恋愛

紹介を受けたけどLINEが続かない!紹介してもらったのにLINEが続かない理由とは?

Pocket

せっかく相手を紹介されたにも関わらず、その後のLINEの会話が続かない、、、

そんな経験はありませんか?

会話には大きくわけると、3つのパターンがあることは、ご存知?

このパターンを意識すれば、今よりもぐっと会話が続くようになりますよ。

では、早速。
その3つのパターンをご紹介。
  • お知らせ型
  • お悩み相談型
  • 雑談型
この3つ。
実際に会話する時はそんなに気にすることもなく、その3つが入り混じっている
のも事実。
だけど、LINENのは会話が続かない!
ということを解決していくためには?そうなんです。
この3つを意識しないとダメなんです!
わかったようでわからん?それはなぜかというと、、、
それぞれのパターンで会話を続かせるポイントが違うから。

 

会話が難しいと感じている人は
3つのパターンのうちの雑談系。
いろんなネタを仕入れて、、、
◯◯が◯◯なんだって!
へぇそうなの!
で終わっちゃう、、、
そこが問題なんですよねー
ネタをふってそこから、どう会話をつなげていくのか
それがわからないから苦労してる、ということ。
なので、会話が続かないという解決のためにはこの3つのパターンをまず理解する。
そのパターン別の対策を、考えることが大切ですね。

LINEの会話が続かない… お知らせ型

明日の◯◯は何時からだよー今日、集まるところはどこどこだよー。

みたいな必要なことを知らせる
というもの。
まぁ、会話といえないかもしれませんけど。
これはどちらかというと一方通行で、会話にはならない
と思います。
でも、このお知らせ型でも実は大事なことが!
それは、繰り返すということ。
明日は、◯◯時に渋谷のどこどこだよーって教えてくれたら、、、
わかったあ、何時の◯◯ねー
って、自分がわかったことを
相手にも伝えて上げるのが大事。
渋谷の◯◯だっていっているのに、うっかり新宿の◯◯だって勘違いして
たりね。
あと、自分で繰り返していうと自分の中でも確認になる。
LINEの場合は、トークに残っているから、そこまで
繰り返す必要もないけど。
既読になってればそれでわかるし。
でも、LINEでもわかったー
とか、、、
スタンプ
とか

 

会話をつなげていくこと
あってもいいよね。

LINEの会話が続かない…. お悩み相談系

あれどうしたら良いんだろう?みたいな話です。
LINEでもありますよね。
きっと、、、
お悩み相談系はもう少しいくつかパターンがあります。
  • 何かいい情報を探している
  • 職場とか彼氏のことで悩んでる
  • 自分の体のことで悩みがある
などの、いわゆるお悩み系。
共通するのは、、、
何かの答えを求めている場合と、とにかく聞いてもらえればいいという場合があるということ。
そして、大事なのは、男性と女性で考え方が違うということ。
ここが一番大事。
つまり、男性は、解決提供型。
女性は、しゃべらせて型なんですよねー

 

男って、必ずどうやったら解決するのか?
って考えちゃいます。
女って、とにかく話させてよ、答えがほしいんじゃないのよっていうのがベースにあるんですね。
そこをわかってないと会話がズレちゃいます。

 

つまり、LINEの会話も続かないということ。
だから、女性が男性にお悩み型の話をする時は、聞くほうの男の人はどうやったら解決するんだろうって考えている。

 

会話がラクになるかもしれません。
反対に、男の人は女の人の話、まりお悩み相談系だったら、とにかく、しゃべらせてあげる。

 

へぇそうなの、そうなんだ~大変だったねぇ
良かったねぇすごいじゃん
地味ぃにすごいかも
なんて、あいづち打って話にノッてあげるのがいいですよね。
なので、お悩み相談系は、
とにかく聞くに徹すること。
これが一番です。

LINEの会話が続かない…. 雑談系

これが一番難しいと感じているんですよ。
LINEでもそうですよねー
実は、会話ができる人はここでぜんぜん悩んでない!
さんまさんとか、よくもまあ次から次へとベラベラしゃべれる
よねぇって感じ。
ちなみに、テレビ特にバラエティに出る芸能人。
コメント力

ツッコミ力
がある人が選ばれるそうです。食レポとかもそうですけど、何かふられたら、必ず何か応える
反応できる、
ツッコミが入れられる。
バラエティに出る芸能人は
そういう力を持っているんですね
つまり、雑談という会話で必要なのは。
コメント力。
ツッコミ力。
の2つ。

まとめ

今回は、紹介をしてもらった相手とLINEで会話が続かないっていう人へ、どうすればいいかなぁって、いうところをまとめてみました。
LINEといえども、会話。
会話が続かないっていうのは、つまり、そこから話が広がらない
っていうだけのこと。
広がらないのは、脳の中の連想の回路が閉じているだけなんです。
だから、脳の連想回路を広げてあげればいい。
それだけ。

ここからは、私の恋愛トークに少しお付き合いください。

自己紹介でもあるように、私は男性看護師です。妻は6歳年下の女性医師。

普通は、女性の看護師と男性の医師という夫婦が一般的ですよね。

しかし時代は変化して、医師も女性の割合が男性よりも半数を超えるようになってきました。

「女医」という言葉は、この世から無くなるのも時間の問題かもしれませんね・・・

それだけ、女性も社会での活躍する場が多いという事。もちろん、仕事が忙しくて恋愛や結婚なんてしている暇がない。まして、相手からきたLINEの返信もせずに何日も経ってしまった。。。なんて、経験はありませんか?

でもそれは、仕方がないんです。

 

私も妻から最初にLINEをもらい、返信したのに10日ほど返事がありませんでした。

既読になっているのに!やっぱり私に気が無いんだと思いました。

どうせ、女医なんて男性の看護師なんて相手にしないんだ!・・・と

 

時間が空いてしまうと、何だか送りずらくなるLINE。送り手もそうですが、受け取り側もそうなってしまうもの。

今までは、ここで「やっぱりダメか・・・」と諦めていました・・・

 

が!

 

私も実際に忙しかったので、いつも通りなら、気を利かせてLINEを送ることまでできなかったのですが、これではいけないと一念発起!

あれこれと、ネットや情報誌などから模索した結果にたどり着いたのは

 

LINEを送るある方法に支えられて

 

無事に恋愛がスタートし結婚という幸せを掴みました。

 

そして、女の子供が3人いる家庭に育ちました。

 

今では、家族5人で楽しく毎日過ごしています。

 

でも、何故私のような男性看護師でが、ダメになりかけた付き合いをLINEで復活させたというと、、、

 

その気になる方法とは・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

 

それは↓↓

復縁LINE大全集です!

 

このノウハウを使えば、10日も返信が無かった妻が、一日4回も連絡をくれるようになり、一気に二人の間が近づきました!

私はもちろん男性なので、男性版から入りましたが、女性版も同様の凄い内容なので

今すぐ、目にしてください!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

あなたが、LINEしか連絡先がない・・・
メールでアプローチはどうにも気が引ける・・・
だけど、メールしかノウハウがないから、仕方なくメールで・・・

 

そんな人も多いことでしょう。

 

LINEで復縁のアプローチを進めたい。
LINEで仲良くなりたい。
彼とスムーズに復縁したい。

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

でひ、お試し下さい。きっと貴方の願いが叶いますよ♡

 

 

そして、今なら・・・3大特典付き!

特典1:復縁LINE大全集完全対応メールサポート

特典2:アップグレード版のデータを無料で1回プレゼント

特典3:復縁大学特典LINEにご招待

 

数に限りがあるので、お急ぎください!クリックできない場合は特典が終了している可能性もあります!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

 

 

☆まずは恋愛相談を試してみたいという方はこちら☆

LINEでいつでも悩みを占い師に相談できる!うわさの「LINEトーク占い」って?】

LINEトーク占いは、LINEのチャットや電話で直接占い師に相談できるサービスです。

チャットは1100円~、電話は1120円~、と業界最安値級!

 

LINEのアプリさえあれば、恋愛・結婚・人生相談と、

1,000名以上いる先生からあなたのお悩みに合わせて選ぶことができ、

場所や時間を問わず、いつでもどこでもLINEで直接相談ができます

ただいま、初回10分無料(最大3.000円相当)

ぜひこの機会に利用してみてください!

↓↓

《初回10分無料でLINEトーク占いを試す!》

 

あなたの恋愛が見事、私みたいに成熟することをお祈りしています!

 

では、今回はこの辺で。

Happy!LINEでLOVE(⋈◍>◡<◍)。✧♡しよ

ためになっらプッシュしてね♡

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村


恋愛テクニックランキング