恋愛

好きな人にLINEを送るきっかけ!社会人でも好きな人にLINEを交換する方法とは?

Pocket

愛はどこからやってくるの?

好きな人がいると、その人と繋がるツールが欲しいと思うようになります。

今は、LINEが一番身近なツール。しかし、どうやって繋がるのかが、道のりがポイントですよね。

でも好きな人に直接「連絡先を交換してください」と言うことはとても直接は言えない。

だって、ある意味告白している状態なのでとても勇気がいること。

そこで今回は、片思いの人から、今の主流なツールとなっているLINEの連絡先を上手に聞き出すためには、どんな方法があるのでしょうか。

一緒に考えてみましょう

参考:男性は興味がない女性にLINEしますか?興味のない女からのLINEを返信する理由5選!

好きな人にLINEを送るきっかけ作り!

好きな人にLINEを送るきっかけ!

1.片思いの相手と同じ趣味等の共通点を作りLINEを交換する

好きな人が出来ると、その人は何が好きで何にハマっているかなど、周りからの情報や自分が調べたことから把握するようになっていくでしょう。

その中で、自分が興味の持てるもの、もしくはすでに同じ趣味を持っているものがあれば、それを話題の一つとして取り入れることが有効的。

同じ趣味、共通点があるということは、話も盛り上がりやすく「もっと話をしてみたい」「共有したい」という気持ちを持たせることが出来ます。

これによって、自然と仲が深まったり、お互いに理解しあえる関係だと認識し、連絡先を交換したいと思うように、、、

「その話もっと聞きたいんだけど」「分からないことがあったら聞きたいんだけど」など、共通点があるからこそ聞き出しやすくなります。

こうした話題から「LINE教えてよ」とさりげなく持ち込むことが出来るでしょう。

参考:相手からLINEが来ないのは?LINEが来なくなった脈なしの理由とは?

2.共通の友人に協力してもらいLINE交換をする

好きな人にLINEを送るきっかけ!

もし共通の友人が存在するなら、その人に協力してもらうという方法も自然に出来るでしょう。

例えばグループで遊ぶ約束をし、その時にその友人が間に入る状況を作ります。

その際に、グループLINEを作ることを提案してもらい、さりげなくLINE交換することも出来るでしょう。

そこにはやりとりをする理由が存在している為、相手に「自分に気があるのかな?」と思われることもなく、自然な形でいつの間にか交換しているという状況を作り出せます。

その後実際に遊んだ時にでも「個人的にLINEしても大丈夫?」など、一歩進んだ会話から始めれば、一気に距離を縮めることも可能。

きっかけだけは友人に作ってもらって、LINEの交換だけ済ませてしまうという方法も。

参考:また明日ねとLINEがくる!男性からまた明日ねLINEは好意がある?

3.相談があると伝えてLINEを交換する

好きな人にLINEを送るきっかけ!

「LINEしたいから教えて」とストレートに言うことが出来れば問題ありません。

しかし相手は自分の片思い中の好きな人。

緊張したり、思いを知られてしまうのではという不安があり、なかなか聞き出すことが出来ません。

そんな時は「相談があるんだけどのってくれないかな?」と相談話から持ち掛けることが良いでしょう。

その時に「何かあったらLINEで相談したいんだけど、教えてくれる?」や「周りに漏れないようにしたいから、LINEで相談できる?」など、相談する為の窓口として利用してみるのが良いです。

大抵の人は相談があると言われて断ることはせず、とりあえず話は聞こうとしてくれます。

実際に悩みがなかったとしても、何かしら相談したいことを作り、LINEを聞き出す為に用意しておくことが必要になります。

ただ、重すぎる内容の相談話だと引かれてしまうこともあるので、相談の内容は深刻なものではないものを選びましょう。

 

参考:なんて返していいかわからないLINE!LINEの返信に困ったときは既読スルーも?

社会人でも好きな人にLINEを交換する方法とは?

社会人でも好きな人にLINEを交換する方法とは?

1.複数人でいる時にさりげなくLINEを聞き出す

何人かで遊んだあと、皆が盛り上がっている状態の時にLINEを聞くことは意外と自然な流れの中で出来るもの。

そろそろ解散の時間となった時「あ、LINE知らないから教えてよ」と、あたかも思い付きのような感覚で聞き出すと、自然な流れで聞き出せます。

特にバーベキューやキャンプ、飲み会などの帰り際は、皆のテンションが高まっている時。

こうした時に聞く時は「また次回のために」「面白かったから」という理由が出来ます。

勇気を出すチャンスとして、複数人でいてこの盛り上がっている時に聞き出すと良いでしょう。

2.知らなければいけない状況を作り出してLINEを交換する

社会人でも好きな人にLINEを交換する方法とは?

連絡事項がある、写メを送らなければならないなど、必然的に連絡を取らなければならない状況を作り出すと、LINEを聞き出しやすくなります。

例えば大勢で集まったり、遊んだりした時に、自分が率先的にスマホで写メをとり、皆に送る係を担ってしまえば、LINEを聞くことは自然な流れ。

「この写メ送るからLINE教えて」とか「次の開催の時連絡したいからLINE教えて」など、写メ係や主催係を担っていれば、聞くことに理由が出来ます。

誰かが主催してくれるという感覚でいると、一つチャンスを逃してしまう。

率先して皆に役立つような役割を担うことで、こうしたチャンスもめぐってくるもの。

いつもはやらないことであっても、自分の好きな人がいる時くらいは、率先して引き受けてみましょう。

3.片思いの人のLINEを聞き出そう

好きな人と個人的にやりとりしたり、距離を縮める為にも、まずはLINEを聞き出したいところですよね。

好きな気持ちがバレないようにと慎重になっていると、なかなかきっかけって掴めないものですよね。

偶然や必然を狙って聞き出すことで、上手にLINEを聞き出し、気持ちもバレることがありません。

上手なきっかけを作って、徐々に距離を縮めていきたいもの。

参考:先輩にLINEするきっかけ作り?好きな人にLINEをするきっかけの言葉は?

まとめ

いかがでしたか?

好きな人のLINEを聞き出すのは、全てがタイミングです。

そのタイミングを狙うのは、日ごろからよく相手と場合を観察する努力は必要ですね。簡単に、恋愛は上手く行けばいいのですが、人は逆に簡単に手に入ったものは大切にしないという傾向があります。

いいじゃないですか。一生懸命に悩んで最高の恋愛しましょう♡

 

ここからは、私の恋愛トークに少しお付き合いください。

自己紹介でもあるように、私は男性看護師です。妻は6歳年下の女性医師。

普通は、女性の看護師と男性の医師という夫婦が一般的ですよね。

しかし時代は変化して、医師も女性の割合が男性よりも半数を超えるようになってきました。

「女医」という言葉は、この世から無くなるのも時間の問題かもしれませんね・・・

それだけ、女性も社会での活躍する場が多いという事。もちろん、仕事が忙しくて恋愛や結婚なんてしている暇がない。まして、相手からきたLINEの返信もせずに何日も経ってしまった。。。なんて、経験はありませんか?

でもそれは、仕方がないんです。

 

私も妻から最初にLINEをもらい、返信したのに10日ほど返事がありませんでした。

既読になっているのに!やっぱり私に気が無いんだと思いました。

どうせ、女医なんて男性の看護師なんて相手にしないんだ!・・・と

 

時間が空いてしまうと、何だか送りずらくなるLINE。送り手もそうですが、受け取り側もそうなってしまうもの。

今までは、ここで「やっぱりダメか・・・」と諦めていました・・・

 

が!

 

私も実際に忙しかったので、いつも通りなら、気を利かせてLINEを送ることまでできなかったのですが、これではいけないと一念発起!

あれこれと、ネットや情報誌などから模索した結果にたどり着いたのは

 

LINEを送るある方法に支えられて

 

無事に恋愛がスタートし結婚という幸せを掴みました。

 

そして、女の子供が3人いる家庭に育ちました。

 

今では、家族5人で楽しく毎日過ごしています。

 

でも、何故私のような男性看護師でが、ダメになりかけた付き合いをLINEで復活させたというと、、、

 

その気になる方法とは・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

 

それは↓↓

復縁LINE大全集です!

 

このノウハウを使えば、10日も返信が無かった妻が、一日4回も連絡をくれるようになり、一気に二人の間が近づきました!

私はもちろん男性なので、男性版から入りましたが、女性版も同様の凄い内容なので

今すぐ、目にしてください!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

あなたが、LINEしか連絡先がない・・・
メールでアプローチはどうにも気が引ける・・・
だけど、メールしかノウハウがないから、仕方なくメールで・・・

 

そんな人も多いことでしょう。

 

LINEで復縁のアプローチを進めたい。
LINEで仲良くなりたい。
彼とスムーズに復縁したい。

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

でひ、お試し下さい。きっと貴方の願いが叶いますよ♡

 

 

そして、今なら・・・3大特典付き!

特典1:復縁LINE大全集完全対応メールサポート

特典2:アップグレード版のデータを無料で1回プレゼント

特典3:復縁大学特典LINEにご招待

 

数に限りがあるので、お急ぎください!クリックできない場合は特典が終了している可能性もあります!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

 

 

☆まずは恋愛相談を試してみたいという方はこちら☆

LINEでいつでも悩みを占い師に相談できる!うわさの「LINEトーク占い」って?】

LINEトーク占いは、LINEのチャットや電話で直接占い師に相談できるサービスです。

チャットは1100円~、電話は1120円~、と業界最安値級!

 

LINEのアプリさえあれば、恋愛・結婚・人生相談と、

1,000名以上いる先生からあなたのお悩みに合わせて選ぶことができ、

場所や時間を問わず、いつでもどこでもLINEで直接相談ができます

ただいま、初回10分無料(最大3.000円相当)

ぜひこの機会に利用してみてください!

↓↓

《初回10分無料でLINEトーク占いを試す!》

 

あなたの恋愛が見事、私みたいに成熟することをお祈りしています!

 

では、今回はこの辺で。

Happy!LINEでLOVE(⋈◍>◡<◍)。✧♡しよ

ためになっらプッシュしてね♡

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村


恋愛テクニックランキング