恋愛

LINEでありがとうと返信が来た!好きな人から言われた時の返し方!

Pocket

好きな人との連絡はLINEで済ませてしまうという人も多いのではないでしょうか。

そのやりとりの中で、相手から「ありがとう」と言われたとき何と返事をすればいいんだろうって悩んでしまう時があるんです。

「こちらこそありがとう」と伝えたい気持ちでいっぱいなんだけど、送ってしまうとまた相手も返事をしないといけなくなってしまうんじゃないかと思ってしまいます。

 

LINEの相手が好きな人だった場合、「ありがとう」と言われた時の返事はどうすればいいのでしょうか。

ふさわしい言葉などあるのでしょうか。

気を付けたいNGワードなんかも知りたいですよね。

今回は、好きな人から「ありがとう」LINEの返し方について、一緒に考えてみましょう。

lineで「ありがとう」って言われたら返事に悩む?

好きな人とlineしている時に「ありがとう」って言われた時、何と返事していますか?

「どういたしまして」だけでは味気なく感じてしまったり、「いえいえ~」も愛想がないんじゃないかと不安になったり・・・

こんなに悩むならいっそのこと何も返さない方がいいのかも?なんて思ってみたりもします。
でもlineの相手が好きな人や気になる人だとやっぱり何か返事したいですよね。

「ありがとう」とlineがきたらやっぱり返事はするべき?

好きな人との会話の中で「ありがとう」と言われれば「どういたしまして」「いえいえ」は普通ですよね。
味気ないと感じる事も愛想がないと感じる事もありません。

しかしlineになると顔が見えないので文字だけを見てしまうと味気なく感じたり愛想なく感じたりしてしまうんですよね。

それならば「どういたしまして」や「いえいえ」の後に言葉を付け加えてみましょう。

例えば、友達からテスト範囲についての質問をされて教えてあげたとします。

相手から「ありがとう」、という返事がきたら

「どういたしまして、テスト頑張ろうね!」
「いえいえ、いつでも聞いてね」などを入れることによって印象が変わってきます。

あまりだらだらと入れてしまうと相手に「また返事しなくては!」と思わせてしまう可能性もあるので一言ぐらいがいいでしょう。

好きな人や気になる相手ならばこの後に可愛いスタンプを付けて見るのもいいかもしれませんね。

相手に「ありがとう」と言われたからにはやはり返事はするべきではないでしょうか。

だって自分が「ありがとう」と言った時に、何もないより一言でも言ってもらえる方が嬉しいですもんね。

好きな人とのlineは最後の返事を「ありがとう」に

「ありがとう」と言われて嫌な人なんていません。

好きな人とのlineのやりとりで最後の返事を「ありがとう」とする事で相手にとてもいい印象を与える事ができます。

  • 「長い時間やりとりしてくれてありがとう」
  • 「いつも連絡くれてありがとう」
  • 「忙しいのに時間とってくれてありがとう」

など何でもいいので最後に“ありがとう”と入れておきましょう。

“ありがとう”という言葉には力があります。
言われた人を元気にしてくれるんです。

あなたの言葉の力で好きな人を元気にしてあげましょう。

そうすればその力はきっとあなたにも返ってきますよ。

もしも、目上の人から「ありがとう」とlineEがきたらどうする?

会社の先輩や上司など目上の人からlineで「ありがとう」と言われた時はどう返事すればいいのでしょうか。

  • 「とんでもございません、またいつでもおっしゃって下さい。」
  • 「お役に立てて嬉しいです。」
  • 「他に何かお手伝いできる事があればおっしゃって下さい。」
  • 「喜んで頂けて私も嬉しいです」

こんな風に送ってみましょう。

ただ、職場の人とも頻繁に食事に行ったりする仲のいい先輩っていますよね。

そういった間柄なら「どういたしまして」と返事をしても、失礼なやつだなと思われることはないでしょう。

好きな人とのlineで注意するべき事とは?

ありがとうのパワーでやりとりが弾む!

lineの最後に“ありがとう”を入れた方がいいというお話をしましたが、好きな人からlineが届いた時に

「lineくれてありがとう!嬉しい」

と返事するのもいいと思います。

“ありがとう”が持つ力で相手のテンションが上がってやりとりがいつも以上に弾むかもしれません。

「既読スルー」は効果があるのか?ないのか?

好きな人からlineがきた時に既読しちゃったけどすぐに返事すると「暇なんだな」と思われてしまうし、ちょっとでも焦らした方が相手も気にしてくれるかも・・・

と時間をおいて返事をする人もいますが、個人的にはこの方法はあまり効果がない。

 

既読がついているのにも関わらず返事がないと相手を不安にさせてしまいますし、中には気分が悪いと思う人もいるよう。

好きな人をそんな風にさせるのはよくないですよね。

焦らし効果を期待するなら、既読はせずに時間をおいて返事をしましょう。

そして既読したならすぐにメッセージを送る事!

既読がまだつかないな~と相手は何度も確認しているはずなので、読んですぐに返事をくれたんだ!とあなたに好感を持つ事間違いなしです。

返事をする時は相手が忙しい時間帯を避ける

どれだけ焦らして効果を狙ったとしても返事をした時間が、忙しい時間帯だと今度は相手から返事がきません。

せっかく好きな人とlineするなら楽しいやりとりは続けたいですよね。

相手が忙しいだろう時間帯はなるべく避けましょう。

lineでのやりとりで避けた方がいい言葉とは?

“ありがとう”は相手に力を与えるので使いたい言葉ですが、避けた方がいい言葉もあります。

lineのやりとりですぐに「ごめんね」や「すみません」という人っていませんか?

本当に謝罪しなければいけない時に使うのには問題ありませんが、何かにつけて「ごめんね」「すみません」を使うのはよくありません。

相手は何も思っていないのに、あなたに何度も謝られると“ちょっと面倒くさい・・・”と思ってしまうかもしれません。

言葉はあまりにも使いすぎると意味を失ってしまいがち。

何度も謝ることで「この人本当に謝る気持ちあるのかな」と思われるのも嫌ですよね。

謝るという事は大切ですが、必要のない謝罪は避けましょうね。

まとめ

いかかでしょうか?

LINEで「ありがとう」と、返事がくると、恐縮してしまいますよね。

でも、その裏側にはちゃんとしたメッセージが隠させていますよ。

前後のやりとりからしっかりと読み取ってください。くださいね。

 

ここからは、私の恋愛トークに少しお付き合いください。

自己紹介でもあるように、私は男性看護師です。妻は6歳年下の女性医師。

普通は、女性の看護師と男性の医師という夫婦が一般的ですよね。

しかし時代は変化して、医師も女性の割合が男性よりも半数を超えるようになってきました。

「女医」という言葉は、この世から無くなるのも時間の問題かもしれませんね・・・

それだけ、女性も社会での活躍する場が多いという事。もちろん、仕事が忙しくて恋愛や結婚なんてしている暇がない。まして、相手からきたLINEの返信もせずに何日も経ってしまった。。。なんて、経験はありませんか?

でもそれは、仕方がないんです。

 

私も妻から最初にLINEをもらい、返信したのに10日ほど返事がありませんでした。

既読になっているのに!やっぱり私に気が無いんだと思いました。

どうせ、女医なんて男性の看護師なんて相手にしないんだ!・・・と

 

時間が空いてしまうと、何だか送りずらくなるLINE。送り手もそうですが、受け取り側もそうなってしまうもの。

今までは、ここで「やっぱりダメか・・・」と諦めていました・・・

 

が!

 

私も実際に忙しかったので、いつも通りなら、気を利かせてLINEを送ることまでできなかったのですが、これではいけないと一念発起!

あれこれと、ネットや情報誌などから模索した結果にたどり着いたのは

 

LINEを送るある方法に支えられて

 

無事に恋愛がスタートし結婚という幸せを掴みました。

 

そして、女の子供が3人いる家庭に育ちました。

 

今では、家族5人で楽しく毎日過ごしています。

 

でも、何故私のような男性看護師でが、ダメになりかけた付き合いをLINEで復活させたというと、、、

 

その気になる方法とは・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

 

それは↓↓

復縁LINE大全集です!

 

このノウハウを使えば、10日も返信が無かった妻が、一日4回も連絡をくれるようになり、一気に二人の間が近づきました!

私はもちろん男性なので、男性版から入りましたが、女性版も同様の凄い内容なので

今すぐ、目にしてください!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

あなたが、LINEしか連絡先がない・・・
メールでアプローチはどうにも気が引ける・・・
だけど、メールしかノウハウがないから、仕方なくメールで・・・

 

そんな人も多いことでしょう。

 

LINEで復縁のアプローチを進めたい。
LINEで仲良くなりたい。
彼とスムーズに復縁したい。

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

でひ、お試し下さい。きっと貴方の願いが叶いますよ♡

 

 

そして、今なら・・・3大特典付き!

特典1:復縁LINE大全集完全対応メールサポート

特典2:アップグレード版のデータを無料で1回プレゼント

特典3:復縁大学特典LINEにご招待

 

数に限りがあるので、お急ぎください!クリックできない場合は特典が終了している可能性もあります!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

 

 

☆まずは恋愛相談を試してみたいという方はこちら☆

LINEでいつでも悩みを占い師に相談できる!うわさの「LINEトーク占い」って?】

LINEトーク占いは、LINEのチャットや電話で直接占い師に相談できるサービスです。

チャットは1100円~、電話は1120円~、と業界最安値級!

 

LINEのアプリさえあれば、恋愛・結婚・人生相談と、

1,000名以上いる先生からあなたのお悩みに合わせて選ぶことができ、

場所や時間を問わず、いつでもどこでもLINEで直接相談ができます

ただいま、初回10分無料(最大3.000円相当)

ぜひこの機会に利用してみてください!

↓↓

《初回10分無料でLINEトーク占いを試す!》

 

あなたの恋愛が見事、私みたいに成熟することをお祈りしています!

 

では、今回はこの辺で。

Happy!LINEでLOVE(⋈◍>◡<◍)。✧♡しよ

ためになっらプッシュしてね♡

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村


恋愛テクニックランキング