恋愛

片思い中のLINEの内容は?好きな人に送るLINEの内容10選!

Pocket

あーもう、なんて送ればいいのかな、、、

好きな人へLINEを送るときってドキドキしますよね。

特に最初のきっかけがつかめなくて、「なんて送ったらいいのかわからないけど、話したい!」と家でひとり、悩んだことがある人も多いのではないでしょうか?

好きな人にLINEを送りたいけど、話題やきっかけがないと悩んだ経験のある人は多いと思います。

そこで今回は、好きな人にLINEを送る際の話題やきっかけ10選と、片思いに導くLINE活用法をご紹介!LINEしたいけどネタが無いと言う人は参考にしてみてください。

 

参考:片思いLINEできっかけを作るには?異性へLINEする話題とは?

片思いな人にはどんなLINEを送っていますか?

現代のコミュニケーションツールと言えば、LINEは欠かせないものの一つ。

恋愛においてもLINEでのやりとりは2人の仲を深めるために大きな役割を果たしてくれていると思います。

好きな人とやり取りはしたいけれど、最初に贈る一言目が思いつかない……

そんな時に使える話題や、正しい返信の仕方など、片思いを導くLINE活用法をご紹介。

好きな人にLINEで話しかけるための話題

まずは好きな人とLINEのやり取りをするうえで、一番重要なLINEの話題やきっかけについてご紹介します。

まずはこれをしっかり押さえて、LINEのやりとりの第一歩に挑戦してみてくださいね。

①「今日食べたランチが美味しかったよ」とお店をお勧めするLINE

「今日食べたランチが安くて美味しかったよ」と写真付きで送るLINEは、好きな人にLINEを送る大きなきっかけになると思います。

安くて美味しいと言う有益な情報と、美味しそうなご飯の写真は女性にとって心がワクワクしてしまう内容のLINE。

ただしこれは相手が同じ学校や職場に通う女性であると言うことが条件。

全く自分が行かないような地域のランチ情報を教えられても「だから?」と思ってしまう女性は多いはず。

 

でもこれが自分の生活圏内であれば「今度行ってみよう、いいことを教えてもらった♪」と言う気持ちになるんです。

その後も上手くやり取りを続ければ、一緒にランチをすると言う約束に取り付けることも可能です。ぜひ上手な誘い方を意識してみてくださいね。

②「〇〇って知ってる?」共通の友人のことを質問する内容のLINE

「〇〇さんって人知ってる?」と共通の友人のことを質問する内容のLINEも、好きな人にLINEを贈る際には有効な話題になるでしょう。

「知ってるよ」と言われたら、「やっぱり!会話の中で〇〇ちゃんの名前が出てきてさぁ。今度3人で飲みに行かない?」と繋げる方法はデートにも誘いやすいお勧めの方法。

もしも「知らない」と言われてしまったら「友達との会話の中で〇〇ちゃんの名前が出てきたから、共通の知り合いかと思って聞いちゃったんだ。ごめんね」と謝ればOK。

そこから「〇〇ちゃんは〇〇中学校出身じゃなかったっけ?」と言う風にプロフィールの質問をしていけば、やり取りを続けることができますね♪

③「この前言ってた〇〇だけど~」以前相手と話したことがある内容を尋ねるLINE

相手の女性と直接会った時に話した内容を反芻する内容のLINEも、自然に好きな人にLINEを送るきっかけになるのでおすすめ。

例えば「この前〇〇ちゃんが話してたパスタのお店なんだけど、お店の名前教えてもらってもいい?」と言う風に質問LINEをするんです。

そうすれば相手から店名や住所を教えてもらえると思うので、更にお勧めのメニューやお店の雰囲気などを質問してみましょう。

その時点では「ありがとう」とお礼を言って、やり取りが続かなさそうならその場で止めてしまっても構いません。

 

後日実際にそのパスタ店に行った後で「あのお店行って〇〇ちゃんのおすすめ食べたんだけど、すごく好みの味だった。

いいお店教えてくれてありがとう」と再度お礼のLINEを送ります。そして「あの味が好きなら○○って言うパスタ屋もおすすめだよ。」と新しい情報を提供してください。

もしも相手に少しでもあなたへの好意があれば、きっと良い流れで一緒にそのパスタ屋さんに行こうと言う話に繋がるはず。

④「〇〇が気になっているんだけど」相手の趣味や特技に触れる内容のLINE

好きな人の趣味や特技を把握しているのであれば、それを最近始めたいと思っていると内容のLINEを送ってみましょう。

例えば好きな人の趣味がボルダリングだったとします。

あなたは「最近ボルダリングが気になってて始めたいと思っているんだけど、前に〇〇くんボルダリングが好きって言ってたから、色々教えてもらえないかな?

と質問LINEを送ってみてください。

そこからボルダリングができる場所や必要な道具などについても教えてもらいましょう。

 

文章が長くなるようであれば「お茶でもしながら直接会って教えて」と言うのもありですし、「道具を買いに行くの付き合って」や「一人で行くのは緊張するから、一緒に行ってくれない?」と言う風に繋げて行くのも良いでしょう。

好きなことや趣味のことなどは自ら話したくなるものなので、きっとLINEの内容も盛り上がると思いますよ。

⑤スマホで面白い写真を撮って送るLINE

どうしても好きになった人とのLINEのきっかけが思いつかない場合には、面白い写真を撮って送るのもおすすめ。

鉄板で喜んでもらえるのは猫や犬などの動物の変顔や可愛い写真。好きな人が動物好きな女性なら何の前触れもなく送っても違和感なく受け入れてもらえると思います。

他にも街中で見つけたちょっとクスッとするような写真を送るのもアリですが、これは滑ってしまう危険性もあるので、絶対に自信のある一枚が撮れた時だけにするのがおすすめ。

⑥女性にしか聞けないことを質問するLINE

男友達には聞きにくいことや、聞いてもわからないことなどを質問するのであれば、好きな人がそこまで親密な相手ではない場合でも不自然に感じられないのでおすすめ。

「妹の誕生日プレゼントに何をあげたらいいのか悩んでいて……」や、「スイーツのおすすめのお店ってある?」などは特に自然な話題になるので聞きやすく、答えやすい内容になると思います。

⑦友人や知人のちょっとしたニュースを伝えるLINE

好きな人が学生時代の友人同士だったり、共通の知人が多くいるような関係性の場合には友人同士のちょっとしたニュースを伝えるLINEを送るのも、話題作りのきっかけになりますよね。

例えば「〇〇に彼女できたんだってー!今度お祝い飲み会しようよ」という感じだったり、「〇〇さん今度結婚するらしいよー。」

 

お祝いのプレゼントを何人かで渡そうと思っているんだけど、一緒にどう?」と言う感じはどうでしょうか。

結婚や交際、出産などの話題は特にめでたいことですし、伝えられて「何でそれを私に言うの?」と思われる可能性が低いので、おすすめの話題と言えますね。

⑧「あなたにしか言えなくて……」悩みを相談するLINE

LINEの話題作りとして悩みを相談すると言うのも方法としてはありです。でも、あまり重々しすぎる内容だと相手の女性もちょっとげんなりしてしまう可能性が。

もちろん、相手との絆が深いとか、付き合いが長いとか、そういう場合には「あなたにしかこんなこと言えない」と言う風に相談を持ちかけるのもアリ。

でもそうではなく、自分が片思いしているだけの関係性なら、軽い感じの悩み相談がおすすめです。例えば「〇〇さんって社内メールの文章が凄く綺麗だよね。

 

俺メールで文章作るのが苦手なんだけど、何か意識してることとかあるの?」と言う風に仕事内容の悩み相談などですね。

悩み相談の内容は、相手が簡単に答えられる質問をすることがポイント。

相手にとって「そんなの知らないよ」と思われてしまうと嫌悪感を抱かれてしまいかねないので、相手のできることをどうしたらできるようになるのか、という質問は特におすすめです。

⑨「今テレビに出てるよ!」芸能人などの情報を共有するLINE

もしも好きな人の好きな歌手や芸能人を知っているのであれば、「今テレビに出てるよ」と言うLINEを、きっかけとして送る方法もありますよね。

そこで相手の好きな芸能人を自分も好きと言うことをアピールできれば、相手からも今後「今テレビに出てるよ」というLINEを送ってもらえる可能性が高まります。

しかもそのテレビを見ながら感想などをLINEでやり取りすることもできるので、好きな人のファン情報などはチェックしておいた方が良さそうですね♪

⑩「あれっていつだっけ?」連絡事項や予定を確認するLINE

好きな人が同じ職場や学部の場合には、「あの会議っていつだっけ?」や「あの行事っていつだっけ?」と言うような予定を確認するLINEも有効。

日程だけでなく、時間を確認すると言う方法もあるので、いろいろなバリエーションが考えられますよね。

これならLINEを送ること自体が自然ですし、その会議や行事などについての話題でやりとりを継続しやすいと言うメリットもあるのでおすすめなきっかけです。

まとめ

いかがでしたか?

好きな人にLINEを送るのは、本当にドキドキしますよね。

でも、今回取り上げた例を活用してどんどんアタックしてみてください。

恋は、先手必勝ですから。待っていても先には進めませんよ。

 

ここからは、私の恋愛トークに少しお付き合いください。

自己紹介でもあるように、私は男性看護師です。妻は6歳年下の女性医師。

普通は、女性の看護師と男性の医師という夫婦が一般的ですよね。

しかし時代は変化して、医師も女性の割合が男性よりも半数を超えるようになってきました。

「女医」という言葉は、この世から無くなるのも時間の問題かもしれませんね・・・

それだけ、女性も社会での活躍する場が多いという事。もちろん、仕事が忙しくて恋愛や結婚なんてしている暇がない。まして、相手からきたLINEの返信もせずに何日も経ってしまった。。。なんて、経験はありませんか?

でもそれは、仕方がないんです。

 

私も妻から最初にLINEをもらい、返信したのに10日ほど返事がありませんでした。

既読になっているのに!やっぱり私に気が無いんだと思いました。

どうせ、女医なんて男性の看護師なんて相手にしないんだ!・・・と

 

時間が空いてしまうと、何だか送りずらくなるLINE。送り手もそうですが、受け取り側もそうなってしまうもの。

今までは、ここで「やっぱりダメか・・・」と諦めていました・・・

 

が!

 

私も実際に忙しかったので、いつも通りなら、気を利かせてLINEを送ることまでできなかったのですが、これではいけないと一念発起!

あれこれと、ネットや情報誌などから模索した結果にたどり着いたのは

 

LINEを送るある方法に支えられて

 

無事に恋愛がスタートし結婚という幸せを掴みました。

 

そして、女の子供が3人いる家庭に育ちました。

 

今では、家族5人で楽しく毎日過ごしています。

 

でも、何故私のような男性看護師でが、ダメになりかけた付き合いをLINEで復活させたというと、、、

 

その気になる方法とは・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

 

それは↓↓

復縁LINE大全集です!

 

このノウハウを使えば、10日も返信が無かった妻が、一日4回も連絡をくれるようになり、一気に二人の間が近づきました!

私はもちろん男性なので、男性版から入りましたが、女性版も同様の凄い内容なので

今すぐ、目にしてください!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

あなたが、LINEしか連絡先がない・・・
メールでアプローチはどうにも気が引ける・・・
だけど、メールしかノウハウがないから、仕方なくメールで・・・

 

そんな人も多いことでしょう。

 

LINEで復縁のアプローチを進めたい。
LINEで仲良くなりたい。
彼とスムーズに復縁したい。

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

でひ、お試し下さい。きっと貴方の願いが叶いますよ♡

 

 

そして、今なら・・・3大特典付き!

特典1:復縁LINE大全集完全対応メールサポート

特典2:アップグレード版のデータを無料で1回プレゼント

特典3:復縁大学特典LINEにご招待

 

数に限りがあるので、お急ぎください!クリックできない場合は特典が終了している可能性もあります!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

 

 

☆まずは恋愛相談を試してみたいという方はこちら☆

LINEでいつでも悩みを占い師に相談できる!うわさの「LINEトーク占い」って?】

LINEトーク占いは、LINEのチャットや電話で直接占い師に相談できるサービスです。

チャットは1100円~、電話は1120円~、と業界最安値級!

 

LINEのアプリさえあれば、恋愛・結婚・人生相談と、

1,000名以上いる先生からあなたのお悩みに合わせて選ぶことができ、

場所や時間を問わず、いつでもどこでもLINEで直接相談ができます

ただいま、初回10分無料(最大3.000円相当)

ぜひこの機会に利用してみてください!

↓↓

《初回10分無料でLINEトーク占いを試す!》

 

あなたの恋愛が見事、私みたいに成熟することをお祈りしています!

 

では、今回はこの辺で。

Happy!LINEでLOVE(⋈◍>◡<◍)。✧♡しよ

ためになっらプッシュしてね♡

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村


恋愛テクニックランキング