恋愛

年上男性がLINEで敬語ばかり!年上男性から敬語を使われる理由5選!

Pocket

気になる人や好きな人が、年上の男性の場合。

メールやLINEで敬語だと、ちょっとよそよそしく感じてしまいますよね。

 

私のことどう思っているんだろ?

 

ただの後輩??

 

ここでは年上の彼が、年下の女性にメールやLINEで敬語を使う心理を、ご紹介します。

 

参考:LINEが続かない脈なしの男性!相手からLINEが来ないことが理由?

年上の男性がLINEで敬語を使う5つの理由

年上男性がLINEで敬語?

普段は敬語ではなくタメ口なのに、メールではなぜだか敬語を使ってくる彼。

 

気になる彼と距離を縮めたいのに、敬語だと距離を感じてしまいます。

そんな敬語を使う男性の心理を、ご紹介します。

 

参考:好きな人とLINEが続かない!LINEの内容がだらだらしているから?

1、社会人としてのマナー

年上男性がLINEで敬語ばかりなのは?

 

メールやLINEは文章のやりとり。

 

いくらあなたが年下でも、社会人としてのマナーとして、敬語を使っている可能性があります。

 

このような男性は、マナーを守る常識ある男性といえるでしょう。

 

2、好意をいだいている

年上男性がLINEで敬語ばかりなのは?

 

あなたに好意があるからこそ失礼にならないように、敬語を使っている場合が。

 

いくら年下でも、気になる人にはいきなりタメ口を使ったりしません。

大人の男性に、よくみられます。

3、付き合っていないから距離をとっている

年上男性がLINEで敬語ばかりなのは?

 

タメ口は相手のことを同等。

 

もしくは下にみているととらえられます。

 

まだちゃんとお付き合いもしていないのに、、、

タメ口は失礼だと思って敬語を使っていない可能性があります。

真面目な男性に、よくみられます。

4、メールが苦手

女性とあまりメールやLINEをしたことのない男性は、
どのような文章を送っていいかわからないことも。

なのでメールで文章を打つと、
なぜだか敬語に…。

5、仕事の時のくせでメールは敬語

仕事でよくメールを打っている人は、ついついくせでプライベートのメールも、
敬語になってしまうことも。

本人が、これが普通と思っているパターン。

年上男性からLINEで敬語が嫌な場合には

年上男性がLINEで敬語ばかり!

もちろん自分は年下なので、敬語でメールやLINEの文章を打ちますが、相手まで敬語だと、なかなか打ち解けた感じになりませんよね。

 

そんなよそよそしい感じがいやって場合は、相手にそのことをありのまま伝えてみましょう。

1、会った時に直接言う

「メールでも気軽にタメ口で送ってください(^^♪」

と軽く言ってみましょう。

2、メールで敬語じゃなくていいと伝える

「敬語じゃなくてタメ口でいいですよ」

と送ってみる。

相手があなたに遠慮していた場合は、
タメ口で送ってきてくれるかも!?

年上男性がメールで敬語なのは社会的な理由

年上男性がLINEで敬語ばかりなのは、30歳過ぎた男性の場合、
社会的なマナーとして敬語でメールを送ることが多い。

 

なのであなたに興味がないからとか、あなたと親しくなりたくないという理由ではありませんよ。

 

あなたに興味がないなら、メールの内容もそっけない内容ですし、返事が返ってこないことも多い。

もしメールやLINEの頻度が多いのに敬語を使うのは、ただのマナーかもしれませんね。

年上男性から敬語を使われる理由!

普段年下の女性と接することがないから

年上男性がLINEで敬語ばかり!

年上男性から敬語を使われる理由は、彼は普段、あなたくらいの年齢の子と、絡む機会がないんじゃないでしょうか?

 

そういう人は、そもそも年下女性と会話するのに慣れていません。

きっと、、、

 

「タメ口でいいのかな?いやでも、まだそこまで親しい仲じゃないから…この場合は敬語…?」

 

なんてことを考えています。

 

その年上男性はあなたとの接し方に迷っているのです。

 

なので、その迷いによるぎこちなさが、lineの文章に反映されているんじゃないでしょうか。

彼の友達づきあいはどんな感じですか?同い年の男女とばかり絡んでいませんか?探りを入れてみてください。

lineでやりとりするのに慣れてないから

年上男性から敬語を使われる理由!

「周りがやってるからなんとなくlineをやり始めたけど、いまだに使い方がよくわかっていない…。どうやったらいいんだろう…?」

という人にありがち。

 

それでなぜ敬語になってしまうのかというと、、、

 

単純に、lineをどんな感じに使ったらいいのかわかっていないから。

 

実際に会って会話する、みたいなノリで話して大丈夫なのかどうか…、って悩んでるんじゃないでしょうか?

「うーんとりあえず敬語かな…?」みたいに思っているのかもしれませんね。

 

慣れていないものって、様子を見ながら手探りで使いますよね

その年上男性は、今その段階なのでしょう。慣れるまでもう少し時間がかかると思います。

文章だとかしこまってしまう癖があるから

年上男性から敬語を使われる理由!

文章だとつい癖で敬語になってしまうのかもしれません。

 

メール世代の年上男性なら、このパターンの可能性が濃厚。

 

なぜならメール世代の人は一呼吸置いて、文章を考えてから送るタイプだからです。

文章でリアルタイムのように会話できないのです。その年上男性はタメ口の文章を書くことに慣れていないのです。

 

lineってなんとなく実際会って会話してる…みたいな感じがありますよね。頭からポンポン出てくる言葉をそのまま打ち込んでいると思います。

 

すると自然とタメ口になる。

 

でもメールだと、手紙のやりとりに近いと思いませんか?手紙って文章を頭の中で練りますよね。なので、どうしても敬語になりやすいです。

 

どっちも文章でのやりとりですが、このように使用するときの意識に決定的な違いがあります。

なのでメールと同じような感じでlineを使っているからこそ、つい敬語になってしまうのでしょう。

 

参照:LINEをブロックするのは未練があるから?元彼はやはりブッロクすべき?

おわりに

いかがでしたでしょうか?

気になってる人…もっと仲良くなりたい人が自分に敬語を使ってくると、距離を感じて寂しいですよね…。

 

でも、彼にそこまで深い意味はないのかもしれませんよ。

 

それに実際に会った時、lineで話す時、どっちもタメ口で話せる仲になれたからといって、一気に深い仲になれるとは限りません。

言葉づかいではなく、会話の内容で人と人は仲良くなります。

 

そのことを頭に置いておいてくださいね。

 

ここからは、私の恋愛トークに少しお付き合いください。

自己紹介でもあるように、私は男性看護師です。妻は6歳年下の女性医師。

普通は、女性の看護師と男性の医師という夫婦が一般的ですよね。

しかし時代は変化して、医師も女性の割合が男性よりも半数を超えるようになってきました。

「女医」という言葉は、この世から無くなるのも時間の問題かもしれませんね・・・

それだけ、女性も社会での活躍する場が多いという事。もちろん、仕事が忙しくて恋愛や結婚なんてしている暇がない。まして、相手からきたLINEの返信もせずに何日も経ってしまった。。。なんて、経験はありませんか?

でもそれは、仕方がないんです。

 

私も妻から最初にLINEをもらい、返信したのに10日ほど返事がありませんでした。

既読になっているのに!やっぱり私に気が無いんだと思いました。

どうせ、女医なんて男性の看護師なんて相手にしないんだ!・・・と

 

時間が空いてしまうと、何だか送りずらくなるLINE。送り手もそうですが、受け取り側もそうなってしまうもの。

今までは、ここで「やっぱりダメか・・・」と諦めていました・・・

 

が!

 

私も実際に忙しかったので、いつも通りなら、気を利かせてLINEを送ることまでできなかったのですが、これではいけないと一念発起!

あれこれと、ネットや情報誌などから模索した結果にたどり着いたのは

 

LINEを送るある方法に支えられて

 

無事に恋愛がスタートし結婚という幸せを掴みました。

 

そして、女の子供が3人いる家庭に育ちました。

 

今では、家族5人で楽しく毎日過ごしています。

 

でも、何故私のような男性看護師でが、ダメになりかけた付き合いをLINEで復活させたというと、、、

 

その気になる方法とは・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

 

それは↓↓

復縁LINE大全集です!

 

このノウハウを使えば、10日も返信が無かった妻が、一日4回も連絡をくれるようになり、一気に二人の間が近づきました!

私はもちろん男性なので、男性版から入りましたが、女性版も同様の凄い内容なので

今すぐ、目にしてください!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

あなたが、LINEしか連絡先がない・・・
メールでアプローチはどうにも気が引ける・・・
だけど、メールしかノウハウがないから、仕方なくメールで・・・

 

そんな人も多いことでしょう。

 

LINEで復縁のアプローチを進めたい。
LINEで仲良くなりたい。
彼とスムーズに復縁したい。

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

でひ、お試し下さい。きっと貴方の願いが叶いますよ♡

 

 

そして、今なら・・・3大特典付き!

特典1:復縁LINE大全集完全対応メールサポート

特典2:アップグレード版のデータを無料で1回プレゼント

特典3:復縁大学特典LINEにご招待

 

数に限りがあるので、お急ぎください!クリックできない場合は特典が終了している可能性もあります!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

 

 

☆まずは恋愛相談を試してみたいという方はこちら☆

LINEでいつでも悩みを占い師に相談できる!うわさの「LINEトーク占い」って?】

LINEトーク占いは、LINEのチャットや電話で直接占い師に相談できるサービスです。

チャットは1100円~、電話は1120円~、と業界最安値級!

 

LINEのアプリさえあれば、恋愛・結婚・人生相談と、

1,000名以上いる先生からあなたのお悩みに合わせて選ぶことができ、

場所や時間を問わず、いつでもどこでもLINEで直接相談ができます

ただいま、初回10分無料(最大3.000円相当)

ぜひこの機会に利用してみてください!

↓↓

《初回10分無料でLINEトーク占いを試す!》

 

あなたの恋愛が見事、私みたいに成熟することをお祈りしています!

 

では、今回はこの辺で。

Happy!LINEでLOVE(⋈◍>◡<◍)。✧♡しよ

ためになっらプッシュしてね♡

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村


恋愛テクニックランキング