恋愛

別れ話はLINEで!その後は未読無視!別れ話LINEの例文3選!

Pocket

もう彼氏には愛想が尽きた、、、別れたい、、、

別れ話はする方もされる方も気が重いもの。できれば会わずに済ませたいと思うカップルも多いのでは?

そんな時はLINEに頼ってみてはいかがでしょうか。

LINEで別れ話をするときの切り出し方や例文をご紹介。

そして言いたいことを言ったら、既読無視や未読無視でもできますから。

 

今回は、別れ話はLINEが伝えやすい。その例文を踏まえながら一緒に見ていきましょう。

 

参考:LINEでは優しい彼氏!なぜ会うとそっけなく急に冷たくなるの?

別れ話はLINEが伝えやすい?その後は、、、

最初に別れたい意志を伝える

別れ話はLINEで!

初めに、これが何のためのLINEなのか、目的をはっきりさせておきましょう。

日本語は、最後の最後で意味をひっくり返すことができる言語。

普通のLINEだと思って気軽に読んでいたのに、最後に「別れたい」とあったら衝撃は大。

 

別れ話を切り出しているということを、相手にはっきりと認識してもらうことが肝心です。

別れ話の切り出し方として一番やってはいけないのが、相手が別れ話だとわからない切り出し方です。

大事な話だと予告する

別れ話はLINEで!

LINEが「別」の文字から始まっていたら、相手はその先を読む気力を失くしてしまうかもしれません。

別れ話のLINEだということは、わかってもらわなくてはなりませんが、のっけから別れを強調する別れ話の切り出し方は、相手を警戒させます。

一文目では、これから大事な話をするということを予告。

相手はそれだけで、ただならぬ気配を察するに違いありません。

 

前置きをすることで、別れ話のショックを和らげることができますし、真面目な話だということが伝わります。

「大事な話」と最初に断っておけば、未読にされることも少なくなります。

 

参考:ブロックする男は最低!LINEを何も言わずにブロックする男性心理とは?

別れの決意は覆らないと告げる

この別れ話が、よく考えたうえでの固い決意のあらわれだということも、別れ話を切り出す際には告げておかなくてはなりません。

あやふやで中途半端な別れ話の切り出し方では、相手にまともに受け取ってもらえません。

説得しても無駄だと相手が感じれば、このままLINEだけで分かれることができるかも。

「もしかしたら気持ちが変わるかも」と相手に思わせる余地を残さないことが、LINEで別れ話切り出すときの大切なポイント。

返信がなくてもいい

別れ話はLINEで!

 

LINEで別れ話を切り出す最大の利点は、相手に気後れせず「別れたい」と告げることができるということ。

言いたいことが言えればいいので、既読無視は気にしないようにしましょう。

別れたい気持ちが相手に伝わることが絶対条件なので、既読がつきさえすれば、別れ話の切り出し方としては成功。

ダラダラと前置きをしない

別れ話はLINEで!

 

一文が長いのも読みにくいですが、長文のLINEも、何が言いたいのかよくわからなくなってしまう場合があります。

せっかく意を決して送ったLINEなのに、相手に別れたいと思っていることが伝わらなくては意味がありません。

LINEで別れ話をするなら、余計なおしゃべりは必要ありません。気まずいからと中途半端な話題で時間を稼いでも、相手をイライラさせるだけでいいことは何もありません。

心を込めて簡潔に、がLINEで別れ話をするときの切り出し方の鉄則。

未読無視!別れ話LINEの例文3選

カップルが実際にLINEで別れ話をするとなったら、どんな切り出し方をすればいいのかは悩む所です。

別れたい理由によっても切り出し方は変わってきます。

彼を嫌いになって別れたい場合は、相手を刺激しない切り出し方をするのが無難。

彼が嫌いになったときは、嫌悪感がはっきり出ないような別れ方を心がけましょう。

1 価値観が合わないときの例文

その後は未読無視!

カップルが別れるときの常套句が、「価値観の違い」。

カップルは本来他人なので、価値観が完全に一致することのほうが珍しいのですが、一旦考え方やものの見方のずれが気になり始めると、彼と合わない点ばかりが目に付くようになってしまいます。

一つひとつ挙げていてはキリがないですし、彼を不快にさせるだけです。「価値観が違う」と言われて簡単に引き下がる人はそうはいませんが、「あなたと私では価値観が違うから、一緒にいてもお互いのためにならない」と告げてみましょう。

彼は、「そんな事は無い」、「だったらどうすればいいのか」と聞いてくるかもしれません。察しの悪い彼なら、別れ話と気がつかないかもしれません。

 

「別れたい」とはっきり答えましょう。

LINEで別れ話をするときは、あいまいな部分を残してはいけません。いずれの例文にもいえることですが、「別れたい」、「終わりにしたい」と、キッパリと別離の意志を伝えることが大事です。

2 DVやハラスメントが原因のときの例文

別れたい理由が彼の暴力やハラスメントの場合は、会わずに別れたいのも当然。

DVや、ハラスメントの傾向がある彼は、いきなり面と向かって別れを切り出すには、最も向かないタイプ。

こういうカップルの最善の別れ方は、別れ話が全てLINEで終わること。

残念ながらそうなることは少ないでしょうが、このタイプの彼に別れ話を切り出すなら、LINEでこれ以上我慢できないことをはっきりと告げましょう。

相手に自覚があれば、、、

「ずっと耐えてきたけど、もうこれ以上我慢できません。会って話そうと思ったけれど、怖くてどうしても勇気が出ないので、LINEで別れ話をさせてください」

といえば、気持ちは伝わります。

そのとき、あなたが謝ったり、懇願したりする必要はありません。

卑屈な態度は彼を増長させるだけです。怒らせないように、丁寧な言葉遣いを心がけ、意志は固いことをはっきりと告げてください。

3 嫌なところばかり目につくようになったときの例文

その後は未読無視!

以前は素敵だと思った彼のいいところが、全然魅力的に感じられなくなったとき、色あせた絵画を見ているような気分になります。

自分にとって彼との恋愛が何の価値もないと感じられたら、正直にその気持ちを伝えましょう。

だからといって、あれが嫌ここが嫌いと彼の欠点を羅列して批判するのは愚の骨頂。

 

「いろいろ楽しいこともあったけど、あなたの魅力を理解できなくなってしまいました」と、自分が変わってしまったことを強調しましょう。

彼が悪いのではないということをしっかりと伝えれば、多少なりとも彼の心の傷を浅くできます。

まとめ

いかがでしたか?

別れ話は、直接相手と会ってすることが本当は良い事なのかもしれません。

しかし、LINEで伝える方がやはり簡単とう思うのが人の心理。

そして、自分の伝える事を伝えたら、未読無視ができてしまうのもLINEの特徴ですね。

 

ここからは、私の恋愛トークに少しお付き合いください。

自己紹介でもあるように、私は男性看護師です。妻は6歳年下の女性医師。

普通は、女性の看護師と男性の医師という夫婦が一般的ですよね。

しかし時代は変化して、医師も女性の割合が男性よりも半数を超えるようになってきました。

「女医」という言葉は、この世から無くなるのも時間の問題かもしれませんね・・・

それだけ、女性も社会での活躍する場が多いという事。もちろん、仕事が忙しくて恋愛や結婚なんてしている暇がない。まして、相手からきたLINEの返信もせずに何日も経ってしまった。。。なんて、経験はありませんか?

でもそれは、仕方がないんです。

 

私も妻から最初にLINEをもらい、返信したのに10日ほど返事がありませんでした。

既読になっているのに!やっぱり私に気が無いんだと思いました。

どうせ、女医なんて男性の看護師なんて相手にしないんだ!・・・と

 

時間が空いてしまうと、何だか送りずらくなるLINE。送り手もそうですが、受け取り側もそうなってしまうもの。

今までは、ここで「やっぱりダメか・・・」と諦めていました・・・

 

が!

 

私も実際に忙しかったので、いつも通りなら、気を利かせてLINEを送ることまでできなかったのですが、これではいけないと一念発起!

あれこれと、ネットや情報誌などから模索した結果にたどり着いたのは

 

LINEを送るある方法に支えられて

 

無事に恋愛がスタートし結婚という幸せを掴みました。

 

そして、女の子供が3人いる家庭に育ちました。

 

今では、家族5人で楽しく毎日過ごしています。

 

でも、何故私のような男性看護師でが、ダメになりかけた付き合いをLINEで復活させたというと、、、

 

その気になる方法とは・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

 

それは↓↓

復縁LINE大全集です!

 

このノウハウを使えば、10日も返信が無かった妻が、一日4回も連絡をくれるようになり、一気に二人の間が近づきました!

私はもちろん男性なので、男性版から入りましたが、女性版も同様の凄い内容なので

今すぐ、目にしてください!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

あなたが、LINEしか連絡先がない・・・
メールでアプローチはどうにも気が引ける・・・
だけど、メールしかノウハウがないから、仕方なくメールで・・・

 

そんな人も多いことでしょう。

 

LINEで復縁のアプローチを進めたい。
LINEで仲良くなりたい。
彼とスムーズに復縁したい。

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

でひ、お試し下さい。きっと貴方の願いが叶いますよ♡

 

 

そして、今なら・・・3大特典付き!

特典1:復縁LINE大全集完全対応メールサポート

特典2:アップグレード版のデータを無料で1回プレゼント

特典3:復縁大学特典LINEにご招待

 

数に限りがあるので、お急ぎください!クリックできない場合は特典が終了している可能性もあります!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

 

 

☆まずは恋愛相談を試してみたいという方はこちら☆

LINEでいつでも悩みを占い師に相談できる!うわさの「LINEトーク占い」って?】

LINEトーク占いは、LINEのチャットや電話で直接占い師に相談できるサービスです。

チャットは1100円~、電話は1120円~、と業界最安値級!

 

LINEのアプリさえあれば、恋愛・結婚・人生相談と、

1,000名以上いる先生からあなたのお悩みに合わせて選ぶことができ、

場所や時間を問わず、いつでもどこでもLINEで直接相談ができます

ただいま、初回10分無料(最大3.000円相当)

ぜひこの機会に利用してみてください!

↓↓

《初回10分無料でLINEトーク占いを試す!》

 

あなたの恋愛が見事、私みたいに成熟することをお祈りしています!

 

では、今回はこの辺で。

Happy!LINEでLOVE(⋈◍>◡<◍)。✧♡しよ

ためになっらプッシュしてね♡

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村


恋愛テクニックランキングnbsp;