恋愛

LINEを片手に考えてみた!この恋はおわりか!別れたほうがいいのか!

Pocket

もう終わりかも・・・

別れた方がいいのかな・・・

彼にLINEをしようと、携帯片手にふと考えている。

 

あなたに、質問します。

今、「本当はもう別れたほうがいい」と思っているけど、そうできないでいますか?

でも

「何年も付き合っていて情があるから…… 」

「別れて彼氏がいないのは寂しいから……」

 

それっぽい理由を並べては、違和感を抱きながらも一緒にいる。

 

ほかにも、「別れたいとは思ってるけど、どうやって別れたらいいかわからないから、ズルズルと一緒にいる……」なんて人もいるかもしれない。

でも

 

違和感に蓋をしていいことはない。

 

違和感を感じているということは、もうときめきを感じてない彼と言えることでは……??

では今回は、その恋愛、もう終わりかも。別れたほうがいいカップルの特徴についてお話したいと思います。

参考:LINEを送るか送らないか?好きな人にLINEを送るか迷った場合にとる行動5選!

LINE片手に考えた。終わりにしたほうがいい恋の特徴とは。

LINEを片手に考えてみた!

まず初めに、ときめいてない関係とはどんな関係なのか。

それは・・・

自分らしさをまったく出せない。

ということ。

 

今の彼といて、言いたいこと、言えますか?
やりたいこと、やれてますか?
あなたの性格、否定されてないですか?

 

どんどん自分が縮こまっていく恋愛って、存在する。

それは相性の悪さだったり、あなたが勝手に彼の理想の女を演じていたり、性格がよろしくない彼に合わせて何かと遠慮していたり。

今だけ我慢すれば、いつかきっと幸せになるときがくる?

 

断言します・・・

 

絶対にこない。

 

あなたは、一生縮こまるつもりですか?

一番大事なのは、自分を愛すること。それから他人を愛する。というこの順番。

自分らしくいられずに愛せないワタシを置いておいて、ほかの誰かを愛して幸せになる未来は遠いですよ。

だってそうでしょう。どこかで一気に崩れてしまう・・・

 

「彼は変わると思ってる」

 

好きだからこそ、期待してしまうよね。

大人の女は、人は変わらないということを知るべし。

 

彼のことを好きでも、どうしても譲れない要素があるなら、それは諦めるほうがいい。

あなたが求めるものを備えた新しい人に出会うほうが早いから。

 

人にとって「そんなことで」と思われるようなことでも、自分にとって「大事なこと」なら、それは絶対に妥協しないほうがいいです。

 

そこで切り捨てることは、悪ではない。

 

彼とあなたの未来のためになります。

参考:別れ話はLINEで!その後は未読無視!別れ話LINEの例文3選!

おわりにしたほうがいい恋。どう別れればいい?

LINEを片手に考えてみた!

ここからは別れの指南。

別れ方ですが、まず大事なのはフェードアウト。

参考:未読無視でついにフェードアウト!LINEでフェードアウトする男の特徴は?

 

ラブラブ状態から突然の別れを告げるほど酷なことはありません。

別れを意識しはじめたときから、フェードアウトをはじめましょう。

・連絡しない
・会わない
・記念日や誕生日のお祝いごとをしない

これらを徐々にしていきます。

 

そして、絶対にセックスしない。

 

これも大事。

徐々に態度や言葉に出すことで、さすがの彼も違和感に気づきます。

 

なぜそうするかって?

別れを告げたときに「あのときの好意でしかないあれはなんだったんだ!」と彼に思わせないため。

 

あなたの感情と行動に矛盾を生じさせないためです。

 

冷めたという気持ちを徐々に彼に伝える。

そうすることで、相手も心の準備をします。

 

彼の傷つく様子や怒りも垣間見えるかもしれない。

でも、ここでいい子になってはダメ。

あやふやにして期待させ、最後に裏切るのが一番相手を傷つけます・・・

 

彼が次のステップに進めるようにするためにも、あなたがしっかりと終わらせる必要があることを忘れないで。

続いては、恋愛が終わりのサインを出してる?その中身について、お話します。

 

復縁LINE大全集はここから

LINEしようと考えた、これは恋愛が終わりのサイン?

LINEを片手に考えてみた!

特に、はっきり別れを告げられない場合は、『恋愛が終わったのかわからない』状態になり、モヤモヤすることも多くなってしまいます。

終わりを見極められず、なんとなくお互い重苦しいまま一緒にいるという恋人同士も多いのではないでしょうか。

 

一緒にいるのになんだか楽しくない・・

 

そう思ったら、恋愛の終わりのサインかもしれません。

1.連絡の頻度が極端に減った

最近彼から連絡が減ったな・・と思っていませんか?

恋愛の終わりのサインとして1番に上がるのが連絡頻度では重要。

 

最初の頃はあんなに頻繁にLINEや電話をしていたのに、いつからか連絡の頻度が減っていた・・・

恋愛の終わりの見極めポイントとしては、とてもわかりやすい指針です。

もちろん、忙しくて一時的に連絡が減っている可能性もありますが、週5日の連絡が週1日以下になったなど、頻度が極端に減った場合は要注意。

 

連絡の頻度が極端に減った場合は、恋愛の引き際の可能性が非常に高いでしょう。

参考:一週間連絡しないカップル!彼女にLINEも連絡なしで放置するのは?

2.なんとなくお互いに『会おう』と言わない

お互い連絡を取り合っていても、なんとなく『会おう』という話題が出ないというあなたは恋愛の終わりを疑った方がいいかもしれません。

 

休みがあっても、自分一人で過ごす方が楽と思うようになったら、恋愛の熱が冷めてきている証拠。

 

恋愛が盛り上がっている時は、気づけば会いたいとお互いに思っていたはず。

連絡を取り合っていても、次のデートの場所を打ち合わせたり、旅行の計画を立てたり・・二人で色々なところに行く計画を立てた思い出があるのではないでしょうか。

 

恋愛が終わりに近づいてきた気がするなと思う方は、最近いつ会おうという話題が出たかな?と振り返ってみてください。

あなた自身も会いたいと思っていないのかもしれません。

 

復縁LINE大全集はここから

3.いつでも『仕事が忙しい』と言われる

LINEを片手に考えてみた!

恋人に連絡しても『仕事が忙しい』と無下にされてしまう場合も、終わりを見極めるタイミングかも。

 

恋愛が終わりに近づくと、仕事や自分の時間を優先してしまいがち。

 

実際に、恋愛が盛り上がっている時は、どんなに仕事が忙しくても時間を作って会っていたのではないでしょうか。

もちろん本当に仕事が忙しい場合もあるので、しっかり確認すべきですが、なんかおかしいなと思っている時に、仕事を理由に何度か約束を反故にされたことがある方は引き際かもしれません。

 

本当に仕事が理由だとしても、ドタキャンが続くようなら恋愛の終わりの可能性があるので、恋人にしっかりと伝えてみるのがいいでしょう。恋愛は見極めが肝心。

怖がらずに話し合ってみましょう。

参考:あなたの恋愛の立場はどっち?立場が悪いならLINEを利用して逆転を狙え!

4.会っても会話が弾まない

LINEを片手に考えてみた!

 

彼とは会ってるけど、会っていてもなんだか会話が弾まず楽しくない・・・

それは恋愛の終わりの見極めポイントかもしれません。二人でいても、重苦しい空気でなんだか不機嫌そうな恋人を見ると悲しくなってしまうかもしれません。

 

ですが、ここを引き際と考えてみるのもいいかもしれません。一時期は楽しく過ごしていた二人なので、終わりにするのはとても辛いこと。

 

しかし、あなた自身が二人でいても幸せじゃないと思うなら、それはこの恋愛を終わりにして、一歩踏み出していくタイミングだと捉えてみましょう。

参考:好きな人とでもLINEが疲れる時!好きだけど連絡とりたくない時とは?

5.恋人がスマホばかり見ている

一緒にいても恋人がスマホばかり見ている場合も要注意かもしれません。

スマホばかり見ていて口ケンカになってしまったという経験を持つ方もいらっしゃるかもしれません。

やはり、一緒にいるのにスマホに夢中になっていて生返事をされたらムッとしてしまうのが人情。

 

一緒にいても楽しくないのだと感じてしまいますよね。何回か言っても改善してもらえない場合は、引き際の見極め時かもしれません。

 

恋愛は信頼しあう事が大事ですが、お願いしてもやめてくれないなどという事があると信頼関係が築けなくなってしまいます。

お互いが気持ちよく一緒にいられないなと思ったら、今後の関係を見直して見ましょう。

参考:LINEはいつも自分から!彼氏からは来ないのは?自分から発信しない理由6選!

6.恋愛ものの映画やドラマなどを見ようとしなくなる

LINEを片手に考えてみた!

恋愛が終わりに近づくと、ラブラブの恋愛ラブストーリーのドラマや映画を見ない傾向に。

 

付き合い始めでは映画館や自宅でこのような恋愛ものをよく見たカップルも、お互いが冷めてくると恋愛ものの映画を見なくなります。

もし相手に一緒にこの映画を見ようよ!と恋愛ものの映画を誘っても微妙な反応だった場合、恋愛が終わりに近づいている可能性が。

7.一緒に食事することにこだわらなくなる

恋人同士であれば、一緒に食事をすることは当然となっている場合が多いですよね。

特に恋人とは美味しいものを一緒に食べたい!

 

と思う方は多いのではないでしょうか。恋愛が終わりに近づいているかどうかを見極めるポイントとして食事があります。

一緒に食事をする機会が減り、一緒に食事をする時でも「なんでもいい」が口癖になっていたら、恋愛の終わりのサインかも知れません。

8.外見を褒めることをしなくなる

LINEを片手に考えてみた!

付き合いたての頃は、相手のことが好きで好きで仕方ないという状況に。その頃は、相手の外見もとても素敵に見えるもの。

美容院に行ったり、新しい服を着ていったら彼もすぐに気づいて「かわいいね」と言ってくれていたのではないでしょうか。

 

ですが、恋愛が終わりに近づいてくるにつれて、外見を褒める機会は減っていくもの。

あなた自身も彼を褒めることが少なくなってきたのではないでしょうか。外見を褒められれば誰でも嬉しいもの。歩み寄るためにも、彼を褒めてみてはいかがでしょうか?

復縁LINE大全集はここから

9.相手のミスを咎めるようになった

一緒に暮らしていてお皿を割ってしまったり、カーペットに醤油をこぼしてしまったりした時など。

相手が何かミスをしてしまったとき、最初の頃は笑って許せたことも、なんだか許せなくなったり

 

何度同じことをするんだ!

 

と思わず腹が立ってしまった場合、恋愛の終わりが近い可能性があります。
多くのカップルが相手の些細な行動が許せなくなった時に別れているというデータもあります。

もし相手のちょっとしたミスや行動に腹が立ってしまったことが最近多いなと思った人は、その恋が終わりに近づいていると思った方が良いでしょう。

恋愛の引き際を見極めて前に進もう

LINEを片手に考えてみた!

もしこの恋愛を終わりにしようと考えているなら、今はとても辛い心境ですよね。
基本的に、本気だった恋愛の終わりは辛いもの。

また、何かを終わりにする事はとてもエネルギーのいる事。

 

特にはっきりしない恋人との関係をスッキリさせたいと思うのは、当然の気持ちですが、なかなか踏み出せない方も多いと思います。

まずは恋愛の終わりを見極めることで、引き際を悟る事ができ、あなた自身の為に前に進む事ができます。

 

辛い経験を乗り越えたあなたは、もっと素敵な恋人と出会う事ができるはず。一歩踏み出してみましょう!

参考:男がキュンとするLINEとは?男がドキドキするLINEの中身6選!

まとめ

いかがでしたか?

ご紹介した事例が1個以上当てはまるという方は、恋愛の終わりの見極め時かもしれません。

もちろんはっきりと引き際がわかる訳ではありませんが、あなた自身が我慢したり、辛い思いをしている関係は健全ではありません。

そんな恋愛を終わりにするのか、それとも話し合って一緒に解決していくのかは、あなたが決めなくてはなりません。

 

恋愛を終わりにするのも、話し合うのも簡単なことではありませんが、あなたが幸せと感じられる未来の為には、一度距離を置いて恋人との関係を見直してみることをおすすめします。

 

もし、彼氏の気持ちが離れていることや別れが近いことが辛くて一人で夜どうしても寂しくなった時などは、誰かに話したかっり話を聞いてもらいたかったりしますよね。

あなたなら、どうしますか?

 

ここからは、私の恋愛トークに少しお付き合いください。

自己紹介でもあるように、私は男性看護師です。妻は6歳年下の女性医師。

普通は、女性の看護師と男性の医師という夫婦が一般的ですよね。

しかし時代は変化して、医師も女性の割合が男性よりも半数を超えるようになってきました。

「女医」という言葉は、この世から無くなるのも時間の問題かもしれませんね・・・

それだけ、女性も社会での活躍する場が多いという事。もちろん、仕事が忙しくて恋愛や結婚なんてしている暇がない。まして、相手からきたLINEの返信もせずに何日も経ってしまった。。。なんて、経験はありませんか?

でもそれは、仕方がないんです。

 

私も妻から最初にLINEをもらい、返信したのに10日ほど返事がありませんでした。

既読になっているのに!やっぱり私に気が無いんだと思いました。

どうせ、女医なんて男性の看護師なんて相手にしないんだ!・・・と

 

時間が空いてしまうと、何だか送りずらくなるLINE。送り手もそうですが、受け取り側もそうなってしまうもの。

今までは、ここで「やっぱりダメか・・・」と諦めていました・・・

 

が!

 

私も実際に忙しかったので、いつも通りなら、気を利かせてLINEを送ることまでできなかったのですが、これではいけないと一念発起!

あれこれと、ネットや情報誌などから模索した結果にたどり着いたのは

 

LINEを送るある方法に支えられて

 

無事に恋愛がスタートし結婚という幸せを掴みました。

 

そして、女の子供が3人いる家庭に育ちました。

 

今では、家族5人で楽しく毎日過ごしています。

 

でも、何故私のような男性看護師でが、ダメになりかけた付き合いをLINEで復活させたというと、、、

 

その気になる方法とは・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

 

それは↓↓

復縁LINE大全集です!

 

このノウハウを使えば、10日も返信が無かった妻が、一日4回も連絡をくれるようになり、一気に二人の間が近づきました!

私はもちろん男性なので、男性版から入りましたが、女性版も同様の凄い内容なので

今すぐ、目にしてください!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

あなたが、LINEしか連絡先がない・・・
メールでアプローチはどうにも気が引ける・・・
だけど、メールしかノウハウがないから、仕方なくメールで・・・

 

そんな人も多いことでしょう。

 

LINEで復縁のアプローチを進めたい。
LINEで仲良くなりたい。
彼とスムーズに復縁したい。

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

でひ、お試し下さい。きっと貴方の願いが叶いますよ♡

 

 

そして、今なら・・・3大特典付き!

特典1:復縁LINE大全集完全対応メールサポート

特典2:アップグレード版のデータを無料で1回プレゼント

特典3:復縁大学特典LINEにご招待

 

数に限りがあるので、お急ぎください!クリックできない場合は特典が終了している可能性もあります!

↓↓

復縁LINE大全集(女性ダウンロード版)

 

 

 

☆まずは恋愛相談を試してみたいという方はこちら☆

LINEでいつでも悩みを占い師に相談できる!うわさの「LINEトーク占い」って?】

LINEトーク占いは、LINEのチャットや電話で直接占い師に相談できるサービスです。

チャットは1100円~、電話は1120円~、と業界最安値級!

 

LINEのアプリさえあれば、恋愛・結婚・人生相談と、

1,000名以上いる先生からあなたのお悩みに合わせて選ぶことができ、

場所や時間を問わず、いつでもどこでもLINEで直接相談ができます

ただいま、初回10分無料(最大3.000円相当)

ぜひこの機会に利用してみてください!

↓↓

《初回10分無料でLINEトーク占いを試す!》

 

あなたの恋愛が見事、私みたいに成熟することをお祈りしています!

 

では、今回はこの辺で。

Happy!LINEでLOVE(⋈◍>◡<◍)。✧♡しよ

ためになっらプッシュしてね♡

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村


恋愛テクニックランキング