恋愛

付き合う前ってLINEが毎日くる?付き合う前のLINEはラブラブだから?

Pocket

あまり頻繁にし過ぎるとうざい。

 

と思われないか、、、

 

時間が空いてしまうと忘れられてしまうのではないか、、、

 

特に付き合う前は連絡の頻度にも、不安が付きまとうことでしょう。

 

そもそも付き合う前にLINEをするのは、どういった目的があるからでしょう?

それは”次のデートに繋げる”という目的を達成するため。

 

デートに誘ったり親交を深めたりすること。

 

単純にデートの約束をするだけなら2、3日に1通という頻度で十分ですが、それだけだと会う頃には相手の感情が冷めてしまい兼ねません

 

付き合う前に効果的な連絡頻度はどれくらいがいいのか、男性が持つ連絡に対する意識や告白を誘う電話やLINEの使い方などもあわせてご紹介します!

 

参考:好きな人からのLINEは嬉しい!好きな人からLINEがきたら脈あり?

付き合う前ってLINEが毎日くる?男性の“連絡”に対する意識とは

女性に比べて連絡が苦手

付き合う前ってLINEが毎日くる?

女性はLINEや電話でも長い時間会話を続けられますよね。

 

後から思い返してみると伝えようと思っていたことを忘れていたり、何のために連絡したのかわからなくなったり、会話が脱線してしまいがち。

 

仲の良い友達とは会話自体を楽しんでいるため時間がどんどんと過ぎていきます。

 

一方、男性は女性と比べると内容がない会話が苦手で、連絡に対して会話を求めていません。

男性は連絡しない人が多いといわれますが、連絡をしない男性の心理を理解していなければ、不安はどんどんと大きくなっていくでしょう。

 

男性にとって連絡は用件や意見を伝えることを目的としており、伝えたい用件などがないと何を連絡していいか迷ってしまうのです。

 

女性はどんな些細なことでも、、、

 

「連絡がほしい」と望んでいるのに対して、、、

 

男性はそんな些細なことでわざわざ「連絡するのはめんどくさい」

 

と、連絡に対する意識の差があります。

付き合う前にどのくらいの頻度で連絡をするかが重要なポイントなのは、男性は連絡に対しての目的が女性とは違うため。

 

連絡が苦手な男性でも好きな人に対しては、自ら行動をするもの。

 

では、連絡がないのは脈がないということ?と思われるかもしれませんが、必ずしもそうとは言い切れない場合もあります。

好意を持っていても連絡の必要性を感じない場合もある。

 

連絡がない=脈なし

 

と決めつけてしまうのは尚早であり、好きな人が連絡に対してどんな考え方を持つタイプなのかを見極めることも大切です。

 

参考:男性は興味がない女性でもLINEは続けるの?興味ないのにLINEする理由とは

LINEはあくまでツール

付き合う前ってLINEが毎日くる?

LINEの登場は連絡に対して画期的な変化をもたらしました。

 

自分が送ったものに対して相手が読んだかどうかがわかる「既読」。

 

それによって、付くようになったことで、返事が来るか、来ないか、、、、

 

どのくらいの時間がかかるか、送った側が相手の行動を計れるようになりました。

 

とても便利な機能であるとともに問題も生む機能であり、恋する女子には悩みの種に。

 

共感意識が高い女性はLINEも会話と同じように手軽に使えるツールであるのに対して、男性にとってはあくまで連絡のためのツールであり、それ以上でもそれ以下でもありません。

LINEに対しても男女では認識の違いがあり、、、

 

返事が遅かったり、、、

そっけないなどLINEでの男性の態度に女性が傷付くこともあります。

 

しかし、、、

 

男性に悪気はなく、必要最低限の対応をしているだけだということを女性が理解する必要があります。

特に長文は読むのも打つのもおっくうに感じる男性に対して、、、

 

短めの文章を送る、、、

 

簡素の返事も気にしない。

 

ことが女性側に求められます。

電話に対する敷居は高い

付き合う前ってLINEが毎日くる?

メールやLINEの前には電話しか連絡手段がなかった。

その頃からも電話は敷居が高いツールであり、特に携帯電話がまだ普及していない頃は、自宅の電話に掛けると誰が電話に出るかわからないという緊張感がありました。

 

直接本人につながるとわかっている携帯電話でも、電話の敷居の高さはあまり変化はありません。

 

電話はメールやLINEと違ってある程度の行動に制限がかかり、、、

 

時間を拘束するものだから。

 

何かをしている時に電話が掛かってきて中断されることを嫌だと思う男性は多く、電話を掛ける際にはメールやLINEを使って、今電話ができる状況であるか確認することも大切。

 

結局、LINEと電話のどちらがいいのか、というと、男性にとってどちらも連絡のためのツールであり、、、

 

ダラダラと長く続けないことがポイント。

 

好きな相手とは長く繋がっていたいと思うのはわかりますが、相手に対する気遣いを意識して悪い印象を与えないように気を付けましょう。

 

参考:久しぶりの連絡は迷惑かな?久しぶりにLINEを送るテクニックとは?

まとめ

どんな内容のメッセージが届くにせよ、毎日LINEしてくる男は、基本的に脈ありと考えて間違いありませんよ。

どんなにくだらない話でもどこまでも下品な話でも、わざわざ嫌いな女子に毎日LINEする男はそうそういませんし。

 

モテ女ほど、男子たちから頻繁にLINEが届くもの。

 

もし、「毎日ラインが届く! めんどくさい!」と思っている女子のみなさん。

彼らのLINEが好意の証だと思えば、少しは「めんどくさい」と思わずに済むかもしれません。

 

ここからは、私の恋愛トークに少しお付き合いください。

自己紹介でもあるように、私は男性看護師です。妻は6歳年下の女性医師。

普通は、女性の看護師と男性の医師という夫婦が一般的ですよね。

しかし時代は変化して、医師も女性の割合が男性よりも半数を超えるようになってきました。

「女医」という言葉は、この世から無くなるのも時間の問題かもしれませんね・・・

それだけ、女性も社会での活躍する場が多いという事。もちろん、仕事が忙しくて恋愛や結婚なんてしている暇がない。まして、相手からきたLINEの返信もせずに何日も経ってしまった。。。なんて、経験はありませんか?

でもそれは、仕方がないんです。

 

私も妻から最初にLINEをもらい、返信したのに10日ほど返事がありませんでした。

既読になっているのに!やっぱり私に気が無いんだと思いました。

どうせ、女医なんて男性の看護師なんて相手にしないんだ!・・・と

 

時間が空いてしまうと、何だか送りずらくなるLINE。送り手もそうですが、受け取り側もそうなってしまうもの。

今までは、ここで「やっぱりダメか・・・」と諦めていました・・・

 

が!

 

私も実際に忙しかったので、いつも通りなら、気を利かせてLINEを送ることまでできなかったのですが、これではいけないと一念発起!

あれこれと、ネットや情報誌などから模索した結果にたどり着いたのは

 

LINEを送るある方法に支えられて

 

無事に恋愛がスタートし結婚という幸せを掴みました。

 

そして、女の子供が3人いる家庭に育ちました。

 

今では、家族5人で楽しく毎日過ごしています。

 

でも、何故私のような男性看護師でが、ダメになりかけた付き合いをLINEで復活させたというと、、、

 

その気になる方法とは・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

 

それは↓↓

復縁LINE大全集です!

 

このノウハウを使えば、10日も返信が無かった妻が、一日4回も連絡をくれるようになり、一気に二人の間が近づきました!

私はもちろん男性なので、男性版から入りましたが、女性版も同様の凄い内容なので

今すぐ、目にしてください!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

あなたが、LINEしか連絡先がない・・・
メールでアプローチはどうにも気が引ける・・・
だけど、メールしかノウハウがないから、仕方なくメールで・・・

 

そんな人も多いことでしょう。

 

LINEで復縁のアプローチを進めたい。
LINEで仲良くなりたい。
彼とスムーズに復縁したい。

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

でひ、お試し下さい。きっと貴方の願いが叶いますよ♡

 

 

そして、今なら・・・3大特典付き!

特典1:復縁LINE大全集完全対応メールサポート

特典2:アップグレード版のデータを無料で1回プレゼント

特典3:復縁大学特典LINEにご招待

 

数に限りがあるので、お急ぎください!クリックできない場合は特典が終了している可能性もあります!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

 

 

☆まずは恋愛相談を試してみたいという方はこちら☆

LINEでいつでも悩みを占い師に相談できる!うわさの「LINEトーク占い」って?】

LINEトーク占いは、LINEのチャットや電話で直接占い師に相談できるサービスです。

チャットは1100円~、電話は1120円~、と業界最安値級!

 

LINEのアプリさえあれば、恋愛・結婚・人生相談と、

1,000名以上いる先生からあなたのお悩みに合わせて選ぶことができ、

場所や時間を問わず、いつでもどこでもLINEで直接相談ができます

ただいま、初回10分無料(最大3.000円相当)

ぜひこの機会に利用してみてください!

↓↓

《初回10分無料でLINEトーク占いを試す!》

 

あなたの恋愛が見事、私みたいに成熟することをお祈りしています!

 

では、今回はこの辺で。

Happy!LINEでLOVE(⋈◍>◡<◍)。✧♡しよ

ためになっらプッシュしてね♡

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村


恋愛テクニックランキング