恋愛

LINEの一言で可愛い印象を!恋愛にも応用できるおしゃれな一言とは?

Pocket

LINEのプロフィール、名前の右端にコメントが入れられる「一言機能」。

自分の好きな言葉や名言をいれる人がいたり、緩い一言を載せて自分の個性をアピールする人もいます。

そんな自由にコメントを書くことが可能となっている一言機能ですが・・・

そこに書いたなにげない一言が、第一印象となって、その人のことを印象付けたりするんです。

 

恋愛にも影響があるような、一言機能。

 

どのような言葉や名言が載せられていることが多いのでしょうか?

今回は、LINEの一言で可愛い印象を!恋愛にも応用できるおしゃれな一言とは?を、お話します。

参考:LINEの一言を利用して片思いの男性に意味深な一言を伝える方法4選!

1.LINEでの一言機能とは?

LINEの一言機能って何ですか?

人気のアプリケーションLINE、友達と簡単に連絡や会話ができるLINE。

このLINEに、一言機能という機能がが付いていることをご存知でしょうか?

 

LINEアプリを使用している方であれば気付いているかもしれませんが、名前の横に短文のコメントを載せている方がいると思います。

それが一言機能。

 

その一言機能を利用して、プロフィール画面に自分の好きな言葉などを、入れられるようになっているのです。

そして、実はその一言のコメント内容で、その人の第一印象が決まるというのです。

 

面白い言葉やカッコいい言葉・可愛い言葉などたくさんありますが、選ぶ言葉によってその人の個性が、相手からわかってしまう。

そんなLINEの一言機能ですが、相手に与える印象にも影響があるということで、恋愛にも少なからず影響があるといわれてます。

 

それを理解していて、わざと緩い一言を載せる方もいるといいます。どんな一言を使うのでしょうか?

LINEの一言機能がどんな印象を与えていくのか見ていきましょう。

参考:好きな人からのLINEは嬉しい!好きな人からLINEがきたら脈あり?

2.LINEでの一番多いひとことは?

LINEでのひとこと、どんな言葉が多いの?

自分の好きなこと

利用者が多いLINEの一言機能。その中でも人気の一言とはどんなものでしょうか?

やはりそこには、自分の好きな一言を載せる人が多いようです。

 

自分の趣味や食べ物など、自分が好きなことに対して言及する方がたくさんいます。

またそういった一言を書くことによって、自分が何を好きでいるのかアピールする効果も期待できるのです。

 

自分のことを分かってもらうために、効果的な方法といえるでしょう。

実際にその内容によっては、相手と会話する時の一つのネタとしても使えます。

また好きなことは、マイブームによって変化することもあるので、こういった内容を載せる方は、一言を変更する回数が多い傾向に。

 

自分の個性をアピールすることで、明るい印象や行動力のあるような印象を相手に与えることが出来ます。

名言

偉人や著名人が残した名言を一言に載せる方も多いようです。

自分の心に感銘を受けたものは、形として表現したいと言う人が多いから。

 

それを見ることによって、その人の選んだ言葉から性格を察することが出来ます。

他の人も見て、ハッとする言葉があるかも。

 

その様な個性を見た上で、共感できる感覚があれば、共通の話題として会話するのも仲良くなれるコツかもしれません。

 

名言を載せている方は読書好きな人が多く、偉人や著名人の言葉を抜粋して持ってくるということが多い。

そのことから博識で、物事を貫く強い意志を持っているという印象をもたれることが多くなります。

自分の心に響く名言があれば、LINEの一言に載せてみてはいかがでしょうか?

3.LINEでの可愛いひとこと

LINEでのかわいい一言を考えてみよう!

感情を表現する顔文字

LINEの一言に書いてあるだけで、相手に対して可愛い印象を与えるものはたくさんあります。

その一つとしては、感情や気持ちを顔文字で表すこと。

特に男性は顔文字を使う機会が少ないかと思うので、女性のそういった顔文字を見ることでほっこりして、女性らしくて可愛いと言った印象を持つ人も多い。

 

明るくて、喜んでいるような顔文字を使うことで、男性がドキッとしたり、ニヤッとしたり、顔がほころんでしまう、ということも少なくないといいます。

そのため、相手のテンションを上げたり、身分を良くさせるためにも、嬉しいという気持ちを前面に出した顔文字が好まれるでしょう。

 

ただし、同じ顔文字でもネガティブな一言であれば、相手の気持ちも下がってしまい、距離を置こうと考える異性も多い。

 

自分もその一言を見ることで、気持ちが落ち込んでしまうこともあるので、励ます意味でもポジティブな言葉を選びましょう。

参考:LINEを送るきかっけ作り!久しぶりに気になる男にLINEする方法!

方言

女性の方言を好きな男性の方は多く、地方出身者の方は、方言を載せるのも効果的でしょう。

普段であれば、方言を使用するのは恥ずかしいかもしれませんが、LINEの一言機能程度ならば気軽に載せられますし、可愛らしいアピールも出来るので印象が悪くなるということはないでしょう。

 

ちなみに、男性に人気が高い方言の都道府県ランキングは、京都、北海道、大阪、福岡が上位にランクイン。

それぞれ独特の表現や可愛らしさが言葉に含まれているので、見ている男性は癒されていることも多いでしょう。

 

また同じ地方の出身者であれば、親しみのある言葉で安心することもあるでしょうし、共通の話題として、話のネタとして、盛り上がることもあるので、方言を使うことでプラスになることが多いといわれています。

 

何かのきっかけに載せてみるのもいいかもしれないですね。

 

好きな趣味などでアプローチ

自分の好きなことを載せることで、さりげなく異性にアプローチ出来ることもある。

実際に男性が何に興味を持っているのか、LINEでの一言に書いてあるからデートに誘いやすい。

 

という意見もあるくらいで、女性は好きなことを載せることで、いい方向に話がもっていけるかもしれません。

「誰かスポーツ観戦に連れていって!」と言った感じで、特定の人にアピールするよりも、もうちょっとさりげなくアピールした方が、控えめで良い方法といえるでしょう。

週末の予定をアピール

週末は予定が空いているから、男性からのお誘いが欲しいという時に、相手に自分は暇です。ということを直接言うのは抵抗がありますよね。

そんな時に、さりげない形でLINEの一言に週末の予定がないことをアピールする方法も効果的なやり方。

 

「週末は暇だな。」など、特定の人に伝えなくても、LINEの一言に載せることで、気になる男性からのお誘いがくることも期待できます。

 

そのため、何気なくLINEの一言に載せることで、どちらから遊びに誘ったのか?と言うことを曖昧にすることだって可能。

まとめ

いかがでしたか?

LINEの一言機能を上手く使えば、自分のイメージや印象も思いのまま。

好きな相手に、遠回しのメッセージ、、、

 

LINEは、ただメッセージを送るアプリではありません。スタンプがあったっりするのも理由としてわかりますよね。

こんな多機能なSNSを、もっと活用しませんか?

 

ここからは、私の恋愛トークに少しお付き合いください。

自己紹介でもあるように、私は男性看護師です。妻は6歳年下の女性医師。

普通は、女性の看護師と男性の医師という夫婦が一般的ですよね。

しかし時代は変化して、医師も女性の割合が男性よりも半数を超えるようになってきました。

「女医」という言葉は、この世から無くなるのも時間の問題かもしれませんね・・・

それだけ、女性も社会での活躍する場が多いという事。もちろん、仕事が忙しくて恋愛や結婚なんてしている暇がない。まして、相手からきたLINEの返信もせずに何日も経ってしまった。。。なんて、経験はありませんか?

でもそれは、仕方がないんです。

 

私も妻から最初にLINEをもらい、返信したのに10日ほど返事がありませんでした。

既読になっているのに!やっぱり私に気が無いんだと思いました。

どうせ、女医なんて男性の看護師なんて相手にしないんだ!・・・と

 

時間が空いてしまうと、何だか送りずらくなるLINE。送り手もそうですが、受け取り側もそうなってしまうもの。

今までは、ここで「やっぱりダメか・・・」と諦めていました・・・

 

が!

 

私も実際に忙しかったので、いつも通りなら、気を利かせてLINEを送ることまでできなかったのですが、これではいけないと一念発起!

あれこれと、ネットや情報誌などから模索した結果にたどり着いたのは

 

LINEを送るある方法に支えられて

 

無事に恋愛がスタートし結婚という幸せを掴みました。

 

そして、女の子供が3人いる家庭に育ちました。

 

今では、家族5人で楽しく毎日過ごしています。

 

でも、何故私のような男性看護師でが、ダメになりかけた付き合いをLINEで復活させたというと、、、

 

その気になる方法とは・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

 

それは↓↓

復縁LINE大全集です!

 

このノウハウを使えば、10日も返信が無かった妻が、一日4回も連絡をくれるようになり、一気に二人の間が近づきました!

私はもちろん男性なので、男性版から入りましたが、女性版も同様の凄い内容なので

今すぐ、目にしてください!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

あなたが、LINEしか連絡先がない・・・
メールでアプローチはどうにも気が引ける・・・
だけど、メールしかノウハウがないから、仕方なくメールで・・・

 

そんな人も多いことでしょう。

 

LINEで復縁のアプローチを進めたい。
LINEで仲良くなりたい。
彼とスムーズに復縁したい。

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

でひ、お試し下さい。きっと貴方の願いが叶いますよ♡

 

 

そして、今なら・・・3大特典付き!

特典1:復縁LINE大全集完全対応メールサポート

特典2:アップグレード版のデータを無料で1回プレゼント

特典3:復縁大学特典LINEにご招待

 

数に限りがあるので、お急ぎください!クリックできない場合は特典が終了している可能性もあります!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

 

 

☆まずは恋愛相談を試してみたいという方はこちら☆

LINEでいつでも悩みを占い師に相談できる!うわさの「LINEトーク占い」って?】

LINEトーク占いは、LINEのチャットや電話で直接占い師に相談できるサービスです。

チャットは1100円~、電話は1120円~、と業界最安値級!

 

LINEのアプリさえあれば、恋愛・結婚・人生相談と、

1,000名以上いる先生からあなたのお悩みに合わせて選ぶことができ、

場所や時間を問わず、いつでもどこでもLINEで直接相談ができます

ただいま、初回10分無料(最大3.000円相当)

ぜひこの機会に利用してみてください!

↓↓

《初回10分無料でLINEトーク占いを試す!》

 

あなたの恋愛が見事、私みたいに成熟することをお祈りしています!

 

では、今回はこの辺で。

Happy!LINEでLOVE(⋈◍>◡<◍)。✧♡しよ

ためになっらプッシュしてね♡

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村


恋愛テクニックランキング