恋愛

なんて返していいかわからないLINE!LINEの返信に困ったときは既読スルーも?

Pocket

LINEが登場したことで恋愛において「既読スルー」という悩みが増えましたよね……。

といいつつも、駆け引きにも使われる既読スルー。使い方によってはそこそこ便利でもあります。今回はあえて既読スルーするタイミングを紹介しますね。

返信に困るLINEがきたら、、、

もし相手からこんなLINEがきたらあえて既読スルーで!

 

参考:返しにくいLINEを送ってしまった時!LINEの返信に困ったときは既読無視?

なんて返していいかわからないLINEの内容は?

スタンプひとつだけ?

たまにいますよね。こっちが丁寧に文章を送っているのに返信がスタンプひとつだけの人。返信がスタンプひとつだけのときは既読スルーでいいと思います。

それを徹底すれば、相手だって“スタンプだけを送ったら既読スルーされる”とわかり、会話を続けたいときにはスタンプひとつだけの返信はしなくなるはず。

逆に会話を終わらせたいときの合図にもなるので便利かも。

 

参考:カップルのLINEはスタンプだけでもあり?スタンプだけの返信する彼氏とは?

曖昧な返事のとき

デートに誘って「まだわからない」と言われた場合、「いつになったらわかるの?」など返信せず、もう既読スルーでいいです。

会う気があるなら相手から予定を送ってくるはずなのであえて既読スルーで。たいていの場合、「まだわからない」は脈なしなので、変に追わない方が賢明。

寂しくなったら連絡がきますから。相手から会う話をするまで素っ気ない返信をしておけば予定を話すはず。

下ネタをふってきたとき

連絡している相手がどんなに好きでも、下ネタをふってきたら既読スルーでよし。下ネタに一度でも乗ってしまうと「下ネタOKな子なんだ!」と思われ、何気ない日常会話や真面目な会話がほぼなくなり、LINEの内容が下ネタばかり……

ということになる可能性だってあります。

エロいLINE苦手なんだけどなあーと思ったら無理せず既読スルーでOK。相手も無視されたら「まずかったかな……」とわかりますから。

感情的な返事・やりとりになっているとき

相手、もしくは自分がLINEのやりとりで感情的になっているときは、やりとりをやめておきましょう。文字だけのやりとりは誤解を生みやすいです。

ケンカなのか熱いディスカッションなのか……そんな感じのやりとりのときは、とりあえず既読スルーで。少し気持ちが落ち着いてから再度連絡しましょう。

【番外編】焦らしたいとき

番外編です! 相手からきたLINEに対するスルーではないですが、「焦らしたいな」と思ったときにも既読スルーを活用! というのもアリではないでしょうか。

個人的には駆け引きはあまりおすすめしませんが、確実に彼がこちらに興味があるってときはちょっとだけ既読スルーするのも気持ちをひきつけておくにはいいかもしれません。

既読スルーをしたあとに丁寧に「ごめん。仕事で手が離せなくて返信遅くなっちゃった」と送れば返信を心待ちにして、そわそわしていた彼も安心。上手に感情を振り回せばあなたにハマっていくはず。

そもそも、なんのためにLINEするのか

まずは、根本的なところから話すけどなんのためにLINEをするかってこと。
これって、結構目先の祝福感に踊らされてうまく気が付けない人がいたり、気が付いてもできない人が多いから最初に話すけど、仮に好きな人とLINEをするなら最終的な目的って「付き合うため」でしょ?

なんのにLINEの頻度を数えたり、秒でLINEしてますとか、一日返事がこないとかそんなことばかりを考えてるのかわからない。

それって、必ずしも付き合う前に必要なことじゃないし、前提的に必要な条件でもない。
好きでもない人と世間話をしている感覚でLINEするひとだっている。

それで「期待させるな」とか言ってもダメ。

付き合うってのはどちらかが告白してOKをもらった瞬間だから。これだけを目指せばいい。

だからそれを前提にしないとLINEから関係を作ることはできません。

ってのを、最初に話したのには理由がある。

この上記に書いた記事だけどさ、これができないとLINEで関係を作れないから。

どうしてかって、LINEでなんとか関係を作ろうとする人ってLINEがうまくいかないと、完全にそれだけで振り回されちゃって、冷静に文章やタイミングを測れないんですよ。

なんでかって、仮に会ってアプローチできたり、接触できたりすることができると自信があったりするならLINEで関係を作ろうとしないから。

だから、まずは返事が来なくても「こんなもんでしょ」って感じでスマホに向き合ってほしいんだよね。

でないと、いつまでもLINEの文面って変わらないし、相手の反応はかわらないから。

使ってはいけない言葉

総じていうなら一言で返信するのは絶対にダメなんだけど、上の項目を中心に話をすすめるけど、みんなはLINEをするときにどれだけ集中して文面考えてる?

基本的に、集中してなくて、業務的に返してる人の文章って本当に一言が多い。ないにも考えてないって感じ。

一番あるのは「そうだよね」って。

こんな文章を間違って送ってみたら、「そうですよ」って感じで返事来ないですよ。

何より、集中しないで送ってる返事はもらった方からしたら手抜きってやつだから本当に気を付けたほうがいい。

好きな人に手抜きって、どうなの?

では、どんな文章がいいかを大きくまとめていうと相手に話しかけるように書いた文章。
実際に話て返した言葉を文章にして返してあげて。相手に話しかけてるような文章。

文章内容からその時の相手の気持ちを文面に

スマホをやめて、直接会ってアプローチをしてほしいと思う一番の理由って、「のせること」がなかなかできないから。その場での楽しさが伝わらないし、相手を空気に巻き込むこともできない。

これって気持ちを文章で盛り上げることができないし、向こうの心が読めないから。

だからこそやってほしいのは、相手の話している内容を想像して、その時の気持ちを文面にして返してほしい。

「それ、スゴイ焦ったでしょ!?」とか「それ本当に最悪。その場がしらけたでしょ?」という感じに返信して同調してほしい。

この心理的効果って、共感と同調がうめるから相手をよき理解者と思って見てくれる。

相手のその時の状況や心境を想像して、しっかり考えてから返信してね。

どこできったらいい?

これができたらLINEでの関係を深めることができるってのは、どこで返事を切るかってこと。

なんで切らなきゃならないの?返事着てるんだから返すのがマナーじゃん?って人はたくさんいるし、多く人がマナーと思ってるかもしれないですよね。

でも、マナーではない。返したくなかったら返さなくていい。って感じに思われるから返してもらえない可能性が、、、

問題なのは、「つまらなくなったから切る」っての思われるのが本当によくない。

例えばさ、友人と遊んで、その友人との遊んでる空間や時間が楽しくなかったらまた遊びたいと思うかな?

り前だけど、それはない、、、

まだまだ遊んでられる。でも時間がないから今日はここまで…って感じに終わるからまた遊びたくなる。

だからこそ、絶対に充実させないとならないのは、話題。

話題が充実して、返信がのってるとき。そして、あと3トークくらいで話が終わるのではないか…という先読みをしないとならない。
そのタイミングがトークを終わらせる瞬間である。

これがポイント 文面は必ず合わせる

これが一番簡単にできるテクニックかも。

相手とのLINEでの文章量とか、文面やらトークの形式をあわせるだけなんだけど、いがいとやってない人いたら損だよね。

文面で例を出すなら。「~~~。笑」「~~~笑」「~~~w」「〜〜〜(笑)」「〜〜〜(笑)」

ってなので種類もたくさんあるけど、これらを相手に揃えて送ることが大事。
( ) を使ったけど、半角とか全角も徹底して揃えてみて。

これは心理的には「気が合うな」ってのを無意識に思わせることができる。

まとめ

いかかでしょうか?

いくら仲の良い友達や、彼氏でも内容によっては返しにくいと思ったLINEはありますよね。

そんな時は、思い切って既読スルーするのも一つの手ですよ。

相手もそのうち、時間が経てば気にしなくなります。これも、LINEのテクニックの1つと覚えておいてください。

 

ここからは、私の恋愛トークに少しお付き合いください。

自己紹介でもあるように、私は男性看護師です。妻は6歳年下の女性医師。

普通は、女性の看護師と男性の医師という夫婦が一般的ですよね。

しかし時代は変化して、医師も女性の割合が男性よりも半数を超えるようになってきました。

「女医」という言葉は、この世から無くなるのも時間の問題かもしれませんね・・・

それだけ、女性も社会での活躍する場が多いという事。もちろん、仕事が忙しくて恋愛や結婚なんてしている暇がない。まして、相手からきたLINEの返信もせずに何日も経ってしまった。。。なんて、経験はありませんか?

でもそれは、仕方がないんです。

 

私も妻から最初にLINEをもらい、返信したのに10日ほど返事がありませんでした。

既読になっているのに!やっぱり私に気が無いんだと思いました。

どうせ、女医なんて男性の看護師なんて相手にしないんだ!・・・と

 

時間が空いてしまうと、何だか送りずらくなるLINE。送り手もそうですが、受け取り側もそうなってしまうもの。

今までは、ここで「やっぱりダメか・・・」と諦めていました・・・

 

が!

 

私も実際に忙しかったので、いつも通りなら、気を利かせてLINEを送ることまでできなかったのですが、これではいけないと一念発起!

あれこれと、ネットや情報誌などから模索した結果にたどり着いたのは

 

LINEを送るある方法に支えられて

 

無事に恋愛がスタートし結婚という幸せを掴みました。

 

そして、女の子供が3人いる家庭に育ちました。

 

今では、家族5人で楽しく毎日過ごしています。

 

でも、何故私のような男性看護師でが、ダメになりかけた付き合いをLINEで復活させたというと、、、

 

その気になる方法とは・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

 

それは↓↓

復縁LINE大全集です!

 

このノウハウを使えば、10日も返信が無かった妻が、一日4回も連絡をくれるようになり、一気に二人の間が近づきました!

私はもちろん男性なので、男性版から入りましたが、女性版も同様の凄い内容なので

今すぐ、目にしてください!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

あなたが、LINEしか連絡先がない・・・
メールでアプローチはどうにも気が引ける・・・
だけど、メールしかノウハウがないから、仕方なくメールで・・・

 

そんな人も多いことでしょう。

 

LINEで復縁のアプローチを進めたい。
LINEで仲良くなりたい。
彼とスムーズに復縁したい。

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

でひ、お試し下さい。きっと貴方の願いが叶いますよ♡

 

 

そして、今なら・・・3大特典付き!

特典1:復縁LINE大全集完全対応メールサポート

特典2:アップグレード版のデータを無料で1回プレゼント

特典3:復縁大学特典LINEにご招待

 

数に限りがあるので、お急ぎください!クリックできない場合は特典が終了している可能性もあります!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

 

 

☆まずは恋愛相談を試してみたいという方はこちら☆

LINEでいつでも悩みを占い師に相談できる!うわさの「LINEトーク占い」って?】

LINEトーク占いは、LINEのチャットや電話で直接占い師に相談できるサービスです。

チャットは1100円~、電話は1120円~、と業界最安値級!

 

LINEのアプリさえあれば、恋愛・結婚・人生相談と、

1,000名以上いる先生からあなたのお悩みに合わせて選ぶことができ、

場所や時間を問わず、いつでもどこでもLINEで直接相談ができます

ただいま、初回10分無料(最大3.000円相当)

ぜひこの機会に利用してみてください!

↓↓

《初回10分無料でLINEトーク占いを試す!》

 

あなたの恋愛が見事、私みたいに成熟することをお祈りしています!

 

では、今回はこの辺で。

Happy!LINEでLOVE(⋈◍>◡<◍)。✧♡しよ

ためになっらプッシュしてね♡

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村


恋愛テクニックランキング