恋愛

カップルのLINEはスタンプだけでもあり?スタンプだけの返信する彼氏とは?

Pocket

LINEをよく使う方なら、メッセージと一緒にスタンプを送信する方も多いと思います。

スタンプは、絵文字より大きくて感情やリアクションを伝えやすいのでとても便利ですよね。

しかし、返信は来たけれど文章は無くスタンプのみだった!

なんか、少し寂しいですよんね。

 

そんなことがあった方もいるのではないかと思います。

今回は、スタンプしか送ってくれなかった相手の心理を少しみてみようと思います。

相手は、「本当に会話を終わらせたいのか」を、少し考えてみました。

カップルのLINEはスタンプだけでもあり?

 

参考:好きな人からのLINEスタンプは?本当は脈ありLINEスタンプの秘密!

カップルのLINEはスタンプだけでもありなの?

スタンプのみに対してどうしたらいいの?

 どうやら、返信がスタンプのみだったことに対し「私はどうしたらいいの?」と少し考えてしまう方が多いようなのです。

好きな人や友達とLINEしている時って楽しいですよね。出来れば長い期間、共通の話題や今日の出来事を話していたいと考える方も多いと思います。

 

しかし、決して大事な連絡事項のやり取りでは無かった為に、相手の本音が読み取れないスタンプに困ってしまい「私との会話を終わらせたいのかな」と不安に感じてしまう方もいるのです。

また質問系サイトでは、スタンプのみで終わってしまったやり取りに、どうしたら会話が続いたのだろうかと方法を考えているという方もいることが分かりました。

 

確かに、スタンプだけが返ってきても困ってしまいますよね。そのままにしておいても良いものか・・・

どうしたらいいの? 

逆に自分がそっけないとは思われたくないと悩みは更に深くなってしまいます。

 

参考:スタンプをたくさん持ってる男性!有料スタンプを使いこなす彼氏の深層心理!

 スタンプのみの返信、その心理とは?

カップルのLINEはスタンプだけでもあり?

このように、学生同士のやりとりや付き合って間もない恋人のそっけない返信だけでなく時には親しい友人間や夫婦間でも頭を抱えてしまっている、、、

といった内容も幅広く、LINEは今や欠かせないコミュニケーションの場であること、、、

 

それでは、どうして返信がスタンプのみになってしまうのか。その最も多い理由から順番に、解決策も一緒に考えていきましょう。

 最も多い理由!既読スルーは出来ないから

「返信をするのは面倒だけど、既読スルーをする相手ではない」そう感じたときにスタンプのみの返信をする方が多いようです。

面倒だとは感じていながらも、あなたからのLINEは嬉しいと感じていると思います。

マメな性格の人ばかりじゃありません。それくらいの手抜きは許してあげてもいいかも。

 

中には、「文字を打つよりスタンプを送ったほうが早いから」という理由で、忙しい時や手が離せない時に返信をスタンプのみで終わらせてしまう方もいる。

 

その場合はこちらも空気を読んで、とりあえず一旦会話を終わらせてあげたほうが相手への負担は少なくて済みます。

「また今度ね!」や「おやすみ」そんな一言を返信してあげることで、スタンプだけで終わらせてしまった相手の罪悪感も少なくなります。

そして会話の続きもしやすくなりますから、「会話が切れないと思わせない」のは関係を良好に保つコツかもしれませんよ。

 

参考:おやすみで終わったLINE!LINEでおやすみ後返信なしは脈なし?

 実は困っているサインだった?

スタンプのみの返信がきてしまった時は、それまで自分がどんなメッセージを送っていたのか振り返ってみましょう。

他人への悪口や、ややこしい話など、返信する相手を困らせる内容を送ってしまっていることもあると思います。

もちろん時間に余裕があればいくらでも話は聞いてあげたいものですが、LINEに時間を縛られていることを良く思わない方もいるのではないでしょうか。

 

相手の反応に不満を抱いてしまうよりも、スタンプで反応を示してくれた気遣いにまずは感謝してみてはいかがでしょうか?

よく見ると可愛い顔のスタンプだったりして、その相手の印象が良い方向に変わることもあると思いますよ。

 大喜利が始まっていた!?本当か?

種類が豊富なスタンプの中には「これっていつ使うの?」といった珍しいものも多いですよね。

ここぞという時に披露する為に、面白いスタンプを集めている方もいるほどのようです。

会話の内容に基づいたスタンプや、ギャグのようなものもあり、思わず吹き出してしまうものもあります。

最近はスタンプが飛び出てきたり、喋ったり歌ったりとバリエーションに富んできましたよね。

 

スタンプ好きの方は、文章で返信をするのはもちろんですが、自分で集めたスタンプをあなたに送ってみることで、一日の終わりに大喜利風にして笑ってほしかったのかもしれません。

スタンプのみの返信で会話は終わったけれど、なんだか変で面白いスタンプだった時は「面白い!山田くん、座布団一枚!」と返信してあげると喜んでもらえるかもしれませんよ。

 ラブラブスタンプには注意が必要かも!

メッセージ文にハートの絵文字があることで、自分に好意があるのでは?と思う男性が多いとよく聞きますよね。

絵文字と同じように、感情を大きくして相手に送れる為にスタンプを多用する女性は多くいるようです。

無料のものでも、必ずと言って良いほど「ハート」や「ラブラブ」を表す絵のスタンプがありますよね。

LINEの返信はスタンプのみだったけれど、ハートの絵の可愛いスタンプだったなという男性もいると思います。

一日の終わりに好きな女性からハートのスタンプが来るなんて、嬉しい事この上ない。

 

もちろんこれには男性に対する好意も含まれていると思います。

しかし、絵文字の場合と同様に無意識に(または計算で)男性の純心な好意を少々振り回してしまう可能性もあると思います。

本当の意味を知りたいのであれば、いずれは女性に真意を確かめる時が必要かもしれません。

 

また、逆のパターンもご用心!

こちらは返信ではなく「男性から文章は無くスタンプだけきたけど、どういう意味?」という質問を見かけました。

どうやらこの女性は、突然スタンプだけが送られてきて困惑しているということのようです。

もちろん例外はありますが、何の文章も無くさほど意味の無いスタンプを送るだけだったならば、それこそ「大した意味など無い」と思ったほうが良いと思います。

参考:かわいいスタンプを使う男性!LINEのスタンプでわかる男性心理を暴露!

まとめ

よくモテる男性や、あなたと遊びたいと思っている場合、「何らかの反応があればデートにでも誘ってみようかな」と考えているのが大半のパターンだと思います。

あくまで女性の反応がありきの話のようで、自分からは行動しない作戦とも思われます。

では、本気度を見抜くポイントはあるのか?

いや、ちゃんとありますよ。

真剣に好意を寄せている女性ならば、きちんと文章でデートに誘いますよね。

 

あなたからの反応を待っているだけなんて、ちょっと寂し過ぎると思いますよ・・・

 

ここからは、私の恋愛トークに少しお付き合いください。

自己紹介でもあるように、私は男性看護師です。妻は6歳年下の女性医師。

普通は、女性の看護師と男性の医師という夫婦が一般的ですよね。

しかし時代は変化して、医師も女性の割合が男性よりも半数を超えるようになってきました。

「女医」という言葉は、この世から無くなるのも時間の問題かもしれませんね・・・

それだけ、女性も社会での活躍する場が多いという事。もちろん、仕事が忙しくて恋愛や結婚なんてしている暇がない。まして、相手からきたLINEの返信もせずに何日も経ってしまった。。。なんて、経験はありませんか?

でもそれは、仕方がないんです。

 

私も妻から最初にLINEをもらい、返信したのに10日ほど返事がありませんでした。

既読になっているのに!やっぱり私に気が無いんだと思いました。

どうせ、女医なんて男性の看護師なんて相手にしないんだ!・・・と

 

時間が空いてしまうと、何だか送りずらくなるLINE。送り手もそうですが、受け取り側もそうなってしまうもの。

今までは、ここで「やっぱりダメか・・・」と諦めていました・・・

 

が!

 

私も実際に忙しかったので、いつも通りなら、気を利かせてLINEを送ることまでできなかったのですが、これではいけないと一念発起!

あれこれと、ネットや情報誌などから模索した結果にたどり着いたのは

 

LINEを送るある方法に支えられて

 

無事に恋愛がスタートし結婚という幸せを掴みました。

 

そして、女の子供が3人いる家庭に育ちました。

 

今では、家族5人で楽しく毎日過ごしています。

 

でも、何故私のような男性看護師でが、ダメになりかけた付き合いをLINEで復活させたというと、、、

 

その気になる方法とは・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

 

それは↓↓

復縁LINE大全集です!

 

このノウハウを使えば、10日も返信が無かった妻が、一日4回も連絡をくれるようになり、一気に二人の間が近づきました!

私はもちろん男性なので、男性版から入りましたが、女性版も同様の凄い内容なので

今すぐ、目にしてください!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

あなたが、LINEしか連絡先がない・・・
メールでアプローチはどうにも気が引ける・・・
だけど、メールしかノウハウがないから、仕方なくメールで・・・

 

そんな人も多いことでしょう。

 

LINEで復縁のアプローチを進めたい。
LINEで仲良くなりたい。
彼とスムーズに復縁したい。

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

でひ、お試し下さい。きっと貴方の願いが叶いますよ♡

 

 

そして、今なら・・・3大特典付き!

特典1:復縁LINE大全集完全対応メールサポート

特典2:アップグレード版のデータを無料で1回プレゼント

特典3:復縁大学特典LINEにご招待

 

数に限りがあるので、お急ぎください!クリックできない場合は特典が終了している可能性もあります!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

 

 

☆まずは恋愛相談を試してみたいという方はこちら☆

LINEでいつでも悩みを占い師に相談できる!うわさの「LINEトーク占い」って?】

LINEトーク占いは、LINEのチャットや電話で直接占い師に相談できるサービスです。

チャットは1100円~、電話は1120円~、と業界最安値級!

 

LINEのアプリさえあれば、恋愛・結婚・人生相談と、

1,000名以上いる先生からあなたのお悩みに合わせて選ぶことができ、

場所や時間を問わず、いつでもどこでもLINEで直接相談ができます

ただいま、初回10分無料(最大3.000円相当)

ぜひこの機会に利用してみてください!

↓↓

《初回10分無料でLINEトーク占いを試す!》

 

あなたの恋愛が見事、私みたいに成熟することをお祈りしています!

 

では、今回はこの辺で。

Happy!LINEでLOVE(⋈◍>◡<◍)。✧♡しよ

ためになっらプッシュしてね♡

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村


恋愛テクニックランキング