恋愛

一方的な別れ方で音信普通に!ブロック後の辛い別れを覚悟する方法!

Pocket

「なんだか急に振られちゃったな、、、そしてLINEしてもブロックされてるみたいだし、、、まさに音信不通になっちゃた、、、さすがに、もうダメかな、、、」

別れ方には、さまざまな形がありますよね。

きちんと別れ話をする別れ方。

自然消滅による別れ方。

会わないで、メールだけで済ませる別れ方。

中には遠距離恋愛になった都合で、仕方なく終わる別れ方も。

 

さて、さまざまな別れ方の中で、最も無責任な別れ方は何でしょうか。

ずばり、音信不通による別れ方。

 

一方的に連絡を絶って別れる方法は、面倒な仕事から逃げている姿勢と言えます。

自然消滅なら、まだいいのです。

お互い愛情が薄れていき、接触が少なくなって恋人関係が終わるなら、仕方ないと言えます。

はっきり別れ話をしないものの、暗黙の了解があるため、まだ許容範囲です。

しかし、電話やメールに無反応のまま別れるのは美しくありません。

「責任を取りたくない」「面倒なことはしたくない」

 

これは、相手の勝手な逃げ。

そこで今回は、「一方的に振られた後LINEをブロックされ音信不通に!別れの心がけ」というテーマで、お話します。

 

参考:一方的に振られた!そしてブッロク!別れ話もないのにブロックするなんて

一方的に振られた後、音信不通になった時点で別れは覚悟すべき

一方的に振られた後、彼と一切連絡を取る事ができずに音信不通になってしまう。

その原因は色々と考えられますが、大きく分けて二つのパターンではないでしょうか?

一つ目は「どうしても連絡が取れない」、二つ目は「あえて連絡を取らない」というパターン。

 

どうしても連絡が取れない状況というのにも色々あり、あまりにも仕事が忙しすぎた、スマホを落とした、何かの事故や事件に巻き込まれたといった状況。

このような状況はよくありますが、長い間音信不通が続くことは滅多にありません。

しかし、音信不通になってしまうほとんどの場合が、二つ目の「あえて連絡を取らない」といった、彼の意図的な行動によるもの。

 

意図的に音信不通にしているということは、何かの理由がありあなたとは距離を置きたい、会いたくないといった気持ちになっているということ

ですのでこういった場合であれば、彼が音信不通にした時点で別れの確率が非常に高いということがいえます。

こういったことを踏まえると、音信不通になったということ。

すなわち、彼は別れたいという気持ちがあるのかも」といったことを覚悟する必要があるでしょうね。

期間で見る自然消滅度

一方的に振られた後、彼との音信不通から長ければ長いほど、もう二人の関係は終わっているといっても過言ではありません。

 

しかし、彼に対して未練があれば、「もしかしてまだチャンスはあるかもしれない」と思ってしまいがち。

 

そして気が付いたら何年も彼のことを待ってた…という最悪のケースになりかねません。

こういった事態に陥らないようにするため、ある程度の期間を定め見切りをつけたいところです。

では、どのくらいの期間、音信不通であれば自然消滅度はどれくらいであるのかを具体的に見ていきましょう。

3日~6日:自然消滅度30%

一方的に振られた後、3日~6日の1週間にも満たない日数であれば、自然消滅度は30%ほどでしょう。

これは、彼がどういった生活をしているのか?また、どのような性格をしているのかにもよるところが大きい。

 

普段から頻繁に連絡がなかったり、仕事に集中するとLINEの既読すらつかないようなことが多々あるような彼であれば、あまり心配はいらないでしょう。

しかし、今までは彼から頻繁に連絡がきていたのに、急に来なくなりこのような期間が経ったのであれば、別れを意識するべき状況なのかも。

1週間~2週間:自然消滅度60%

一方的に振られた後、音信不通の期間が1週間~2週間くらいになると、一気に自然消滅度が60%までアップします。

というのも普通に考えると、恋人関係であるにも関わらずこのくらいの期間音信不通になるのは、考えにくいから。

 

例えば、長期出張で海外に行っている、遠距離恋愛などをしていて事前にしばらく連絡が取れなくなると報告をもらっているのであれば話は別。

しかし、音沙汰もなく1週間~2週間の音信不通は、自然消滅は目の前まで迫っています。

 

例外として、彼が交通事故などを起こして入院をしていた、またはスマホが故障して連絡が取れなかったということも稀にあり得ます。

1ヶ月~:自然消滅度90%~100%

一方的に振られた後、音信不通の期間が1ヶ月以上経つのであれば、もう自然消滅したといっても間違いない期間です。

完全に終わったんだと、思って問題ありません。

 

この状態からどうするかは自分次第。

すぐに気持ちを切り替えて忘れる方向で考えるのか、それとも自然消滅からの復縁を目指し行動するのか?

どちらにせよ、一番やめておいた方がいいいことは「いつか連絡が取れる日が来るはず」といったように、自然消滅した事実を認めない事です。

ここまでの期間音信不通が続いたのであれば、その事実を認め、次のどういう行動を取るのかを判断できるようにしましょう。

別れを判断するのは自分次第

一方的に振られた後、結局、自然消滅というのは「いつ終わったのか?」ということが明確ではありません。

なので、自分で「彼との関係は終わった」と判断した時点で、自然消滅が成立するわけです。

なので、音信不通で彼と連絡が取れなくなった場合、「どのくらいの期間で別れと判断すべきか?」という考えではなく、自分の考えで「3日の音信不通でも自然消滅」と思えばそうでしょうし、それが2週間かもしれません。

 

彼と連絡が取れなくなった場合は、自分の中で期間を設けて、その期間音信不通が続くのであれば、それは別れたことなんだと判断するようにしましょう。

まとめ

音信不通になるということは、恋人関係に黄色信号、もしくは赤信号が点灯している状態です。

なぜそのような状況になってしまったのか?

まずは、冷静に考えてみる必要があります。そして、その原因が自分にあるのであれば、傷が浅いうちに改善し解決できるようにしましょう。

しかし、あなた自身は何の非もなく、相手が一方的に音信不通になっている場合も考えられます。

そういった時には、だらだらと同じ状況の日々が続くのを放っておかないで、早めの判断と行動を心掛けていきましょう。

 

ここからは、私の恋愛トークに少しお付き合いください。

自己紹介でもあるように、私は男性看護師です。妻は6歳年下の女性医師。

普通は、女性の看護師と男性の医師という夫婦が一般的ですよね。

しかし時代は変化して、医師も女性の割合が男性よりも半数を超えるようになってきました。

「女医」という言葉は、この世から無くなるのも時間の問題かもしれませんね・・・

それだけ、女性も社会での活躍する場が多いという事。もちろん、仕事が忙しくて恋愛や結婚なんてしている暇がない。まして、相手からきたLINEの返信もせずに何日も経ってしまった。。。なんて、経験はありませんか?

でもそれは、仕方がないんです。

 

私も妻から最初にLINEをもらい、返信したのに10日ほど返事がありませんでした。

既読になっているのに!やっぱり私に気が無いんだと思いました。

どうせ、女医なんて男性の看護師なんて相手にしないんだ!・・・と

 

時間が空いてしまうと、何だか送りずらくなるLINE。送り手もそうですが、受け取り側もそうなってしまうもの。

今までは、ここで「やっぱりダメか・・・」と諦めていました・・・

 

が!

 

私も実際に忙しかったので、いつも通りなら、気を利かせてLINEを送ることまでできなかったのですが、これではいけないと一念発起!

あれこれと、ネットや情報誌などから模索した結果にたどり着いたのは

 

LINEを送るある方法に支えられて

 

無事に恋愛がスタートし結婚という幸せを掴みました。

 

そして、女の子供が3人いる家庭に育ちました。

 

今では、家族5人で楽しく毎日過ごしています。

 

でも、何故私のような男性看護師でが、ダメになりかけた付き合いをLINEで復活させたというと、、、

 

その気になる方法とは・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

 

それは↓↓

復縁LINE大全集です!

 

このノウハウを使えば、10日も返信が無かった妻が、一日4回も連絡をくれるようになり、一気に二人の間が近づきました!

私はもちろん男性なので、男性版から入りましたが、女性版も同様の凄い内容なので

今すぐ、目にしてください!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

あなたが、LINEしか連絡先がない・・・
メールでアプローチはどうにも気が引ける・・・
だけど、メールしかノウハウがないから、仕方なくメールで・・・

 

そんな人も多いことでしょう。

 

LINEで復縁のアプローチを進めたい。
LINEで仲良くなりたい。
彼とスムーズに復縁したい。

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

でひ、お試し下さい。きっと貴方の願いが叶いますよ♡

 

 

そして、今なら・・・3大特典付き!

特典1:復縁LINE大全集完全対応メールサポート

特典2:アップグレード版のデータを無料で1回プレゼント

特典3:復縁大学特典LINEにご招待

 

数に限りがあるので、お急ぎください!クリックできない場合は特典が終了している可能性もあります!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

 

 

☆まずは恋愛相談を試してみたいという方はこちら☆

LINEでいつでも悩みを占い師に相談できる!うわさの「LINEトーク占い」って?】

LINEトーク占いは、LINEのチャットや電話で直接占い師に相談できるサービスです。

チャットは1100円~、電話は1120円~、と業界最安値級!

 

LINEのアプリさえあれば、恋愛・結婚・人生相談と、

1,000名以上いる先生からあなたのお悩みに合わせて選ぶことができ、

場所や時間を問わず、いつでもどこでもLINEで直接相談ができます

ただいま、初回10分無料(最大3.000円相当)

ぜひこの機会に利用してみてください!

↓↓

《初回10分無料でLINEトーク占いを試す!》

 

あなたの恋愛が見事、私みたいに成熟することをお祈りしています!

 

では、今回はこの辺で。

Happy!LINEでLOVE(⋈◍>◡<◍)。✧♡しよ

ためになっらプッシュしてね♡

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村


恋愛テクニックランキング