEの返信もせずに何日も経ってしまった。。。なんて、経験はありませんか?

でもそれは、仕方がないんです。

 

私も妻から最初にLINEをもらい、返信したのに10日ほど返事がありませんでした。

既読になっているのに!やっぱり私に気が無いんだと思いました。

どうせ、女医なんて男性の看護師なんて相手にしないんだ!・・・と

 

時間が空いてしまうと、何だか送りずらくなるLINE。送り手もそうですが、受け取り側もそうなってしまうもの。

今までは、ここで「やっぱりダメか・・・」と諦めていました・・・

 

が!

 

私も実際に忙しかったので、いつも通りなら、気を利かせてLINEを送ることまでできなかったのですが、これではいけないと一念発起!

あれこれと、ネットや情報誌などから模索した結果にたどり着いたのは

 

LINEを送るある方法に支えられて

 

無事に恋愛がスタートし結婚という幸せを掴みました。

 

そして、女の子供が3人いる家庭に育ちました。

 

今では、家族5人で楽しく毎日過ごしています。

 

でも、何故私のような男性看護師でが、ダメになりかけた付き合いをLINEで復活させたというと、、、

 

その気になる方法とは・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

 

それは↓↓

復縁LINE大全集です!

 

このノウハウを使えば、10日も返信が無かった妻が、一日4回も連絡をくれるようになり、一気に二人の間が近づきました!

私はもちろん男性なので、男性版から入りましたが、女性版も同様の凄い内容なので

今すぐ、目にしてください!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

あなたが、LINEしか連絡先がない・・・
メールでアプローチはどうにも気が引ける・・・
だけど、メールしかノウハウがないから、仕方なくメールで・・・

 

そんな人も多いことでしょう。

 

LINEで復縁のアプローチを進めたい。
LINEで仲良くなりたい。
彼とスムーズに復縁したい。

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

でひ、お試し下さい。きっと貴方の願いが叶いますよ♡

 

 

そして、今なら・・・3大特典付き!

特典1:復縁LINE大全集完全対応メールサポート

特典2:アップグレード版のデータを無料で1回プレゼント

特典3:復縁大学特典LINEにご招待

 

数に限りがあるので、お急ぎください!クリックできない場合は特典が終了している可能性もあります!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

 

 

☆まずは恋愛相談を試してみたいという方はこちら☆

LINEでいつでも悩みを占い師に相談できる!うわさの「LINEトーク占い」って?】

LINEトーク占いは、LINEのチャットや電話で直接占い師に相談できるサービスです。

チャットは1100円~、電話は1120円~、と業界最安値級!

 

LINEのアプリさえあれば、恋愛・結婚・人生相談と、

1,000名以上いる先生からあなたのお悩みに合わせて選ぶことができ、

場所や時間を問わず、いつでもどこでもLINEで直接相談ができます

ただいま、初回10分無料(最大3.000円相当)

ぜひこの機会に利用してみてください!

↓↓

《初回10分無料でLINEトーク占いを試す!》

 

あなたの恋愛が見事、私みたいに成熟することをお祈りしています!

 

では、今回はこの辺で。

Happy!LINEでLOVE(⋈◍>◡<◍)。✧♡しよ

ためになっらプッシュしてね♡

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村


恋愛テクニックランキング