恋愛

LINEを送るか送らないか?好きな人にLINEを送るか迷った場合にとる行動5選!

Pocket

こんなシーンありませんか?

いま好きな人とLINEしてるけど、 送った後にいちいちひとり反省会しちゃう。

絵文字とか顔文字使おうか迷うし、すぐに既読付けたら気持ち悪いかなとか考えちゃうし、多分今の私は相手の事が好き過ぎて、どういていいかわからない状態。

これは、相手の返事に期待するものが大きいために、こちらの発信を凄く慎重になっているパターン。

そこで今回は、好きな相手にLINEを送る時に悩んでしまったらどうしたらいいのか、一緒に考えてみましょうね。

 

参考:なんて返していいかわからないLINE!LINEの返信に困ったときは既読スルーも?

LINEを送るか送らないか?相手が好きな人

LINEを送るか送らないか?

【1】やりとりの頻度は?

好きな人にメールを送るときは週1日〜3日くらいの頻度にしましょう。なぜかというと、メールはたくさん送り続けても好感度が上がるわけではないから

毎日でも…!という気持ちを抑えることで、相手に飢餓感を与えるわけですね!

ついついやりとり履歴をみてしまいがちですが、そこは我慢ですね。

【2】返信のタイミングは?

LINEを送るか送らないか?

好きな異性からメッセージが届くと、駆け引きのために時間をおいて返事をする人がいますが、これは大きな間違い。

返事がすぐに返ってくるのは嬉しいもの。 既読になっているのに、返事が返ってこないと、何やってるんだろとイライラします。

好意は隠すよりも、伝える、察してもらう方が、圧倒的に好感を持たれます。これが「好意の返報性」と言われるもの。

好きな人に好意をもってもらうためには、変な駆け引きをせず「すぐに返信」するのがよさそうですね。すぐに返信できなかった場合、きちんと理由が添えられているとベスト。

好きな人からのライン 音が鳴る→きたっっ!!→既読するか迷う→2、3分未読→我慢出来なくて既読→既読したけどなんて返すか迷っててあせる→返信

こういうのが、可愛いです。

好きな人にLINEするかしないかで悩む ↓ 本文で悩む ↓ 送信するかしないかで悩む ↓ 「送っちゃった~!」って悶絶 ↓ 既読にならなくて不安 ↓ 何度もチェック ↓ 既読になりドキッ ↓ でも返信こず後悔 ↓ 返信来たー!! ↓ (((o(*゚▽゚*)o)))←こうなる

参考:メールの返信に困った?好きな人に返信に困るときのLINEの返し方5選!

【3】相手の心に一気に近づくには?

LINEを送るか送らないか?

①相手の「話したい」「教えたい」欲求を刺激

短時間で相手に好意を抱かせるのに効果的な方法は、
「会話の中で、相手が一番関心の高い話題を振ること」
「相手がノってくるまで質問を繰り返すこと」
相手がノッて話しはじめたら、ひたすら相手を肯定するリプライを出し続けること」 だといわれています。

相手がノッて語り出したら、会話の流れに合わせて「うん」「そうなんだ」「詳しいんだね、すごいね」というように、単調にならないように気をつけて、相手の話を肯定するリプライを出し続けましょう。

この方法を使って相手に好意を持たせるために、絶対にやってはいけないのは、相手の話に反論すること。

これはすぐに使えそうですね!でも、数回質問して反応が薄かったらそれ以上はやめておいたほうが良いかも。

②相手の真似をする

人は自分と考えや行動が似ている人に、好意が生まれます。これを「共感性の法則」と呼びます。

相手のメッセージの書き方に注目し、それを真似することで、共感性の法則を作動させるのです。

●絵文字を使う人には絵文字を使って返す。
●文章が短い人には短く返す
●写真を送ってくる人には写真を送り返す
●カタカナを半角で書く人には半角で、全角で書く人には全角で返す

③相手の名前を入れる

普段はあまり気付かないでしょうが、人は自分の名前を呼ばれるのが好きなんです。

だからと言って何回も名前を入れるとしつこい感じがするので「○○君おやすみ~」「○○さん明日は何していますか?」など1つのメールに1回呼びかけるくらいがちょうど良いですね。

すごく、すごくわかります。特に意識していなくても名前を入れてもらうと急に「この人いいかも」と思い始めます。

参考:男性は興味がない女性にLINEしますか?興味のない女からのLINEを返信する理由5選!

内容に迷った場合にとる行動

好きな人にLINEを送るか迷った場合にとる行動

【4】何を書けばよいかわからないときは?

メールの文章作りに不安がある時には、画像を添付したメールを送ることをお勧め。日常の写真やいつでも見ることができる景色ではなく、珍しい写真に絞って送ることがポイント。

自分で撮影してみたり、SNSで見つけた面白系・可愛い系の画像でも話題は広がりますよね。

好きな人と共通のコミュニティーがあるなら、何か忘れてしまったことなどを確認することは難しくない。本当に忘れてしまったことなら普通に浮かぶかことだが、テクニックとして使うのなら、忘れていないことでも確認のメールやLINEを送ってみる。

これなら不自然じゃないですね!忘れたふりして聞いてみましょう。

【5】NG行為してない?

好きな人にLINEを送るか迷った場合にとる行動

深夜や早朝など、相手の迷惑になりそうな時間は避けましょう。また、そのような時間に既読になったからとメッセージを送りすぎるには考えもの。たまたま起きて携帯を見ただけかもしれません。

安眠タイムに起こされるの、辛いです…
好きな人が社会人なら、なおさら送信タイミングを考えて。

相手からの返信に「お風呂」や「ご飯」、「寝る」といった言葉が出てき始めたら、その文脈がどうであれ、「もうやり取りを切り上げたい」という意思表示だと考えましょう。

参考:LINEが相手で終わるのは?好きな人がLINEを終わらせる心理とは?

まとめ

いかがでしたか?

好きな人にLINEを送るか、迷う時はあるとお思います。

内容もそうですが、タイミングも重要。迷った時は、一度深呼吸してから考えてみるのも必の手ですね。

大丈夫です。きっと上手くいきますから、、、

 

ここからは、私の恋愛トークに少しお付き合いください。

自己紹介でもあるように、私は男性看護師です。妻は6歳年下の女性医師。

普通は、女性の看護師と男性の医師という夫婦が一般的ですよね。

しかし時代は変化して、医師も女性の割合が男性よりも半数を超えるようになってきました。

「女医」という言葉は、この世から無くなるのも時間の問題かもしれませんね・・・

それだけ、女性も社会での活躍する場が多いという事。もちろん、仕事が忙しくて恋愛や結婚なんてしている暇がない。まして、相手からきたLINEの返信もせずに何日も経ってしまった。。。なんて、経験はありませんか?

でもそれは、仕方がないんです。

 

私も妻から最初にLINEをもらい、返信したのに10日ほど返事がありませんでした。

既読になっているのに!やっぱり私に気が無いんだと思いました。

どうせ、女医なんて男性の看護師なんて相手にしないんだ!・・・と

 

時間が空いてしまうと、何だか送りずらくなるLINE。送り手もそうですが、受け取り側もそうなってしまうもの。

今までは、ここで「やっぱりダメか・・・」と諦めていました・・・

 

が!

 

私も実際に忙しかったので、いつも通りなら、気を利かせてLINEを送ることまでできなかったのですが、これではいけないと一念発起!

あれこれと、ネットや情報誌などから模索した結果にたどり着いたのは

 

LINEを送るある方法に支えられて

 

無事に恋愛がスタートし結婚という幸せを掴みました。

 

そして、女の子供が3人いる家庭に育ちました。

 

今では、家族5人で楽しく毎日過ごしています。

 

でも、何故私のような男性看護師でが、ダメになりかけた付き合いをLINEで復活させたというと、、、

 

その気になる方法とは・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

 

それは↓↓

復縁LINE大全集です!

 

このノウハウを使えば、10日も返信が無かった妻が、一日4回も連絡をくれるようになり、一気に二人の間が近づきました!

私はもちろん男性なので、男性版から入りましたが、女性版も同様の凄い内容なので

今すぐ、目にしてください!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

あなたが、LINEしか連絡先がない・・・
メールでアプローチはどうにも気が引ける・・・
だけど、メールしかノウハウがないから、仕方なくメールで・・・

 

そんな人も多いことでしょう。

 

LINEで復縁のアプローチを進めたい。
LINEで仲良くなりたい。
彼とスムーズに復縁したい。

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

でひ、お試し下さい。きっと貴方の願いが叶いますよ♡

 

 

そして、今なら・・・3大特典付き!

特典1:復縁LINE大全集完全対応メールサポート

特典2:アップグレード版のデータを無料で1回プレゼント

特典3:復縁大学特典LINEにご招待

 

数に限りがあるので、お急ぎください!クリックできない場合は特典が終了している可能性もあります!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

 

 

☆まずは恋愛相談を試してみたいという方はこちら☆

LINEでいつでも悩みを占い師に相談できる!うわさの「LINEトーク占い」って?】

LINEトーク占いは、LINEのチャットや電話で直接占い師に相談できるサービスです。

チャットは1100円~、電話は1120円~、と業界最安値級!

 

LINEのアプリさえあれば、恋愛・結婚・人生相談と、

1,000名以上いる先生からあなたのお悩みに合わせて選ぶことができ、

場所や時間を問わず、いつでもどこでもLINEで直接相談ができます

ただいま、初回10分無料(最大3.000円相当)

ぜひこの機会に利用してみてください!

↓↓

《初回10分無料でLINEトーク占いを試す!》

 

あなたの恋愛が見事、私みたいに成熟することをお祈りしています!

 

では、今回はこの辺で。

Happy!LINEでLOVE(⋈◍>◡<◍)。✧♡しよ

ためになっらプッシュしてね♡

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村


恋愛テクニックランキング