恋愛

相手に愛され上手なLINE活用とは?恋愛は必ずLINEメッセージで成功!

Pocket

例えば、「幸せな交際中にこそ、しなければならないこと」は何だろう?

そう聞かれたら、あなたは、どう思われますか?

私たちは、好きな人ができた時、その人に好きになってもらいたくて頑張るもの・・・

私たちは、好くな人に振られた時、その人にもう一度振り向いて欲しくて頑張るもの・・・

 

でも、幸せな交際中には、頑張っていないように思うのです。むしろ、相手に不平不満を言っていることが多いように思います。

 

心当たりありませんか?

その結果、好きな人に浮気されたり。

その結果、振られてしまったり。

 

・・・ということを、実は私は何度か繰り返してしまいました。

 

そこで今回は、より多くの異性に受け入れられ、あなたの好きな人に受け容れてもらうための「愛されオーラを身にまとう方法」を、LINEのメッセージを工夫しながら一緒に勉強していきましょう。

参考:男が言われると思わず嬉しいと思うLINEフレーズ!すべらない5選とは!

相手に愛され上手な貴方は聞き役?それとも?

相手に愛され上手なLINE活用

相手の心をグッとつかむ「返し」

もしあなたが、聞き役(受け身)であるメリットは幾つかあります。

話すものではなく聞くものだから

相手にきもちよく話をしてもらえる状態になればいい

など、自然にできているからではないでしょうか。

無口な彼にはこう攻めている

女性と男性のコミュニケーションの違いって、ご存知ですか?女性はコミュニケーションの頻度で、その人の大切さ、仲の良さを図ろうとします。

男性は、コミュニケーションとは「用事の連絡」の事が多いです。

つまり言うなら、男はコミュニケーションの頻度に、意味は感じていない。

例えば、親友と半年間連絡を取っていない。地方から上京したときに男性は実家に年に1、2回程度しか連絡をしない人がめずらしくないのに対して、女性は週1回は電話をする、などです。

 

遠距離連来の場合、特に女性はコミュニケーション」を重要視すると思います。毎日LINEや電話・・・というカップルもめずらしくないでしょう。

こうなると、男性側としてはあまり話すことが無くなるはず。女性は、その日にあったことを日記に書くように話すことができますが、男性は残念ながらそれができません。

LINEにて

「昼は、ちょと遅くなってコンビニだったの」→へぇ~。

「会社終わる前に、上司に仕事頼まれて残業になってさ~」→残業代入るからいいじゃん。

なんて、頭に浮かぶことすべてに自分で突っ込みをいれて、終わってしまうこともしばしば・・・

なので、男性に話してもらうのは無理と思った方が利口かも。それに、男性がつきあってくれているほうがまだOKなんです。

 

今日も電話に出てくれた。メールの返事が来た。

 

これでOKなのです。

そのなことが、何気もなく普段からできているあなたは、スペシャルな聞き上手ですね。

そして、深い話をするなら、彼の得意分野や真剣に取り組んでいるところにターゲットを絞ること。これもまた、重要なです。

参考:あなたの恋愛の立場はどっち?立場が悪いならLINEを利用して逆転を狙え!

愛され上手まカップルのLINEの特徴

相手に愛され上手なLINE活用

1. 相手の意見を尊重

まず大切なのが相手の意見を尊重すること。文字でのやり取りだからこそ、口頭で言い合う冗談が通じないことも

だから、相手の意見に賛同できない時には喧嘩に発展してしまうこともなおさら。相手の意見を尊重できないと思ったときは、電話や直接話すようにすることが長続きの秘訣です。

2. 無理しない頻度で連絡をする

付き合ってLINEをしていくうちに「相手が絵文字を使わない人」、「1つ1つのLINEをちゃんと読んでから返してくれる人」「短文ですごいスピードで返信してくる人」なのか、特徴がわかるように。

それを理解した上で、お互いに無理しない頻度で連絡をしましょう。

特にSNSがそんなに得意ではない彼女・彼氏から返信が来ないうちに、LINEを連投するのはNG。

参考:なんて返していいかわからないLINE!LINEの返信に困ったときは既読スルーも?

3. 基本的に短文

長文で送ったLINEに対して「了解」「そうなんだ」と短文で送られてくると、「この人、話に興味がないのかな」と思ってしまいがち。

だからこそ、長文のLINEには長文で返信しようとする人が多いではないでしょうか。

でも、長文でLINEを送ろうとすると億劫になってしまうもの。お互いのためにも短文でやり取りすることをおすすめします。普段返信が短い彼氏さんは要注意。

4. 要件を端的に伝えること

直接会って発言する以上に、言葉だと相手の気持ちや意図がわからない時があります。

長続きしているカップルの中には、このことを理解しているカップルも多く、そういうカップルはLINEでは要件を端的にさらっと伝えている印象。

大事な話やおもしろい話は会った時に、LINEはあくまでも連絡手段と切り分けてもいいかもしれませんね。好きな彼女・彼氏だからこそ、伝えたいことはスパッと伝えるのが大事です。

5. 二人の共通の話題や言語がある

カップルのLINEの中には、2人だけの共通言語があることも。

例えば、最近2人でブームとなっているお笑い芸人の昔の動画でおもしろいものを見つけては送りあったり、2人ともおいしいお店めぐりにはまっているなら写真を送りあったり。

また、2人だけではまっている言葉尻で会話をすることもあるでしょう。

共通のことがあると「話題がない~」と悩むこともなく、それがカップルとしての長続きの秘訣なのかもしれません。

参考:好きな人にLINEを送るきっかけ!社会人でも好きな人にLINEを交換する方法とは?

6. お礼や挨拶を欠かさない

LINEだけでなく、直接会った時の会話の中でも言えることですが、長続きするカップルはお礼と挨拶を大切にしています。

「この間欲しいって言ってた○○を見つけたから買っておいたよ」と言ってくれた時に「わーうれしい!」と返信するよりも先に「ありがとう」と言う。

「仕事終わった~!」とLINEが来たら、自分の話したいことがあっても、まずは「お疲れさま!」と返信する

特に彼氏が何かをしてくれた時には、彼女はしっかりと答えるとぐっと信頼感が生まれます。長続きするカップルに共通して言えることです。

参考:男性は興味がない女性にLINEしますか?興味のない女からのLINEを返信する理由5選!

愛される関係を長続きさせるためにLINEで気をつけたい5つのこと

相手に愛され上手なLINE活用

長続きするカップルのLINEの特徴を見ると、少しの気遣いや思いやりを忘れず大切にしているとの印象を受けました。

そこでここからは、長続きするためにLINEで気を付けたいことをご紹介。

1. 批判的、ネガティブな発言はしない

まずは、LINEでは批判的なことやネガティブなことを言わないとのこと。

やはりマイナスな話は、相手の気持ちも下げるもの。直接の会話ではスルーできても、スルーすることが難しいLINEでは、相手のことを思って、できるだけ避けることをおすすめします。

2. 長文や一方的なLINEを送らない

長文のLINEは、雑な返信ができないゆえに相手の「返信しよう」という気持ちを薄れさせてしまうもの。

また、一方的に連投するLINEも相手に「どこから返そう…」という気分にさせてしまう傾向にあり。

「もし、こうやってLINEが送られてきたらどう思うか」相手の立場に立って自分のLINEを見直してみましょう

3. LINEはあくまでツールという認識を忘れない

 

LINEはあくまでも連絡する手段。

 

LINEの登場する前、メールをまとめて見る人がいたように、電話にすぐには出られない人がいたように、LINEを見るのも返信するのも個人のタイミングで良いのです。

だから、相手からの返信が思い通りじゃなくても、いちいち悩まないようにすること。あくまでも連絡するためのツールに過ぎないということを忘れないようにしましょう。

4. 返信が少し遅いくらいで催促しない

LINEを見るタイミングや返信するタイミングが人それぞれであるとのことは説明しました。

だからこそ、気を付けなければいきないのは返信が少し遅いくらいで催促しないとのこと。

例え、あなたがLINEが来たらすぐに返すタイプでも、相手はあとでまとめてみる派であるということはよくある話。

 

そんな彼氏・彼女に「早く返信してよ」と言ってしまうと、ストレスを与えかねず別れの原因になってしまうかも。

参考:LINEの上手な返し方!女性が使う上手すぎるLINEの返し方5選!

5. 誰だけ親しくなっても、相手への思いやりを忘れない

LINEだけでなく、付き合うことにおいて大切なことですが、どれだけ親しくなったとしても、相手への思いやりは忘れないようにしましょう。

恋人とはいえども、しょせんは他人です。どれだけ気が合う人でも、あなたの考えていることすべてを理解し、すべてに賛同する人はきっといません。

だからこそ、親しくなったとしても「こうされたら、相手はどう思うか」を考えて、わがままになりすぎないようにしましょう。

まとめ

今回はカップルのLINEの特徴や、長続きするカップルのLINEの特徴、長続きするカップルになるためにLINEで気を付けるべきことを紹介しました。

LINEは連絡するための手段でしかないこと、相手の気持ちを思いやることを忘れないようにして、楽しい日々を送ってくださいね。

 

ここからは、私の恋愛トークに少しお付き合いください。

自己紹介でもあるように、私は男性看護師です。妻は6歳年下の女性医師。

普通は、女性の看護師と男性の医師という夫婦が一般的ですよね。

しかし時代は変化して、医師も女性の割合が男性よりも半数を超えるようになってきました。

「女医」という言葉は、この世から無くなるのも時間の問題かもしれませんね・・・

それだけ、女性も社会での活躍する場が多いという事。もちろん、仕事が忙しくて恋愛や結婚なんてしている暇がない。まして、相手からきたLINEの返信もせずに何日も経ってしまった。。。なんて、経験はありませんか?

でもそれは、仕方がないんです。

 

私も妻から最初にLINEをもらい、返信したのに10日ほど返事がありませんでした。

既読になっているのに!やっぱり私に気が無いんだと思いました。

どうせ、女医なんて男性の看護師なんて相手にしないんだ!・・・と

 

時間が空いてしまうと、何だか送りずらくなるLINE。送り手もそうですが、受け取り側もそうなってしまうもの。

今までは、ここで「やっぱりダメか・・・」と諦めていました・・・

 

が!

 

私も実際に忙しかったので、いつも通りなら、気を利かせてLINEを送ることまでできなかったのですが、これではいけないと一念発起!

あれこれと、ネットや情報誌などから模索した結果にたどり着いたのは

 

LINEを送るある方法に支えられて

 

無事に恋愛がスタートし結婚という幸せを掴みました。

 

そして、女の子供が3人いる家庭に育ちました。

 

今では、家族5人で楽しく毎日過ごしています。

 

でも、何故私のような男性看護師でが、ダメになりかけた付き合いをLINEで復活させたというと、、、

 

その気になる方法とは・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

 

それは↓↓

復縁LINE大全集です!

 

このノウハウを使えば、10日も返信が無かった妻が、一日4回も連絡をくれるようになり、一気に二人の間が近づきました!

私はもちろん男性なので、男性版から入りましたが、女性版も同様の凄い内容なので

今すぐ、目にしてください!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

あなたが、LINEしか連絡先がない・・・
メールでアプローチはどうにも気が引ける・・・
だけど、メールしかノウハウがないから、仕方なくメールで・・・

 

そんな人も多いことでしょう。

 

LINEで復縁のアプローチを進めたい。
LINEで仲良くなりたい。
彼とスムーズに復縁したい。

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

でひ、お試し下さい。きっと貴方の願いが叶いますよ♡

 

 

そして、今なら・・・3大特典付き!

特典1:復縁LINE大全集完全対応メールサポート

特典2:アップグレード版のデータを無料で1回プレゼント

特典3:復縁大学特典LINEにご招待

 

数に限りがあるので、お急ぎください!クリックできない場合は特典が終了している可能性もあります!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

 

 

☆まずは恋愛相談を試してみたいという方はこちら☆

LINEでいつでも悩みを占い師に相談できる!うわさの「LINEトーク占い」って?】

LINEトーク占いは、LINEのチャットや電話で直接占い師に相談できるサービスです。

チャットは1100円~、電話は1120円~、と業界最安値級!

 

LINEのアプリさえあれば、恋愛・結婚・人生相談と、

1,000名以上いる先生からあなたのお悩みに合わせて選ぶことができ、

場所や時間を問わず、いつでもどこでもLINEで直接相談ができます

ただいま、初回10分無料(最大3.000円相当)

ぜひこの機会に利用してみてください!

↓↓

《初回10分無料でLINEトーク占いを試す!》

 

あなたの恋愛が見事、私みたいに成熟することをお祈りしています!

 

では、今回はこの辺で。

Happy!LINEでLOVE(⋈◍>◡<◍)。✧♡しよ

ためになっらプッシュしてね♡

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村


恋愛テクニックランキング