恋愛

「いーえ」だけのLINEの返信は相手が返信に困ってる?いえいえとの返事は既読無視?

Pocket

「LINE」と言えば、いまやわたしたちの生活に欠かせない連絡ツールとなりました。その結果、「LINEを制する者は恋を制する」と言っても過言ではありません……!

好きな人との関係を深めるうえでLINEでのコミュニケーションが大きな比重を占めていることは、間違いないでしょう。

ただ、相手気を引くために必死になりすぎては、ドン滑ってしまうこともあるので注意です。

その結果。LINEの返事が「いーえ」、「いえいえ」などの返事に隠されている意味はどんなことでしょうか?

今回は男性が返信に困る“女子のウザLINE”について考えてみましょう!

 

参考:返しにくいLINEを送ってしまった時!LINEの返信に困ったときは既読無視?

LINEの返信に相手が困る内容

LINEの返信は相手が返信に困ってる?

1. 面白系のスタンプで微妙な空気に

まずはこれ。クリエイターズスタンプの中でも、ギャグ系スタンプや、下ネタ系、自虐系、変なイラストのスタンプなど、「女子感」のないスタンプを頻繁に使う女子っていますよね。

女性同士で送り合うのは面白いし、「お、気取ってなくてイイネ!」と思う男性もいるようですが、大半の男性は微妙なテンションになるんだとか……。

さらに、「『これを送ってくる私面白いでしょ?』って思ってそう」、「自分は他の女子とは違うっていうプライドがありそう」、などの印象を与えることもあるそうな。

まぁ女子はそこまで考えて送っていないと思うんです。

というわけで、スタンプのセレクトは、オモシロいけど、ちょっと可愛らしさを残したものにするのが無難なよう。

2. 長文でパラグラフがいくつもあるLINE

次に“うざいな”と思われるのが、女子がやりがちな長文LINEです。

いくつものテーマごとに、何個もパラグラフを分けて送る女子っていますよね?

これが送られてきた男性は、「話題1」「話題2」「話題3」とそれぞれに返信をしなくては、とストレスを感じるもの。

とくに仕事中にこういったLINEが送られてくると、げんなりしてしまうこともあるようです。その結果、返信がめんどくさくなり、LINEを止めてしまう人もいるので、気をつけたいところ。

3. 単語を何回かに分けて送ってくる

上記の長文LINEとは反対に、「まじか」「えっ」「てかさ」「あしたさ」「どする?」、のような短文で送る女子もいますよね?

これも違和感を感じる男性が多いようです。男性からは、「頭が悪そうに見える」「伝えたい内容があるならちゃんと一回で送ってほしい」「未読が何件も溜まっているとビビる」という声が。

長すぎず、短すぎず、適切な分量で送るというのが大切なんですね。

4. 謎のホウ・レン・ソウ

最後にこれ。気になっている男性に、「今日は○○に行ったよ」「六本木なう♪」「今からニット買うんだけど、どっちの色がいいと思う?」、という謎のホウレンソウをする女子です。

さらに、こうした連絡に自撮り写真を添付してくる女子もいるそうな……。

これはもう“うざLINE”の代表格といってもいいかもしれませんね。なんでもあけすけに伝えるのではなく、日常を秘めることでエロさが出て、相手の想像も掻き立てるというもの。

次に挙げるのは、意外とやりがちなLINE送信間違い。気が付かなくて相手から「いーえ」なんて返ってくることも、、、

 

参考:LINEでなるほどの返信に困る!興味がない人がLINEで返信する言葉5選!

LINEの送る先を間違えて、相手は返信に困る例

LINEの返信は相手が返信に困ってる?

メールでもやりがち。彼へのメッセージを家族に……

ヒヤヒヤパターンの第1位は、彼へのメッセージを親に送ってしまうミス。

携帯メール主流の時代でもあるあるでしたが、LINEではさらに誤爆しやすいような気がします。
LINEでは、よくトークをする相手順で一覧に表示されるため、彼や家族はいつも上の方に並びがちで混同しやすい傾向に。彼とのLINEと、家族とのLINEを同時進行でやっているときはさらに危険。

相手ごとにLINE画面の背景画像を変えるなどの対策をすれば、誰とのトークか一瞬でわかり、誤爆も防げるかも……。

ヘンなスタンプを上司や好きな人に……

スタンプは2度押ししないと送信されなくなったので、誤爆はだいぶ防げるようになりましたが、それでもぼーっとしてると手が滑ってしまう……。

好きな人に下品なスタンプを送っちゃったり、先輩にふざけたスタンプを送っちゃったらもう冷や汗たらたら。

さすがにミスだとは気づいてもらえるものの、「あの子ってこういうスタンプ使う子なんだ……」と思われてしまうのは避けられません。

かといって、持ってるLINEスタンプもすべて女子力高いもので♪ とはなかなかいかないもの。

彼へのメッセージを、彼も入ってるLINEグループに……

先週のコラムでもLINEグループを使う女子のことを書きましたが、彼氏+共通の友達という、男女混合グループに入っている人も多いはず。

グループ名をつけていないLINEグループの場合、トーク一覧画面にメンバーの名前が並んで表示されます。

だから、そのメンバーに彼の名前が入っていると、彼との一対一のトークと区別がつきにくくなるんです。

それがLINEグループ誤爆の主な原因なのでは。
LINEグループにはいちいちグループ名をつけて、普通のトークと区別しておくのが無難。

ヒヤッとするだけならまだいいですが、会社のLINE誤爆で大変なことになった事件などもありました。

メッセージがサクサク送れるのも裏目に出てしまうのか!?くれぐれも誤爆にはご用心。

まとめ

というわけで、いかがでしたか?

あれ、これ私のことか? なんて思ってしまう人もいるかもしれません。今後はそういったうざLINEを送って相手の男性を困らせないようにしたいものであります。

メールよりも簡単にメッセージのやりとりができるLINEは、今や恋愛にもビジネスにも欠かせないツール。でも、便利でいろんな関係性の人とやりとりするからこそ、ミスも起こりがちですね。

返信が、「いーえ」や「いえいえ」は、返事したくないけど、社交辞令みたいなもの。ある意味、既読無視に近いかもしれませんね。

 

ここからは、私の恋愛トークに少しお付き合いください。

自己紹介でもあるように、私は男性看護師です。妻は6歳年下の女性医師。

普通は、女性の看護師と男性の医師という夫婦が一般的ですよね。

しかし時代は変化して、医師も女性の割合が男性よりも半数を超えるようになってきました。

「女医」という言葉は、この世から無くなるのも時間の問題かもしれませんね・・・

それだけ、女性も社会での活躍する場が多いという事。もちろん、仕事が忙しくて恋愛や結婚なんてしている暇がない。まして、相手からきたLINEの返信もせずに何日も経ってしまった。。。なんて、経験はありませんか?

でもそれは、仕方がないんです。

 

私も妻から最初にLINEをもらい、返信したのに10日ほど返事がありませんでした。

既読になっているのに!やっぱり私に気が無いんだと思いました。

どうせ、女医なんて男性の看護師なんて相手にしないんだ!・・・と

 

時間が空いてしまうと、何だか送りずらくなるLINE。送り手もそうですが、受け取り側もそうなってしまうもの。

今までは、ここで「やっぱりダメか・・・」と諦めていました・・・

 

が!

 

私も実際に忙しかったので、いつも通りなら、気を利かせてLINEを送ることまでできなかったのですが、これではいけないと一念発起!

あれこれと、ネットや情報誌などから模索した結果にたどり着いたのは

 

LINEを送るある方法に支えられて

 

無事に恋愛がスタートし結婚という幸せを掴みました。

 

そして、女の子供が3人いる家庭に育ちました。

 

今では、家族5人で楽しく毎日過ごしています。

 

でも、何故私のような男性看護師でが、ダメになりかけた付き合いをLINEで復活させたというと、、、

 

その気になる方法とは・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

 

それは↓↓

復縁LINE大全集です!

 

このノウハウを使えば、10日も返信が無かった妻が、一日4回も連絡をくれるようになり、一気に二人の間が近づきました!

私はもちろん男性なので、男性版から入りましたが、女性版も同様の凄い内容なので

今すぐ、目にしてください!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

あなたが、LINEしか連絡先がない・・・
メールでアプローチはどうにも気が引ける・・・
だけど、メールしかノウハウがないから、仕方なくメールで・・・

 

そんな人も多いことでしょう。

 

LINEで復縁のアプローチを進めたい。
LINEで仲良くなりたい。
彼とスムーズに復縁したい。

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

でひ、お試し下さい。きっと貴方の願いが叶いますよ♡

 

 

そして、今なら・・・3大特典付き!

特典1:復縁LINE大全集完全対応メールサポート

特典2:アップグレード版のデータを無料で1回プレゼント

特典3:復縁大学特典LINEにご招待

 

数に限りがあるので、お急ぎください!クリックできない場合は特典が終了している可能性もあります!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

 

 

☆まずは恋愛相談を試してみたいという方はこちら☆

LINEでいつでも悩みを占い師に相談できる!うわさの「LINEトーク占い」って?】

LINEトーク占いは、LINEのチャットや電話で直接占い師に相談できるサービスです。

チャットは1100円~、電話は1120円~、と業界最安値級!

 

LINEのアプリさえあれば、恋愛・結婚・人生相談と、

1,000名以上いる先生からあなたのお悩みに合わせて選ぶことができ、

場所や時間を問わず、いつでもどこでもLINEで直接相談ができます

ただいま、初回10分無料(最大3.000円相当)

ぜひこの機会に利用してみてください!

↓↓

《初回10分無料でLINEトーク占いを試す!》

 

あなたの恋愛が見事、私みたいに成熟することをお祈りしています!

 

では、今回はこの辺で。

Happy!LINEでLOVE(⋈◍>◡<◍)。✧♡しよ

ためになっらプッシュしてね♡

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村


恋愛テクニックランキング