恋愛

好きな人だけどLINEブロックする心理とは?好き避けブロックの理由!

Pocket

えっ?あの好きな人が、私のLINEをブロックしている?

いつまで経っても、既読にならない!

 

相手を好きと思っていても、LINEをブロックしてくる人の心理としてはどういったことが考えられるのでしょうか。

誰とでも簡単に繋がることができるLINE。

好きな人だからこそ、繋がっていることが煩わしいと思うこともるかもしれません。

 

LINEをブロックする行動にはどういった心理が隠されているのでしょうか。

今回は、自分の事が好きなのに何故相手はLINEをブロックするのか。幾つかの例を、一緒に考えてみましょう。

 

参考:最低な彼氏はLINEをブロックしている!最低彼氏のエピソード5選!

好きだけどLINEをブロックしてくる心理

1.実は友達としかLINEをやらない

好きだけどLINEをブロックしてくる心理。

LINEは誰とでも簡単に繋がることができますが、LINE自体を皆が好きだとは思っていないかもしれません。

簡単な操作でメールやスタンプが送れるので、誰にでも頻繁に送ってしまいがち。

 

連絡が来た方としては既読をして、何らかの返信をしなければ、既読スルーとして何を言われるか分りません。

だったら連絡自体をとらない方法を選択しているのかも。

 

LINEは簡単に誰にでも送れるからこそ、その使い方やルールを守らないと相手に嫌な思いをさせてしまうこともあります。

自分が、仲の良い友達だけや家族だけとLINEをしている人も多いので、ノリやその場の雰囲気でLINEのIDを教えてしまった人には、ブロックをしているのかも。

実際に私の周囲でも、LINEの既読機能が怖いという人も。

 

参考:一方的に振られた!そしてブッロク!別れ話もないのにブロックするその心理とは?

2.その場のノリで交換をしてしまい少し後悔

軽い男と思われたかも?

LINEは誰とでも簡単に連絡先を交換することができるので、つい誰にでもIDを教えがちになってしまうもの。

人によっては断るのが苦手な人もいますし、断ったことでその人との関係性が悪くなるのを嫌がる人もいます。

 

とりあえずLINEのIDを教えておけばその場を乗り切ることができるので、教えてしまうことの方が多いようです。

またLINEの機能としてブロックがあるので、自分が連絡をとりたくないと思えばすぐにブロックすることができるのも。簡単にLINEのIDを教えてしまう要因に。

LINEのIDを聞かれてその場で頑なに断っても、場の雰囲気が悪くなるので、後でブロックすることを前提としてLINEのIDを交換しています。

3.実は仕事や趣味が忙しい

自分が忙しい時には、メールやLINEをしている時間も惜しい時があります。

特にLINEに関しては既読スルーをする方が相手にとって嫌な印象を与えてしまいます。

既読したら必ず返信をしなければならないので、自分が集中したい時にはLINEをブロックする人も多いです。

 

特に仕事が忙しい時期がある人や、趣味の時は誰にも邪魔をされたくないと思っている人はブロックをする傾向に。

一定期間ブロックをしても、長い付き合いの人ならば忙しいんだなと分ってくれますし、そういった人とは解除した後にもまた元通りに連絡を取り合えます。

 

そのため一定期間ブロックをされたからといって、相手の事情も聞かないで連絡を絶ってくる人とは、その後も連絡をとらなくてもよい関係性の人が多いです。

人に流されることもなく、目標に向かっていく人にはブロックをして集中する期間を作っている人もいるようです。

4.気に障ることをしてしまった?と避けている

LINEをブロックすることは、その人と連絡をとりたくないということなので、そうとう怒らせてしまった可能性もあります。

相手を怒らせるのはケンカをすれば相手が怒ったのを確認することができますが、そうでない場合には何が原因で相手を怒らせてしまったかは分りません。

 

人によって怒りのスイッチは違いますし、大抵は何気ない行動や言動がその人にとっては怒りのスイッチとなってしまうことも。

ブロックをした時には相当怒っていることも考えられるので、もし心当たりがあれば自分から謝ることも大切ですよ。

 

しかし大抵は自分がブロックをされる覚えはないと検討もつかない人が多いので、何気なく聞いてみてから判断するのもいいでしょう。

 

参考:元彼がLINEをブッロクした!振られたけどブロック解除して友達に戻る方法!

◎距離を置いて冷静になりたいから

男性が元カノをLINEブロックする理由として挙げられるのが、「ある程度、距離を置いて冷静になりたい」ということ。

新しい一歩を踏み出したいのに、別れた彼女への未練が断ち切れないと、荒療治したくなるようです。

また、ふとした瞬間に連絡を取りたくなる気持ちをセーブするために、というパターンも考えられます。

いずれにせよ、彼は忘れたくても忘れられない状況にあるのかもしれません。

まとめ

LINEをブロックする時は、連絡をとりたくないと思っていることは共通しているので、その人と何かあったかを考えてみるのもいいでしょう。

ブロックされる方の気持ちは誰もが嫌な気持ちになるのを知っているのに、あえてブロックをするのは相当なことがあったと考えられます。

LINEをブロックされたらからもういいやと思わずに、連絡を取り合える仲になれるように考えてみることも大切ですね。

 

ここからは、私の恋愛トークに少しお付き合いください。

自己紹介でもあるように、私は男性看護師です。妻は6歳年下の女性医師。

普通は、女性の看護師と男性の医師という夫婦が一般的ですよね。

しかし時代は変化して、医師も女性の割合が男性よりも半数を超えるようになってきました。

「女医」という言葉は、この世から無くなるのも時間の問題かもしれませんね・・・

それだけ、女性も社会での活躍する場が多いという事。もちろん、仕事が忙しくて恋愛や結婚なんてしている暇がない。まして、相手からきたLINEの返信もせずに何日も経ってしまった。。。なんて、経験はありませんか?

でもそれは、仕方がないんです。

 

私も妻から最初にLINEをもらい、返信したのに10日ほど返事がありませんでした。

既読になっているのに!やっぱり私に気が無いんだと思いました。

どうせ、女医なんて男性の看護師なんて相手にしないんだ!・・・と

 

時間が空いてしまうと、何だか送りずらくなるLINE。送り手もそうですが、受け取り側もそうなってしまうもの。

今までは、ここで「やっぱりダメか・・・」と諦めていました・・・

 

が!

 

私も実際に忙しかったので、いつも通りなら、気を利かせてLINEを送ることまでできなかったのですが、これではいけないと一念発起!

あれこれと、ネットや情報誌などから模索した結果にたどり着いたのは

 

LINEを送るある方法に支えられて

 

無事に恋愛がスタートし結婚という幸せを掴みました。

 

そして、女の子供が3人いる家庭に育ちました。

 

今では、家族5人で楽しく毎日過ごしています。

 

でも、何故私のような男性看護師でが、ダメになりかけた付き合いをLINEで復活させたというと、、、

 

その気になる方法とは・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

 

それは↓↓

復縁LINE大全集です!

 

このノウハウを使えば、10日も返信が無かった妻が、一日4回も連絡をくれるようになり、一気に二人の間が近づきました!

私はもちろん男性なので、男性版から入りましたが、女性版も同様の凄い内容なので

今すぐ、目にしてください!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

あなたが、LINEしか連絡先がない・・・
メールでアプローチはどうにも気が引ける・・・
だけど、メールしかノウハウがないから、仕方なくメールで・・・

 

そんな人も多いことでしょう。

 

LINEで復縁のアプローチを進めたい。
LINEで仲良くなりたい。
彼とスムーズに復縁したい。

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

でひ、お試し下さい。きっと貴方の願いが叶いますよ♡

 

 

そして、今なら・・・3大特典付き!

特典1:復縁LINE大全集完全対応メールサポート

特典2:アップグレード版のデータを無料で1回プレゼント

特典3:復縁大学特典LINEにご招待

 

数に限りがあるので、お急ぎください!クリックできない場合は特典が終了している可能性もあります!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

 

 

☆まずは恋愛相談を試してみたいという方はこちら☆

LINEでいつでも悩みを占い師に相談できる!うわさの「LINEトーク占い」って?】

LINEトーク占いは、LINEのチャットや電話で直接占い師に相談できるサービスです。

チャットは1100円~、電話は1120円~、と業界最安値級!

 

LINEのアプリさえあれば、恋愛・結婚・人生相談と、

1,000名以上いる先生からあなたのお悩みに合わせて選ぶことができ、

場所や時間を問わず、いつでもどこでもLINEで直接相談ができます

ただいま、初回10分無料(最大3.000円相当)

ぜひこの機会に利用してみてください!

↓↓

《初回10分無料でLINEトーク占いを試す!》

 

あなたの恋愛が見事、私みたいに成熟することをお祈りしています!

 

では、今回はこの辺で。

Happy!LINEでLOVE(⋈◍>◡<◍)。✧♡しよ

ためになっらプッシュしてね♡

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村


恋愛テクニックランキング