恋愛

LINEで敬語を使う女性は脈あり?脈なし?LINEで敬語を使うのはなぜ?

Pocket

自分では全く興味のない男性からアピールされるのは、女性としても辛いもの。

なかなかはっきりと拒否することができないのも仕方ないことですよね。

 

しかし女性だって一生懸命″脈なしサイン″を出しているんです!

 

あなたも興味のない男性にはこんな脈なしサインを出しているのでは…?

女性ならではのあるあるに共感できちゃうはず♪

 

私達はこんな″脈なしサイン″を出してる!

 

男性に好意を持たれるのは嬉しいことですが、全く興味のない男性からの好意となれば話しは別。

 

しかし相手が男性だからこそ、はっきりと拒否しにくいのも事実。

女性ができるのは、興味のない男性に精一杯の脈なしサインを送ることだけ!

 

男性に気付いて欲しい脈なしサイン、あなたも一度は出したことがあるはず☆

 

今回は、「LINEで敬語を使う女性は脈あり?脈なし?LINEで敬語を使うのはなぜ?」を、お送りします。

 

参照:LINEが続かない脈なしの男性!相手からLINEが来ないことが理由?

LINEで敬語を使う女性は脈あり?脈なし?その特徴

LINEで敬語を使う女性は脈あり?脈なし?

①話を早めに切り上げる

LINEで敬語を使う女性は、自分の興味のない男性とは、そもそも話したいという気持ちにはならないもの。

 

あまり話をしたくないのももちろんです。

 

話しをたくさんして会話が盛り上がる雰囲気も作りたくないんです。

 

そのため会話をする状況になったときに、話を早めに切り上げようと考えます。

 

好きな男性とはできるだけ会話を続かせたいと思うので、まさしくそれと正反対の行動を取って脈なしサインを相手に出すのです。

相手の男性がもっと話したい風を装っていても、何かしら理由をつけては話を切り上げようとします。

 

たとえば「あ!これから○○しなくちゃだったんだ」なんて、、、

 

本当は存在しない用事を伝えたり、なんとかして話を切り上げます。

相手に対して完全に気持ちがない場合に、無意識にしてしまいがちな脈なし行動ですね。

 

男性にこれで脈なしだと気付いてもらいたいものですが、実際は「なかなかゆっくり話す機会がないね」なんて勘違いされることも多いのが困りどころ。

 

参考:久しぶりにLINEがきた男性!久しぶりに連絡してくる心理とは?

②敬語で距離感を出す

LINEで敬語を使う女性。
目上の人に対して敬語を使うのは当然かもしれませんが、敬語を使う理由はそれだけではありません。

どんなときに敬語を使うか?

 

それは相手に対して距離感を出したいとき。

 

「あなたとはこれ以上親しくなりたくありませんよ」それを遠回しに伝えるために、あえて相手に敬語を使うことがあります。

これは興味のない男性に対して脈なしアピールをするためにも、やってしまう女性が多いはず!

 

たとえ相手の男性が「タメ口で良いよ~!」なんて言っていても、「いえいえ、このままで大丈夫です」なんて頑なに敬語を使うことをやめません。

 

興味のない男性に対して敬語を使い続けることで、予防線を張るんです。

 

普段での会話だけでなく、気軽に会話をしやすいメールやLINEでも敬語を使って脈なしサインを出している女性は多いはず!

 

もしも気になる男性ならば、なるべく敬語ではなくタメ口で会話をしたいと思うのは当然☆

ずっと敬語をキープするのは、脈なしサインだということに気付いてもらいたいものです。

 

参考:LINEが続かない脈なしの男性!相手からLINEが来ないことが理由?

③二人きりで遊ばない

LINEで敬語を使う女性は、興味のない男性とは、どうしても二人きりで遊ぶのは嫌!そんな風に考えてしまう女性は多いですよね。

二人きりになる危機感というよりも、、、

 

二人きりになったらどうして良いのか分からないというのが一番の理由。

 

正直言って、二人きりで相手に変な気を起こさせるのも嫌ですし、二人きりの空気が気まずいと考える人も。

そのため、大勢やグループで遊ぶのは許可しても、二人きりで遊ぶのだけは許可しない!なんて脈なしサインを送ることは多いはず。

 

たとえば興味のない男性から「今度一緒にご飯でもどう?」

 

なんて誘われたときには「いいね!○○達も誘おうよ!」

 

と他の友達を誘う提案をしたりしてしまいます。

はっきりと断ることができれば一番なんですが、誘いを断りにくい人はこのようにして脈なしサインを送るんです。

 

「それ私もよくやる!」なんて女性は多いはず!

 

実際に二人きりになるのを拒否するのは、男性にとっても分かりやすい脈なしサインだとは思うんですけどね。

 

参考:LINEからフェードアウトしそうな女性!返信が遅い脈なし女の心理5つ

④メールやLINEの返事を遅くする

LINEで敬語を使う女性は、興味のない男性に対する脈なしサインとして、メールやLINEの返事をあえて遅くする方法があります。

 

実際に脈なしサインを出すために、これをしている女性は多いですよね。

 

実際はすぐに返事ができる状況なのに、あえてすぐに返事をしないのがポイント。

 

すぐに返事ができるのに何故返事をしないのか?

 

それはすぐに返事をして相手に勘違いされたくないから。

 

返事を待っているであろう相手の期待に応えたくないという天邪鬼な気持ちと、返事が早い=ノリノリでLINEをしていると思われたくないんですよね。

 

実際に返事が早いというのは、脈ありサインだと認識している男性が多いので、あえてその裏の行動に出ているのです。

メールやLINEの返事が遅いことで、脈なしだと察して!というのが女性の本音。

 

しかし当の男性達は「忙しいんだね~」なんて脈なしサインに気付いてくれないケースが多いんですよね…。

 

気になる男性だったらとっとと返事してるわ!と声を大にして言いたいところ。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、「LINEで敬語を使う女性は脈あり?脈なし?LINEで敬語を使うのはなぜ?」というテーマで、お伝えしました。

女性は、相手に脈が無い事を遠回しにする傾向があり、敬語を使うのも一つの手段でしたね。

 

敬語を使われると、すべて脈なしという訳ではありませんので、じっくりと向かい合う姿勢が大切だと思います。

 

ここからは、私の恋愛トークに少しお付き合いください。

自己紹介でもあるように、私は男性看護師です。妻は6歳年下の女性医師。

普通は、女性の看護師と男性の医師という夫婦が一般的ですよね。

しかし時代は変化して、医師も女性の割合が男性よりも半数を超えるようになってきました。

「女医」という言葉は、この世から無くなるのも時間の問題かもしれませんね・・・

それだけ、女性も社会での活躍する場が多いという事。もちろん、仕事が忙しくて恋愛や結婚なんてしている暇がない。まして、相手からきたLINEの返信もせずに何日も経ってしまった。。。なんて、経験はありませんか?

でもそれは、仕方がないんです。

 

私も妻から最初にLINEをもらい、返信したのに10日ほど返事がありませんでした。

既読になっているのに!やっぱり私に気が無いんだと思いました。

どうせ、女医なんて男性の看護師なんて相手にしないんだ!・・・と

 

時間が空いてしまうと、何だか送りずらくなるLINE。送り手もそうですが、受け取り側もそうなってしまうもの。

今までは、ここで「やっぱりダメか・・・」と諦めていました・・・

 

が!

 

私も実際に忙しかったので、いつも通りなら、気を利かせてLINEを送ることまでできなかったのですが、これではいけないと一念発起!

あれこれと、ネットや情報誌などから模索した結果にたどり着いたのは

 

LINEを送るある方法に支えられて

 

無事に恋愛がスタートし結婚という幸せを掴みました。

 

そして、女の子供が3人いる家庭に育ちました。

 

今では、家族5人で楽しく毎日過ごしています。

 

でも、何故私のような男性看護師でが、ダメになりかけた付き合いをLINEで復活させたというと、、、

 

その気になる方法とは・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

 

それは↓↓

復縁LINE大全集です!

 

このノウハウを使えば、10日も返信が無かった妻が、一日4回も連絡をくれるようになり、一気に二人の間が近づきました!

私はもちろん男性なので、男性版から入りましたが、女性版も同様の凄い内容なので

今すぐ、目にしてください!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

あなたが、LINEしか連絡先がない・・・
メールでアプローチはどうにも気が引ける・・・
だけど、メールしかノウハウがないから、仕方なくメールで・・・

 

そんな人も多いことでしょう。

 

LINEで復縁のアプローチを進めたい。
LINEで仲良くなりたい。
彼とスムーズに復縁したい。

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

でひ、お試し下さい。きっと貴方の願いが叶いますよ♡

 

 

そして、今なら・・・3大特典付き!

特典1:復縁LINE大全集完全対応メールサポート

特典2:アップグレード版のデータを無料で1回プレゼント

特典3:復縁大学特典LINEにご招待

 

数に限りがあるので、お急ぎください!クリックできない場合は特典が終了している可能性もあります!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

 

 

☆まずは恋愛相談を試してみたいという方はこちら☆

LINEでいつでも悩みを占い師に相談できる!うわさの「LINEトーク占い」って?】

LINEトーク占いは、LINEのチャットや電話で直接占い師に相談できるサービスです。

チャットは1100円~、電話は1120円~、と業界最安値級!

 

LINEのアプリさえあれば、恋愛・結婚・人生相談と、

1,000名以上いる先生からあなたのお悩みに合わせて選ぶことができ、

場所や時間を問わず、いつでもどこでもLINEで直接相談ができます

ただいま、初回10分無料(最大3.000円相当)

ぜひこの機会に利用してみてください!

↓↓

《初回10分無料でLINEトーク占いを試す!》

 

あなたの恋愛が見事、私みたいに成熟することをお祈りしています!

 

では、今回はこの辺で。

Happy!LINEでLOVE(⋈◍>◡<◍)。✧♡しよ

ためになっらプッシュしてね♡

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村


恋愛テクニックランキング